• 締切済み

彼氏がマッチングアプリをしていました

今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。 遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。 (彼氏本人ではなく、友人から聞きました) 友人いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。 すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか? (身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度) 7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。 同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

あなたが、どう思うかで浮気かどうかは決まると思う。 そもそも、そういうことをすることが許せるかどうか、友達なら女性の必要は無いわけだけど、彼は女性を選んでる訳で一度、そういう女友達が出来たら、止めるとは思わないし、そこから、そういう関係に発展しないとも言えないと思うけど・・・それでも同棲するというのなら、 まぁ浮気は覚悟した上でってことだと思います。

• blazin
回答No.6

計画的に利用していた事は事実。変な言い方になるけれど、彼女であるあなたは安牌。彼女という座席は、既にあなたの大きなお尻で埋まっている。その座席に他の異性を座らせようという気持ちは現時点では持っていない。むしろ彼女という座席は埋まっているから「こそ」、余裕を持って異性友達という領域を開拓したい。そう考えて使い始めたのがマッチングアプリ。遠距離になった時点でバレないと思っていた彼。その遠距離期間中は、彼女はいないという事にしてマッチングしている。そうしないと相手のテンションを下げてしまう可能性があるから。嘘でも彼女はいないと言っておかないと、出会えるところにまで至らない。彼女との関係は良くも悪くもエネルギーを消耗する。その点 異性の友達は気軽でカジュアルに向き合える。遠距離になった時点で、交際に使うエネルギーの使い道が少し余った事になる。その余ったエネルギーを異性友達と遊ぶという方向に使おうとしていた彼。キスやセックスはあくまでプラスアルファ。お互いに親しい友達スタンスのまま、発展的に生じてしまう可能性は否定していない。かと言って、それありきでガツガツ相手を探している訳でも無い。悲しいのは、こうしてアプリを利用している事が分かったにもかかわらず、それをあなたが直接彼に突きつけられないという立場の弱さ。あなたは将棋のように二手三手先を読んでいる。今のあなたが一番恐れているのは、7月からの同棲という約束が破談になる事。だから彼に正直に問い詰められない。そこでもし話がこじれたり険悪になって、同棲の話が無くなったら···あなたはそちらの方を恐れている。だからあなたは彼に直接言わないし 、言えない。気づかないふりをして7月の同棲に臨む可能性が高い。既にマッチングアプリで簡単に出会いを見つけられている彼。仮にあなたと別れても、直ぐに彼女の座席が埋まる可能性が高い。そういう意味でもあなたは不利な立場にいる。ここで彼女としての不安アピールをして彼の交際欲を萎えさせてしまったら···最悪別れる可能性も出てくる。中途半端に悪態をついて彼女という座席を回収されてしまう怖さ。友達から余計な情報を聞かなければ良かったという後悔。アプリを止めてくれるかどうかは分からない。同棲という密の関係が居心地悪くなれば、アプリを使う可能性は高い。仮に使っていなくても、また影で使っているかもしれない。そんなあなたの不安はずっと消えないのかもしれない。コソコソ彼のスマホを覗くような下品な事をしてしまう可能性もある。仕事を辞めて同棲という彼への完全依存に移行してしまう前に、彼と話し合う必要はあるのかもしれない。既にあなたは知ってしまっているから。あなたを前にしてどういう説明が出来る彼なのか?それを聞いて彼女であるあなたが納得出来れば、それが解決にはなる。友達からの間接情報だけで彼の動きを想像すると、余計な想像力の尾ひれがついて像が歪んでしまう。まだ7月まで時間があるからこそ、二人の間で誠実に解決する必要があるんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.5

浮気というか、本気もありうる展開ではありますね。だってそこですごく性格が合う子と出会ったら当然そっちに惚れてしまう可能性もあるのですからね。 「一緒に気軽に映画やご飯に行く相手が欲しかった」という時点で、遠距離恋愛はできないタイプの人なのだと思います。身近にそういう人が必要な人なのでしょう。 だから同棲をすればやめる可能性はあります。ただそれと「今後浮気しない」という話は別かなと思います。少なくとも「マッチングアプリを使えば新しい女は探せる」ということに気が付いていて、マッチングアプリでの女性との仲良くなる方法についてもノウハウを持ったわけですからね。 遠距離になってしばらく経ってから「いやー休日が暇で寂しくて、ついやってしまった」なら分かるんだけど、遠距離になった早々にマッチングアプリを始めてしかも何人もの女の子に会ってるとは、やる気満々ですなと思います。遠距離になる前から(質問者さんとは遠距離になると分かっていたときから)マッチングアプリを始める準備はしていたと思いますね。どのマッチングアプリがいいか調べるくらいはしていたと思います。そうじゃないと間に合わないくらいの時間軸ですね。 だからまあおじさんとしては、その7月の同棲は白紙にして仕事も辞めることはないんじゃないかなと思います。その彼が同棲だの結婚だのでずーっと大人しい人生を歩むとは思えない。

• shinotel
回答No.4

マッチングアプリって、そもそも男女の出会いを積極的に求めているものなんでしょ。 友だちですか。最初はそうでしょうね。 男女の出会いはいつも友だちからです。 まぁ、同棲したら時間的な余裕がなくなりますから、続けたくても出来ない可能性はありますが、彼女以外の人を求める気持ちは治らないでしょうね。 確約書でも書かせますか?

• runi_NGR
回答No.3

浮気確定 性欲は遠距離に関係なく、 あなたでは満足できないから相手を探している それはただの遊び友達ではなく 恋人探しの目的に他ならない。 同棲しても続ける可能性は大きいと思います。 たぶん、彼氏は、同棲して一人に拘束されるより 今複数と遊んでいるほうが楽しいだろうから 同棲に前向きではないと思います。 残念ですが 治らない病気なので 別れるか それを承知で付き合いを続けるか

回答No.2

あなたも一緒にマッチングアプリをやれば良い。 それを彼氏が嫌がったら「浮気」 嫌がらなかったら本当に「友達作り」してただけ。

• mario0529
回答No.1

浮気に入ると思います。同棲ではなく、婚約すればマッチングアプリは辞めてくれるのでは?