• 締切済み

マッチングアプリでやりとりしている男性について。

マッチングアプリでやりとりしている男性について。 当方女性です。 2つ歳上の男性とマッチングアプリで毎日メッセージ交換をしています。もうすぐ1ヶ月が経ちます。 お互いの恋人いない歴や別れたきっかけなどの話から好きな物の話など、質問し合いながらやりとりしています。 ただ、やりとりしている1ヶ月の中で、 あちらからLINEを聞いてきたり、 会うお誘いやそれをほのめかす内容はありません。 ほかに気になったのは、 休みの日にあちらからの返信が来なかったときがあります。全くなかったわけではなく、日中ずっと連絡がなく、夜遅くに返信が来たという感じですが。。 普段、休みの日はマメに返ってくる人です。 そしてまた別の休日の夜も、パタッと連絡が途絶えたこともあります。(夜になるまでは朝からずっと2~3時間置きにやりとりしていた) 土日休みの相手で、平日に有給休暇を取ったときは事前にこちらにも休みの旨は知らせてくれますが。。 基本的な土日休みのときに何をして過ごしているのか、その都度知らせてくるわけでもないです。 (今日は〇〇をしたよ等) これって他に相手がいるのでしょうか?? 私はキープ的な存在なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

キツイこと言いますね。 貴女はマッチングアプリなんかを本気でしてるんですか?ちょっと笑っちゃう。 だってあんなもの「遊び」でやるもんでしょう。ゲームと一緒です。 本気で婚活したかったらきっちりお金を払って結婚相談所に入会すべきです。 遊びでやってるのに、キープしてるのかしらなんて、キープというより、キープもされてないでしょ。彼の生活の中で貴女の存在なんてない状態なんですよ。 彼にとって貴女が必要な存在なら会うなど具体的な行動にでますよ。それがないのは必要とされていないってことです。 ですので、貴女の方から会いたいと言ってみれば良いのです。 会ってみて、その男性を虜にするべく自分をアピールしてみてください。男性からのアプローチを待ってるだけの女性は一生結婚出来ません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

休みの日もマッチングアプリで毎回お喋りをしてるような男性がの方が嫌じゃありません? 休みの日って趣味や交友(家族)関係、自分の用事などいろんなことをするものかと思うのですが…… いろんな話をしてきていて土日(休日)の過ごし方なども聞いているのだと思うのでそれで不信感を持っているのかなとは想像できますが。 勿論マッチングアプリをしているので良いな、会いたいなと思う人とは会ったりしているのではないですか? だってそういうアプリなのでしょう? そしてそれをあなたに言いますか? 言わないですよね。 そしてそれは仕方の無いことです。 あなたとは何故会う約束に漕ぎつかないか、というのは例えばあなたの会話は受け身で彼のタイプでは無いのかもしれません。 ほかの女性は積極的で盛り上がって「会おう」となるのかもしれません。 あなたの場合誘って会っても場を楽しくする自信が無いのかもしれません。 距離が遠めなのかもしれません。 そのあたりはわかりませんけどもしあ「あなたのことだけ誘わない」のであれば会話が他の女性と喋った方が楽しいからだと思います。 アプリでの出会いなどはそんなところでは無いですか?

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った男性

    マッチングアプリでLINE交換した男性がいるのですが、価値観や性格が合わない気がしてそれを相手に伝えて相手から返信が来ても既読無視しました。 その次の日連絡はなく、何故か1日置いてから「〇〇ちゃん?」とLINEがまた来て、性格が合わないなと感じつつもブロックは申し訳なくて出来なくて返信したのですが、今色々会話で相手の性格がわかってきて惹かれて来たのですが、何で1日置いて連絡してきたのでしょうか、 普通気になってたら次の日に送りますよね、丸一日置いた理由が分かりません

  • マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

    マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 現在マッチングアプリをしていて、今週末に気になってる男性の方と会う約束してるのですがLINE5日程返ってきません。 LINEやりとりしてる感じもすごくいいし、ずっと気になってた人だから一度会ってみたくて、ドタキャンするような人じゃないと思うので信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 忙しいのは分かるのですが、お昼にどこ食べに行くとか時間も全然決まってなくて会おうって誘ってきたのは相手の方だしわざわざ予定も開けたのに、アプリってそうゆうもんですか? 男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリでの男性です。 私は20代後半、相手は30代後半です。 やりとりの中で私は元カレの話を したくない派です。 その男性は話の中で元カノがいた時は〜、 と比較的多く言ってきます。 例えばディズニー行かれるんですね! と聞くと元カノがいた時は行ってました。 お休みの日はどう過ごされますか? と聞くと元カノが居ないので一人寂しく。 と言ってきます。 元カノの話をしてくるのは普通の ことなんでしょうか。 未練があるのかネチネチしていて 嫌になってきます。 元カレさんとは別れてどれぐらいか? など聞いてきたりもします。 30代後半の男性でこういった 会話の展開をしてくる人は辞めた方が いいですか? 私が仕事で1日返事が遅れると お、お忙しいでしょうか?と 中学生が使うような動く絵文字を付けて 来たりします。 こういう男性は付き合ったら 大変でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 数ヶ月前にマッチングアプリで知り合った男性がいます

    数ヶ月前にマッチングアプリで知り合った男性がいます。何度か飲みに行っていて普通に仲のいい感じです。週末になると大体彼の方から連絡くれるのですが、まだ彼はマッチングアプリでは女性とやり取りしたり連絡先交換しているようで、、、。まだ付き合ってもないのでそんな事気にする立場ではないのは分かっていますが。恥ずかしい話体の関係も持っていてこのままズルズル行ってしまうのか気になっています。長文すみません。

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 3月に初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… 予定を向こうから聞いてきて、教えたらどんな感じかまで聞かれたのに突然未読。 だったのですが、3/31の夜既読が付き未だ返事なしです。諦めたほうがいい?

  • 数ヶ月前にマッチングアプリで知り合った男性がいます

    数ヶ月前にマッチングアプリで知り合った男性がいます。何度か飲みに行っていて普通に仲のいい感じです。週末になると大体彼の方から連絡くれるのですが。まだ彼はマッチングアプリでは女性とやり取りしたり連絡先交換しているようで、、、。まだ付き合ってもないのでそんな事気にする立場ではないのは分かっていますが。恥ずかしい話体の関係も持っていてこのままズルズル行ってしまうのか気になっています。基本合う時にしか連絡は来ませんが、以前大型台風がきた時は大丈夫?とか連絡くれたり…。ただ数ヶ月前は何気無い事でもやり取りLINEしていたのですが最近は会う当日にLINEが来ます。長文すみません。