• 締切済み

彼氏がマッチングアプリをしていました

今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。 遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。 (彼氏本人ではなく、友人から聞きました) 友人いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。 すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか? (身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度) 7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。 同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.7

あなたが、どう思うかで浮気かどうかは決まると思う。 そもそも、そういうことをすることが許せるかどうか、友達なら女性の必要は無いわけだけど、彼は女性を選んでる訳で一度、そういう女友達が出来たら、止めるとは思わないし、そこから、そういう関係に発展しないとも言えないと思うけど・・・それでも同棲するというのなら、 まぁ浮気は覚悟した上でってことだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.6

計画的に利用していた事は事実。変な言い方になるけれど、彼女であるあなたは安牌。彼女という座席は、既にあなたの大きなお尻で埋まっている。その座席に他の異性を座らせようという気持ちは現時点では持っていない。むしろ彼女という座席は埋まっているから「こそ」、余裕を持って異性友達という領域を開拓したい。そう考えて使い始めたのがマッチングアプリ。遠距離になった時点でバレないと思っていた彼。その遠距離期間中は、彼女はいないという事にしてマッチングしている。そうしないと相手のテンションを下げてしまう可能性があるから。嘘でも彼女はいないと言っておかないと、出会えるところにまで至らない。彼女との関係は良くも悪くもエネルギーを消耗する。その点 異性の友達は気軽でカジュアルに向き合える。遠距離になった時点で、交際に使うエネルギーの使い道が少し余った事になる。その余ったエネルギーを異性友達と遊ぶという方向に使おうとしていた彼。キスやセックスはあくまでプラスアルファ。お互いに親しい友達スタンスのまま、発展的に生じてしまう可能性は否定していない。かと言って、それありきでガツガツ相手を探している訳でも無い。悲しいのは、こうしてアプリを利用している事が分かったにもかかわらず、それをあなたが直接彼に突きつけられないという立場の弱さ。あなたは将棋のように二手三手先を読んでいる。今のあなたが一番恐れているのは、7月からの同棲という約束が破談になる事。だから彼に正直に問い詰められない。そこでもし話がこじれたり険悪になって、同棲の話が無くなったら···あなたはそちらの方を恐れている。だからあなたは彼に直接言わないし 、言えない。気づかないふりをして7月の同棲に臨む可能性が高い。既にマッチングアプリで簡単に出会いを見つけられている彼。仮にあなたと別れても、直ぐに彼女の座席が埋まる可能性が高い。そういう意味でもあなたは不利な立場にいる。ここで彼女としての不安アピールをして彼の交際欲を萎えさせてしまったら···最悪別れる可能性も出てくる。中途半端に悪態をついて彼女という座席を回収されてしまう怖さ。友達から余計な情報を聞かなければ良かったという後悔。アプリを止めてくれるかどうかは分からない。同棲という密の関係が居心地悪くなれば、アプリを使う可能性は高い。仮に使っていなくても、また影で使っているかもしれない。そんなあなたの不安はずっと消えないのかもしれない。コソコソ彼のスマホを覗くような下品な事をしてしまう可能性もある。仕事を辞めて同棲という彼への完全依存に移行してしまう前に、彼と話し合う必要はあるのかもしれない。既にあなたは知ってしまっているから。あなたを前にしてどういう説明が出来る彼なのか?それを聞いて彼女であるあなたが納得出来れば、それが解決にはなる。友達からの間接情報だけで彼の動きを想像すると、余計な想像力の尾ひれがついて像が歪んでしまう。まだ7月まで時間があるからこそ、二人の間で誠実に解決する必要があるんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.5

浮気というか、本気もありうる展開ではありますね。だってそこですごく性格が合う子と出会ったら当然そっちに惚れてしまう可能性もあるのですからね。 「一緒に気軽に映画やご飯に行く相手が欲しかった」という時点で、遠距離恋愛はできないタイプの人なのだと思います。身近にそういう人が必要な人なのでしょう。 だから同棲をすればやめる可能性はあります。ただそれと「今後浮気しない」という話は別かなと思います。少なくとも「マッチングアプリを使えば新しい女は探せる」ということに気が付いていて、マッチングアプリでの女性との仲良くなる方法についてもノウハウを持ったわけですからね。 遠距離になってしばらく経ってから「いやー休日が暇で寂しくて、ついやってしまった」なら分かるんだけど、遠距離になった早々にマッチングアプリを始めてしかも何人もの女の子に会ってるとは、やる気満々ですなと思います。遠距離になる前から(質問者さんとは遠距離になると分かっていたときから)マッチングアプリを始める準備はしていたと思いますね。どのマッチングアプリがいいか調べるくらいはしていたと思います。そうじゃないと間に合わないくらいの時間軸ですね。 だからまあおじさんとしては、その7月の同棲は白紙にして仕事も辞めることはないんじゃないかなと思います。その彼が同棲だの結婚だのでずーっと大人しい人生を歩むとは思えない。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.4

マッチングアプリって、そもそも男女の出会いを積極的に求めているものなんでしょ。 友だちですか。最初はそうでしょうね。 男女の出会いはいつも友だちからです。 まぁ、同棲したら時間的な余裕がなくなりますから、続けたくても出来ない可能性はありますが、彼女以外の人を求める気持ちは治らないでしょうね。 確約書でも書かせますか?

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

浮気確定 性欲は遠距離に関係なく、 あなたでは満足できないから相手を探している それはただの遊び友達ではなく 恋人探しの目的に他ならない。 同棲しても続ける可能性は大きいと思います。 たぶん、彼氏は、同棲して一人に拘束されるより 今複数と遊んでいるほうが楽しいだろうから 同棲に前向きではないと思います。 残念ですが 治らない病気なので 別れるか それを承知で付き合いを続けるか

回答No.2

あなたも一緒にマッチングアプリをやれば良い。 それを彼氏が嫌がったら「浮気」 嫌がらなかったら本当に「友達作り」してただけ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.1

浮気に入ると思います。同棲ではなく、婚約すればマッチングアプリは辞めてくれるのでは?

