• 締切済み

マッチングアプリでやり取り中の方の行動について

マッチングアプリで知り合って3ヶ月程やり取りしている男性がいます。 その方はやり取りした感じも丁寧に返信してくれて真面目な印象です。 私もその方もアプリは婚活目的で利用しており、相手から1度お食事のお誘いもあり、会いました。 大人しく口数も少ない印象ではありましたが、真面目さはあり全然悪い印象では無かったので、引き続きやり取りを続けている次第です。 先月辺りから、その方のいいねの数が毎日のように1~2個ずつ増えている状況で、他の女性からいいねを頂いていて増えているのもあるとは思いますが、毎日何個ずつ増えている事から、彼からも積極的にいいねは送っていてマッチングが成立して増えているのもあるのではないかと思いました。 ちなみに、1ヶ月前はいいね数15個辺りでしたが、今は30個台です。 つい気になってしまったので、角が立たない感じで 「〇〇さんは、長くやり取りをしている人がいたとしても気になる女性が他にいた場合は、自分からも積極的にいいねは送るんですか?」と、尋ねました。 それに対して彼は、「今まで同時進行でやり取りをしたのは2人までですね。やり取りを始めて間もない頃は、自分からもいいねを送る事はありましたけど、複数の人とやり取りするのも苦手ですし、やり取りする人が固定してきたら自分からは積極的には送らないですね。やり取りを続けてくれる人がいるなら、その人を優先したいです。」と返答がありました。 また、やり取り中の女性が他の男性ともやり取りしていたら気になるか?尋ねたところ、「正直、気にはなるけど、アプリという恋活、婚活の場では仕方ないと思っている」と返答がありました。 しかし、状況的に彼は自分からもいいねを送っている気もします。 状況的に、彼は聞かれた事に嘘を付いている可能性はありますか? もしそうなら、私とのやり取りに飽きてきて他の女性ともマッチングしたい思いでいいねを送っているんでしょうか? 確かに、ネット婚活の場だと他に複数やり取りしていても分からないし、その人の自由ではあります。 けど、正直私的には長くやり取りしているのに、他の女性にもいいねを積極的に送っている感じは不快です。 今は1日に1往復くらいのペースですが、返信はちゃんとくれる方なので私もやり取りを続けてはいますが、彼のいいね数が増え始めてからは気持ちが以前より萎えがちです。 「いいねが増えているのが気になります。やり取りをしている方がいても、他に複数の女性が気になったり、やり取りしたい思いでいるのなら、私としても不快です」という内容を送るのは、流石に角が立ちますかね…。 皆さんなら、長くやり取り中の方が他にも女性を物色している気配を感じたら、その人とのやり取りは止めて違う方を探しますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あなたは彼から見て「そこそこ」の異性。悪くは無い。でも、決定打も無い。だからこそ、引き続きやり取りを続けているメリットと、ピークを作り損ねるというデメリットがせめぎ合っている。あなたの肌感覚はとてもリアルで真実に近いんだと思う。彼にとって、最近のあなたはややデメリットの方が強くなり始めている。ここで言うデメリットとは、今後同じようにやり取りを続けても盛り上がらないな。更なる上積みが欲しいとは思えないな。そんな結論に近い感覚がそろそろ見え始めてきた。当然あなたとの進展が現実味を失った分、新しい選択肢に注力が向かうのは自然な流れでもある。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼はあなたとのマッチングで少し自信をつけた。頑張れば、あなたのようなそこそこの異性とは成立する。もう少し頑張れば、「より良い」相手が見つかるのでは?今の彼はそんな目標を新たに相手を探し始めている。彼自身、そこまで自分に自信がある訳でも無い。一方的に選ぶ側には回れないという自己評価もある。でも・・・案外異性からの「引き」はありそうだ。やり取り当初設定していた低いハードルは、あなたとの出会いを通じて少し高い位置に設定し直された可能性がある。もっと苦労するかと思ったけれど、マッチングのチャンスは結構ありそうだ。今の彼は、あなたとの出会いを通じて自信をつけた上で、新しい選択肢にも開拓の目を向け始めている。確かにあなたとは長いけれど、微妙に盛り上がらない。ピークを作り損ねたのは自分の不器用さにも一因はあるけれど、既にある程度知ってしまっているが故に、逆に展開出来ない関係になっている。出会いの持つ高い熱量や意気投合も手伝って、初めて手ごたえのある進展ゾーンにも進んでいける。あなたから見た彼は真面目だけれど、彼から見たあなたも真面目なんだと思う。真面目故に「お見合い」にもなりやすい。お互いに出方待ちのような形にもなりやすい。真面目で不器用そうなあなたの印象は、入り口の段階ではハードルが低くて有難いけれど・・・進展や応用に展開していくとなるとやや重たい。トータルではそこそこ良い人だけれど、異性的な決定打やアクションを起こしたくなる焚き付ける何かは持ち合わせていないから。今の彼は、もっと分かりやすく異性的な琴線に触れる相手を探し始めている。地味で落ち着いたやり取りよりも、少し異性としての刺激の方に舵を切りつつある。それをあなたがどう捉えるか?不快云々を伝えた瞬間関係は終わる。真面目さを逆利用されるから。⇒不快に思わせたならゴメン。お互いに「合う」人を探そう(今までありがとう)あなたの不快発言が縁の切れ目になる。それが嫌なら、今更感はあるけれど、異性としての魅力をプロデュースしていく方向を考えた方が良い。少なくとも同じ調子でやり取りしていたら成就しない。何かが足りない(何が足りないのか?)彼から見た異性としての私、という目線も大切にしてみる。足りない部分を足すのは難しくても、あなたの長所(武器)はどこなのか?最終的にあなたの持つ武器を評価してもらえてこそ成り立つ縁。自分の武器を明確にして、今からでもあなたの方から働きかけていく。思われ待ちの重たいスタンスを選ばず、あなたの方から見初めてもらえるように働きかけていく。その方が余程生産的なんだと思うからね☆

• EXIST2090
回答No.1

交際してないんだから、他に色んな人とメッセしてても不思議はないなぁと思います それが嫌なら告白して囲ってしまった方が早いかなって 自分ならムッとさせてくる人間は嫌なので他をあたります