• ベストアンサー

マッチングアプリなどで婚活する32歳女性って

マッチングアプリなどで婚活してるのに、なかなか彼氏ができない32歳女性って可哀想だとおもいますか? やはり26~28歳くらいの女性よりかは32歳ってだけで女性の場合はかなり婚活に不利になる印象でしょうか?

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.3

30歳を越えると「婚活」では不利ですよ。 最初から結婚を前提として相手を探す婚活では、男女ともに「条件」を最初から決めてしまっていることが殆どで、特にアプリで自分でフィルターをかけてから検索するような場合、条件から外れた相手はそもそも最初から候補にもあがってきません。そして男性側からの条件で一番多いのが「年齢」。男性の場合は自分が何歳であっても、まずは20代の女性を求める傾向があります。特に自分の子どもを持ちたいと考えている男性は、年齢を絶対条件にしている男性もいます。問題なのは、「自分が何歳だろうが」20代を条件にするような輩がかなりいること。当然、これらの殆どは相手なんか見つからないんですけどね。 職場で出会う、趣味のサークルなどで出会う、などであれば、年齢なんかよりまず容姿、そしてすぐに話し方、そして人柄、と本質的な事を知ることができますが、アプリはそうじゃない。女性の年齢、男性の年収と職業、これはアプリでは大きな壁です。 個人的には32歳で婚活してもうまく行かない女性を「可哀想」とは思いません。長く生きていればそういう人は沢山見てきているし、その中でも今はとても幸せな人も知ってますから。

samusamu2
質問者

お礼

Reynellaさんこんにちわ。 >>そして男性側からの条件で一番多いのが「年齢」。男性の場合は自分が何歳であっても、まずは20代の女性を求める傾向があります。特>>に自分の子どもを持ちたいと考えている男性は、年齢を絶対条件にしている男性もいます。 仰るとおり、子供が欲しい人だと20代の女性を選んだほうが無難でしょうから。32歳女性だとやっぱり子供を作れる残された時間がそんなにないですからね。 >>問題なのは、「自分が何歳だろうが」20代を条件にするような輩がかなりいること。当然、これらの殆どは相手なんか見つからないんで>>すけどね。 30代までの男性ならまだいいけども、40代や50代で子供がどうとかの理由で20代の女性を求めても余程お金持ちでない限りは女性から相手にされませんもね。 >>職場で出会う、趣味のサークルなどで出会う、などであれば、年齢なんかよりまず容姿、そしてすぐに話し方、そして人柄、と本質的な事を知ることができますが、アプリはそうじゃない。女性の年齢、男>>性の年収と職業、これはアプリでは大きな壁です。 職場や習い事などの自然な出会い方だと、接触回数が多くなることで自然と好きになったりしますがアプリの場合は最初に希望条件ありきなので、それにマッチしない人は最初の入り口の段階で除外されちゃいますもね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

今の時代は女性は35歳まで大丈夫のような気がしますが、 男性から見ると30代はちょっとと思うのでしょうか。 自分が40~50でも20代を求める男性って結構いますよね。 どうして?って思います、自分の年を考えればと思っちゃいますよ。 私の家にきて下さる訪問看護師さん、介護士さん等30歳~35歳ですが、 若くて綺麗なのに婚活でお相手がいないのよと言っています 看護師さんなんてお給料が良いし、気立てが良いのに どうしてでしょうね。 やはり婚活は20代の内になのでしょうか 20代が良いっていう男性と、お金があって優しいイケメン男性が良いという女性では なかなかマッチングしないと思います 32才ではまだまだ許容範囲だと思いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

芙蓉の華さんこんにちわ。 >>今の時代は女性は35歳まで大丈夫のような気がしますが、 男性から見ると30代はちょっとと思うのでしょうか。 30前後くらいの男性だと人によってはそうかんじるかもしれません。 欲が出て結婚相手にするなら20代とかって思っちゃうのかもしれませんね。 >>自分が40~50でも20代を求める男性って結構いますよね。 どうして?って思います、自分の年を考えればと思っちゃいますよ。 なんかいるみたいですね。すごくお金持ちとかなら、まあ20代を求めてもいいかもしれませんが普通並なスペックなのに40代50代で20代を求めても難しいですよね。 その年齢だと30代後半くらいの女性からが対象かなっておもいますし。 >>私の家にきて下さる訪問看護師さん、介護士さん等30歳~35歳ですが、若くて綺麗なのに婚活でお相手がいないのよと言っています 看護師さんとか介護士さんって職場ではなかなか出会いがないのかもしれませんね。 >>32才ではまだまだ許容範囲だと思いますよ。 ですよね。まだまだ子供を産める年齢ですし、見た目も32歳なら割と最近は若い人多いので子供とかこだわらない男性からなら特に需要がありそうですよね。 回答ありがとうございます。

