• 締切済み

マッチングアプリでやり取り中の方の行動について

マッチングアプリで知り合って3ヶ月程やり取りしている男性がいます。 その方はやり取りした感じも丁寧に返信してくれて真面目な印象です。 私もその方もアプリは婚活目的で利用しており、相手から1度お食事のお誘いもあり、会いました。 大人しく口数も少ない印象ではありましたが、真面目さはあり全然悪い印象では無かったので、引き続きやり取りを続けている次第です。 先月辺りから、その方のいいねの数が毎日のように1~2個ずつ増えている状況で、他の女性からいいねを頂いていて増えているのもあるとは思いますが、毎日何個ずつ増えている事から、彼からも積極的にいいねは送っていてマッチングが成立して増えているのもあるのではないかと思いました。 ちなみに、1ヶ月前はいいね数15個辺りでしたが、今は30個台です。 つい気になってしまったので、角が立たない感じで 「〇〇さんは、長くやり取りをしている人がいたとしても気になる女性が他にいた場合は、自分からも積極的にいいねは送るんですか?」と、尋ねました。 それに対して彼は、「今まで同時進行でやり取りをしたのは2人までですね。やり取りを始めて間もない頃は、自分からもいいねを送る事はありましたけど、複数の人とやり取りするのも苦手ですし、やり取りする人が固定してきたら自分からは積極的には送らないですね。やり取りを続けてくれる人がいるなら、その人を優先したいです。」と返答がありました。 また、やり取り中の女性が他の男性ともやり取りしていたら気になるか?尋ねたところ、「正直、気にはなるけど、アプリという恋活、婚活の場では仕方ないと思っている」と返答がありました。 しかし、状況的に彼は自分からもいいねを送っている気もします。 状況的に、彼は聞かれた事に嘘を付いている可能性はありますか? もしそうなら、私とのやり取りに飽きてきて他の女性ともマッチングしたい思いでいいねを送っているんでしょうか? 確かに、ネット婚活の場だと他に複数やり取りしていても分からないし、その人の自由ではあります。 けど、正直私的には長くやり取りしているのに、他の女性にもいいねを積極的に送っている感じは不快です。 今は1日に1往復くらいのペースですが、返信はちゃんとくれる方なので私もやり取りを続けてはいますが、彼のいいね数が増え始めてからは気持ちが以前より萎えがちです。 「いいねが増えているのが気になります。やり取りをしている方がいても、他に複数の女性が気になったり、やり取りしたい思いでいるのなら、私としても不快です」という内容を送るのは、流石に角が立ちますかね…。 皆さんなら、長くやり取り中の方が他にも女性を物色している気配を感じたら、その人とのやり取りは止めて違う方を探しますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

あなたは彼から見て「そこそこ」の異性。悪くは無い。でも、決定打も無い。だからこそ、引き続きやり取りを続けているメリットと、ピークを作り損ねるというデメリットがせめぎ合っている。あなたの肌感覚はとてもリアルで真実に近いんだと思う。彼にとって、最近のあなたはややデメリットの方が強くなり始めている。ここで言うデメリットとは、今後同じようにやり取りを続けても盛り上がらないな。更なる上積みが欲しいとは思えないな。そんな結論に近い感覚がそろそろ見え始めてきた。当然あなたとの進展が現実味を失った分、新しい選択肢に注力が向かうのは自然な流れでもある。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼はあなたとのマッチングで少し自信をつけた。頑張れば、あなたのようなそこそこの異性とは成立する。もう少し頑張れば、「より良い」相手が見つかるのでは?今の彼はそんな目標を新たに相手を探し始めている。彼自身、そこまで自分に自信がある訳でも無い。一方的に選ぶ側には回れないという自己評価もある。でも・・・案外異性からの「引き」はありそうだ。やり取り当初設定していた低いハードルは、あなたとの出会いを通じて少し高い位置に設定し直された可能性がある。もっと苦労するかと思ったけれど、マッチングのチャンスは結構ありそうだ。今の彼は、あなたとの出会いを通じて自信をつけた上で、新しい選択肢にも開拓の目を向け始めている。確かにあなたとは長いけれど、微妙に盛り上がらない。ピークを作り損ねたのは自分の不器用さにも一因はあるけれど、既にある程度知ってしまっているが故に、逆に展開出来ない関係になっている。出会いの持つ高い熱量や意気投合も手伝って、初めて手ごたえのある進展ゾーンにも進んでいける。あなたから見た彼は真面目だけれど、彼から見たあなたも真面目なんだと思う。真面目故に「お見合い」にもなりやすい。お互いに出方待ちのような形にもなりやすい。真面目で不器用そうなあなたの印象は、入り口の段階ではハードルが低くて有難いけれど・・・進展や応用に展開していくとなるとやや重たい。トータルではそこそこ良い人だけれど、異性的な決定打やアクションを起こしたくなる焚き付ける何かは持ち合わせていないから。今の彼は、もっと分かりやすく異性的な琴線に触れる相手を探し始めている。地味で落ち着いたやり取りよりも、少し異性としての刺激の方に舵を切りつつある。それをあなたがどう捉えるか?不快云々を伝えた瞬間関係は終わる。真面目さを逆利用されるから。⇒不快に思わせたならゴメン。お互いに「合う」人を探そう(今までありがとう)あなたの不快発言が縁の切れ目になる。それが嫌なら、今更感はあるけれど、異性としての魅力をプロデュースしていく方向を考えた方が良い。少なくとも同じ調子でやり取りしていたら成就しない。何かが足りない(何が足りないのか?)彼から見た異性としての私、という目線も大切にしてみる。足りない部分を足すのは難しくても、あなたの長所(武器)はどこなのか?最終的にあなたの持つ武器を評価してもらえてこそ成り立つ縁。自分の武器を明確にして、今からでもあなたの方から働きかけていく。思われ待ちの重たいスタンスを選ばず、あなたの方から見初めてもらえるように働きかけていく。その方が余程生産的なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (114/363)
回答No.1

