• 締切済み

マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

相談内容を拝見しました。 このような状況では、お相手の行動や考えについて客観的に捉えることは難しいですが、いくつかの可能性を考えてみることができます。 まず、お相手がいいね数を増やしたいと思って、マッチングしてくれそうな人に対していいねを送っている可能性があります。これは一般的な行動であり、特に問題はありません。また、女性側からのいいねによって増えている場合もあるかもしれません。 また、お相手はやり取りが続いている人がいると積極的に自分からはいいねを送らないとおっしゃっていますが、これは彼の考え方やスタイルかもしれません。複数の人と同時進行でやり取りすることに疲れを感じているのかもしれません。ただし、これはあくまで建前の可能性もありますので、注意が必要です。 お相手が他の人に移行したい思いを持っている場合でも、面倒くさくて返信しないとは限りません。人それぞれの考え方や行動パターンがありますので、これも一概には言い切れません。 さらに、お相手の性格的に真面目な印象があるようですので、ただ単にいいね数を増やしたいだけというよりも、マッチングアプリを利用する上でのやり取りの楽しみや新たな出会いを求めている可能性も考えられます。 最終的には、お相手の意図を正確に知ることは難しいですが、あまり深く考えずに相手の行動に耳を傾けながら、まずはコミュニケーションを続けてみることをお勧めします。お相手とのやり取りが楽しい、相性が良いと感じる場合は、それが重要なポイントになります。 ネット上のコミュニケーションの特性上、相手の思惑を完全に把握することは難しいですが、お相手との関係性を大切にしながら、お互いに良い方向へ進めるようなコミュニケーションを心がけてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/