• 締切済み

マッチングアプリ

24歳のフリーター女です。 現在マッチングアプリをしていて、今週末に気になってる男性の方と会う約束してるのですがLINE5日程返ってきません。 LINEやりとりしてる感じもすごくいいし、ずっと気になってた人だから一度会ってみたくて、ドタキャンするような人じゃないと思うので信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 忙しいのは分かるのですが、お昼にどこ食べに行くとか時間も全然決まってなくて会おうって誘ってきたのは相手の方だしわざわざ予定も開けたのに、アプリってそうゆうもんですか? 男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか?

みんなの回答

  • kyouno2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

マッチング利用してる人は他にもキープしている女性がいる可能性が高いですねですね。いいな。と思われるくらいですから他の女子もいておかしくないでしょう。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.3

まずは、御質問に。 >信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 相手の出方を冷静に見極める為にも御自身から動かない方が良いと思います。 >アプリってそうゆうもんですか? 一括りにはしない方が良いと思いますよ。 相手がそういう人だった。 ただ、対面の関係に比べたら、そういう人の比率は上がります。 >男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか? いいえ。 しょーもない駆け引き(焦らし)してる人もいれば、めんどくさがりな人もいますし、イケメン写真使った「サクラ」もいる玉石混交なのがアプリの特徴です。 ただ、ここの質問に持ち込まれる「男性」には、そういう人は多いですねぇ。 で、マッチングアプリには、他の方が仰るような鬼畜もいます。 一方、対面コミュが苦手なだけな人もいます。 繰り返しになりますが、玉石混交です。 登録が手軽であればあるほど「石ころだらけ」になります。 その点は十分覚悟の上、アプリを使いこなして下さい。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.2

私も回答1さんと同意見です。 ここ2~3日、東京の女性がSNSで知り合った男性の別荘で殺害されたニュースが流れていますよね。 (私は隣りの市に住んでいるので、ものすごく身近に感じました) 今はSNS全盛期、先日のニュースの取材VTRでも出会いや恋愛に効率化を求める意見が多くて、LINEとかで実際に合ったことのない見ず知らずの人と会うのが怖くないのかな?と思っちゃいますね。 (オヤジの考えでしょうけど・・・こういった事件を聞くとまんざら時代遅れでもいいような感じがします)

  • CIEL6021
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

マッチングアプリですか。残念ながらマッチングアプリでは年収を偽ったり既婚者が登録していたりと遊び相手を探している男性も少なくありません。LINEではお相手の素性まではわかりません。 逆の立場で考えて頂ければおわかりになると思いますが男性から見て本気で口説きたい女性であれば全力で向き合います。お相手がどのような仕事をされているかにもよると思いますが5日も音沙汰なしというのは考えられません。 むしろ5日も放置されているのだからあなたがお断りしてもいいレベルなのではないでしょうか。 都合の良い女にならないようにお相手の素性がわかるまでは過度に信じ過ぎないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリで女性とご飯に行く約束をしたのです

    マッチングアプリで女性とご飯に行く約束をしたのですがドタキャンされそうな気がしてきました。 そう思った要因なのですが アプリ内メッセージで話してもうお店、待ち合わせ場所、時間はもう決めています。 決めたあと僕は「それじゃあ○日に○○駅で!」てメッセージを送りました。 それから返信が来ません。 単純に返信する必要のないメッセージだから返信がないのか、やっぱないなって思って連絡を絶ったのかどっちなのでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか?

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 マッチングアプリをしていて、1つ年上の男性とお会いしました。 今まで3人ぐらいと会ったのですが、1番いい人で優しいのと一緒にいてあまり気を使わないなって思いました。 恥ずかしながら24年間恋愛をまともにした事なくて、いつも気にならなで終わってました。 男性の方も3年ぐらい彼女いないみたいで、色々話もしてくれるしアプリもしないらしくて今後も少しづつ仲良くなりたいと思いました。私がフリーターしてるのは、以前正社員だった時に体調を崩して精神的にキツくなり辞めました。それから短時間でフリーターしてて、実家暮らしですが家の事もちゃんとしてます。彼は銀行員で実家暮らしですが俺は家の事も全然してないから偉いねって言われました。私にはほんとにレベルが高すぎるっていうかなんか申し訳ない気持ちになって、私が体調崩したって事も少しお話ししました。それに関しては特に何も言ってこなくてどう思ってるのか分からないのですがすごくいい人だなって思いました。 彼はまた次も会いたいって言ってくれて、まだ好きとか気になるとかそうゆう気持ちにはなってなくて、どんな人だったら、どのくらい会ったら気になるって気持ちになるのでしょうか? よく分からないです。

  • マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

    マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

  • マッチングアプリ初対面

    今度マッチングアプリで知り合った男性と会うのですが、その日のスケジュールどうする?と聞かれ、'お昼食べたいです'と返信したら、お昼食べて解散?と聞かれました。   私は、初対面だしとりあえずご飯だけの予定にしてもし気が合えば午後ショッピングしたりとかどこか行ったりくらいに思っているのですが、この男性はどこか行きたい感じなのでしょうか?

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリ、晒されました

    マッチングアプリをしているのですがたくさん話していて会おうと約束していた男性からやっぱり会えませんと言われてしまいました。理由を言ってくれたのですがどうやらTwitter?たぬき?だかのマッチングアプリ晒しみたいなところに私がいたそうです。私のイニシャルも合ってて他のマッチングアプリも使って掛け持ちしてるとか遊びでやってる、容姿やプロフィール内容のアンチ?非難されていたそうです。そのためそんな人だとは思わなかったから会えないと言われました。どれも嘘ではなく事実なのでデマを書かれたわけではないのですがショックです。もうアプリ退会するべきですよね?私とマッチした男性にもこの晒しがバレてるかもしれません。晒しの証拠もないので(ブロックされた)運営さんにも助けを求められません。大人しく退会したほうがいいでしょうか?

  • マッチングアプリでお金を借しました。

    マッチングアプリで知り合った方とLINE交換をし、少しやりとりをしてる中まだ会ったことのない相手ですがお金を借しました。 何度言っても返してもらえない場合は法的処置などは可能なのでしょうか?

  • マッチングアプリでLINEのブロック。

    アプリで、LINE交換した男性がいます。 何度もアプローチを得て、LINE交換し、三週間後に会う約束までしていました。 しかし、やり取りが盛り上がったように感じていた矢先にLINEをブロックされ、 一体自分の何が悪かったのか、気になっています。 ブロック前の具体的なやり取りとして、 会う日をもう少し早めないかのご提案をしました。 また、相手の男性も何人かとやり取りしていると申告してきてくれていて、 何人とやり取りしてるのか逆に質問されたりしていました。 それで、 「複数人とやり取りされている不安もあるので、雰囲気合わせで電話でもいいし、会う日をご都合が合ってご負担でなければ、どうでしょうか。 とても会いたいです。」とLINEしました。 その後、既読スルーとなり、ブロックされています。 私は何がいけなかったのでしょうか。 率直なご意見いただけましたら幸いです。 ちなみに、マッチングアプリは今回初めての利用になります。