交際してないんだから、他に色んな人とメッセしてても不思議はないなぁと思います それが嫌なら告白して囲ってしまった方が早いかなって 自分ならムッとさせてくる人間は嫌なので他をあたります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

    マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

  • マッチングアプリなどで婚活する32歳女性って

    マッチングアプリなどで婚活してるのに、なかなか彼氏ができない32歳女性って可哀想だとおもいますか? やはり26~28歳くらいの女性よりかは32歳ってだけで女性の場合はかなり婚活に不利になる印象でしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • マッチングアプリでの出会い

    一ヶ月近く前にマッチングアプリでマッチングした女性と食事をしに行きました。 結構盛り上がり、同じ店に4時間弱いました。 別れ際にLINEを交換し、その日のうちにLINEで2回目の約束をしました。 自分「またご飯行きましょう」→女性「4月の土曜日なら大体空いてます」→自「6日か13日はどうですか?」→女「では13日で。でも、会社の飲み会が入るかもです。」 といった流れです。 昨日、13日の確認をしたところ、飲み会になったと言われました。 今、リスケのやり取りをしているところですが、まだ返事が来ていない状況です。 マッチングアプリの特性上、他の男性と会う可能性ももちろんあるというのは理解しておりますが、 最初に会って別れた後のLINEでは、とても楽しかったといった旨のやり取りもしていて、次の約束もすぐに出来たこともあり、そこまで悪い印象ではなかったのではないかと思うのですが、それでもやはり他の人の影響でナシになることもありますよね? 一応、LINEは1日1往復程度ですが、ずっと続いてます。 いきなり4時間も盛り上がり、とても気になっている女性なので、どうにか食事まで繋げたいと思ってます。 あと、先日誕生日を迎えたというのも女性から言ってきて、サプライズ的にやろうと思っていたのですが、誕生日のお祝いしたいとか伝えるのはアリだと思いますか?

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリ

    彼氏のいない女性はその中の結構の人がマッチングアプリをやってるものでしょうか?? どのくらいの女性がマッチングアプリをやってるのか気になります。

  • マッチングアプリで出会った女性がいます

    マッチングアプリで出会った女性がいます。まだマッチングしただけで1度も会ったことないです。 やりとりしていくうちに、お互い野球好きで、自分も今度、野球観に行きますが、女性も同じ日に野球を観に行くみたいです。 女性は家族と一緒に観に行きますが、自分は会社の後輩の女性と行きます。お互い家族と後輩の女性にはマッチングアプリで出会った人がいるとお互い伝えていません。 せっかく同じ日に同じ場所に行くので、ちょっとでも顔合わせしたいとお互い思っていますが、後輩の女性には何と伝えて会ったらいいと思いますか? トイレ行ってくるとか言って会うしか理由が思いあたらないですが、何か他にはぐらかす理由はありますか?

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリを利用してる方に質問

    私は最近マッチングアプリで、 気になる男性の方をみつけたのですが。 その方とはまだ友達で、恋愛に発展するか分かりません。 その場合、他の男性と会ったり、違うマッチングアプリに登録しても大丈夫でしょうか? 私は彼のことが好きなので、あまり乗り気になれないのですが。恋活や婚活もしたいです。 皆さんの場合、どうしますか?