• 締切済み

マッチングアプリ

24歳のフリーター女です。 現在マッチングアプリをしていて、今週末に気になってる男性の方と会う約束してるのですがLINE5日程返ってきません。 LINEやりとりしてる感じもすごくいいし、ずっと気になってた人だから一度会ってみたくて、ドタキャンするような人じゃないと思うので信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 忙しいのは分かるのですが、お昼にどこ食べに行くとか時間も全然決まってなくて会おうって誘ってきたのは相手の方だしわざわざ予定も開けたのに、アプリってそうゆうもんですか? 男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか?

みんなの回答

• kyouno2
回答No.4

マッチング利用してる人は他にもキープしている女性がいる可能性が高いですねですね。いいな。と思われるくらいですから他の女子もいておかしくないでしょう。

• Granpa1969
回答No.3

まずは、御質問に。 >信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 相手の出方を冷静に見極める為にも御自身から動かない方が良いと思います。 >アプリってそうゆうもんですか? 一括りにはしない方が良いと思いますよ。 相手がそういう人だった。 ただ、対面の関係に比べたら、そういう人の比率は上がります。 >男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか? いいえ。 しょーもない駆け引き(焦らし)してる人もいれば、めんどくさがりな人もいますし、イケメン写真使った「サクラ」もいる玉石混交なのがアプリの特徴です。 ただ、ここの質問に持ち込まれる「男性」には、そういう人は多いですねぇ。 で、マッチングアプリには、他の方が仰るような鬼畜もいます。 一方、対面コミュが苦手なだけな人もいます。 繰り返しになりますが、玉石混交です。 登録が手軽であればあるほど「石ころだらけ」になります。 その点は十分覚悟の上、アプリを使いこなして下さい。

• BUN910
回答No.2

私も回答1さんと同意見です。 ここ2~3日、東京の女性がSNSで知り合った男性の別荘で殺害されたニュースが流れていますよね。 (私は隣りの市に住んでいるので、ものすごく身近に感じました) 今はSNS全盛期、先日のニュースの取材VTRでも出会いや恋愛に効率化を求める意見が多くて、LINEとかで実際に合ったことのない見ず知らずの人と会うのが怖くないのかな?と思っちゃいますね。 (オヤジの考えでしょうけど・・・こういった事件を聞くとまんざら時代遅れでもいいような感じがします)

• CIEL6021
回答No.1

マッチングアプリですか。残念ながらマッチングアプリでは年収を偽ったり既婚者が登録していたりと遊び相手を探している男性も少なくありません。LINEではお相手の素性まではわかりません。 逆の立場で考えて頂ければおわかりになると思いますが男性から見て本気で口説きたい女性であれば全力で向き合います。お相手がどのような仕事をされているかにもよると思いますが5日も音沙汰なしというのは考えられません。 むしろ5日も放置されているのだからあなたがお断りしてもいいレベルなのではないでしょうか。 都合の良い女にならないようにお相手の素性がわかるまでは過度に信じ過ぎないようにしてくださいね。