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.2

今の時代32歳ならまだまだ普通に結婚できる年齢だと思います! 年齢関係なく可哀そうかどうかは自分が決めることです。 例えば40代で独身でも可哀そうではない(に見えない)女性もたくさんいますので、生き方、考え方次第だと思います。 幸せをつかんでください^^

samusamu2
質問者

お礼

Kurry_1さんこんにちわ。 >>今の時代32歳ならまだまだ普通に結婚できる年齢だと思います! 今の時代は全然まだ普通に結婚できるのですね。 >>例えば40代で独身でも可哀そうではない(に見えない)女性もたくさんいますので、生き方、考え方次第だと思います。 40代でも結婚する気がなくてしない人もいますからね。 >>幸せをつかんでください^^ あ、32歳女性って私のことではないですw 私は50代のオヤジなので(笑) 回答ありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6818)
回答No.1

年齢もありますが、話し方やファッションで変わると思います。

samusamu2
質問者

お礼

okvaioさんこんにちわ。 >>年齢もありますが、話し方やファッションで変わると思います。 たしかに話し方やファッションって思った以上に重要ですもねえ。 32歳だと34歳くらいになったら更に不利になっちゃいそうではありますが磨いていけばまだまだいけそうではありますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで、婚活

    マッチングアプリで、婚活 いいな!メッセージ交換をしたい!という女性を見つけた。 メッセージつきでいいねを送れる。 たとえば、どんな感じでメッセージを送ったらいいでしょうか?

  • 婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングす

    婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングするとなぜ直ぐにLINEでのやり取りを希望するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マッチングアプリ

    彼氏のいない女性はその中の結構の人がマッチングアプリをやってるものでしょうか?? どのくらいの女性がマッチングアプリをやってるのか気になります。

  • 婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり

    婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり取りをしていますが、その彼女から、他の男性ともやり取りをしていて、その彼が彼女に対してすでに何枚かの写メを送ったのに、さらに要求をしてくる、まだ会ってもいないのに、好きだとかタイプだとかを言ってくる、やり取りの中でハートマークを多用してくる、会ったら手を繋ぎたいとかギュッとハグしたいのような内容を私に教えてくれ、このような男性ってどのように思っているのかなぁ?とか身体目的のいわゆるヤリモクっていうヤツかな?と質問をして来るのですが、私は、男でそんな男性とのやり取りの経験がないので、なんか怪しいね!とか話しているのですが、この手の男性とのやり取りの経験のある方から教えて欲しいのですが、やはりヤリモクの可能性が高いでしょうか? それとも、そのような性格の男性なんでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリで出会った女性がいます

    マッチングアプリで出会った女性がいます。まだマッチングしただけで1度も会ったことないです。 やりとりしていくうちに、お互い野球好きで、自分も今度、野球観に行きますが、女性も同じ日に野球を観に行くみたいです。 女性は家族と一緒に観に行きますが、自分は会社の後輩の女性と行きます。お互い家族と後輩の女性にはマッチングアプリで出会った人がいるとお互い伝えていません。 せっかく同じ日に同じ場所に行くので、ちょっとでも顔合わせしたいとお互い思っていますが、後輩の女性には何と伝えて会ったらいいと思いますか? トイレ行ってくるとか言って会うしか理由が思いあたらないですが、何か他にはぐらかす理由はありますか?

  • マッチングアプリで知り合った女性

    マッチングアプリで知り合った女性 1 しばらくメッセージ交換を重ねたあと、実際に会うことになったとしますね ほんの2、3時間くらいお茶を飲んだりだべったりするだけではダメダメですか? 2 21世紀のいま、れいわのいま、マッチングアプリで知り合った人と結婚するってけっこう多いのでしょうか?そういう人たちは、親に何と紹介するんでしょうか。マッチングするってとかに否定的な頭の固い?とか古い世代?ね人たちに納得してもらえるのかな、と。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで出会うまでの希望がマッチングしたらできるだけ早く会いたいという女性は、マッチングしたほとんどの男性と会ってる可能性がありますか?

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・