関連するQ&A

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました。

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から私の彼氏と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところその時消していたのかはわかりません。 入れた経緯はアプリを始めたい人に一緒に入れて欲しいと頼まれたためのようです。会員登録はしてたみたいです。いいねは送れって周りに言われてたら送ってるかもしれないけど、メッセージは絶対にしてないと言われました。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から(私の彼氏)と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところ消していたのかはわかりません。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • マッチングアプリについて

    まともな女性って少ないのでしょうか? 幸運にも50人ほどの女性とマッチしましたが 相槌がそうなんですね!なるほど!とかばかりで何も質問してこないし会話が広がらない女性ばかりで会話するのがしんどかったり、 距離感がバグってていきなりテーマパークで会おうとする女性とか、そんなのばかりです。 マッチは基本向こうからいいねしてもらってこっちからマッチし返しています。 原因は女性が無料だから変な女性が多いのかなと思っています。50人マッチしたなかでまともにお話ししたいなって思えたのは2.3人です。 普通の女性がいるマッチングアプリはあるのでしょうか?あったとしたらアプリ名を教えて欲しいです。今使っているのはタップルです

  • マッチングアプリでの恋愛

    最近マッチングアプリを始めたのですが、全く話したことのない学生時代の同級生が私と気付かずいいねしてきました。 とりあえずマッチして、〇〇くんだよね?という会話から始まりLINEを交換して3回遊びに行きました。 話したことなかったのが惜しいと思うぐらい会話も楽しく正直好きになっていたのですが、3回目に遊んだ日に、他の女の子との通話履歴や絵文字いっぱいのLINEが来ているのが見えてしまい距離を置こうと考えています。 私は彼女でもなんでもないので意見する筋合いもないですが、天秤にかけられていると思うと辛くてしんどいです。 ちなみに私は赤の他人と連絡取ったり会ったりするのが性格的に無理だと気付いたので、マッチングアプリは登録したっきり活用していなく、他に連絡を取っている男性はいません、、。 マッチングアプリがスタートなので、他に遊んでいる子がいることはおかしくないですが、マッチングアプリを使っている方はみなさんこんな思いに耐えているのでしょうか、、? マッチングアプリで出会った方の経験談を聞けたら嬉しいです。

  • 彼氏がアプリをしています。

    長文で失礼します。 付き合って半年以上経つ彼氏が、マッチングアプリをしています。 友人が始めたため発覚しました。 彼女はいないといっているようです。 普段はとても優しく、愛情表現もよくしてくれる彼氏です。私26、相手27です。 元カノには浮気されて別れたといっていたので、そちら関係は安心していたのですが、、、。 友達がアプリで浮気されたみたいで嫌だなーと思ったとやんわり伝えてみましたが、俺もそんなの嫌や。と否定していました。 結婚も視野に入れていたのですが、早々に別れた方がいいのでしょうか。 話し合いの仕方やアプリを続ける方の心境を教えていただきたいです。

  • 距離を置いてる彼氏がマッチングアプリを使っている

    長文でごめんなさい。 学生時代からお付き合いしている大切な人がいます。当時私のメンタルがボロボロになって、彼が一生懸命支えてくれました。でも、その時に疲れたと言われてしまいました。社会人になってからは少し物理的に距離が離れ、同時にどんどん彼の態度がそっけなくなりました。 学生時代に迷惑をかけてしまったことが大きいのかなと思い、あまり負担にならないように連絡も控えていました(2週間に1回くらい)。 私が、そろそろ2ヶ月ぶりだし会いたいと連絡した時、予定わかったら連絡すると言われました。1ヶ月待ちましたが連絡してくれませんでした。結局私が、一旦距離を置いて半年後くらいにまた会おうと提案したら、彼はそうしようごめんね、と言いました。 ここからが本題ですが、その後すぐ彼がマッチングアプリを始めました。友人に私の彼氏がいるのを見つけ、連絡してくれました。彼に聞くと、傷つけてごめん続けるつもりはないと言っていました。しかし、私も捨てアカウントを作って彼のアカウントを見たのですが、朝昼晩欠かさずログインしていました、、。 彼のことを誠実な人だと思っていたし、信頼してるから、以前のように仲良くなりたいから、距離を置こうと言いました。なのに、こんなことになると思わずショックです。彼に、アプリ続けるか気がないなら辞めてほしいと連絡しても未読無視です。 どんなに冷静に気持ちを打ち明けても、話し合いを持ち掛けても何も話してくれなかったので距離を置く選択しかなかったと思っていますが、そんなこと言わなきゃよかったと後悔しています。 ・続ける気はないと言いながらマッチングアプリを使うのは、なぜでしょうか。 ・距離を置いて他の異性に心惹かれたけど、距離を戻した経験のある方いれば聞かせてください。 ・アプリの件はとてもショックでしたが、結婚を考えたいほど大切な人です。わたしたちに未来はあるでしょうか、、。

  • 同棲中の婚約者がマッチングアプリをしています。

    以前も同じタイトルで相談させていただいたものです。 精神的に追い詰められてしまい、再度ご相談したく投稿いたしました。支離滅裂な文章になってしまうかもしれませんが、ご意見いただければ有難いです。 9月末から、同棲中で婚約中の彼が複数のマッチングアプリをはじめ、何人かの女の子と食事やドライブに行っています。 その中で、何人かとLINEを交換したり、1人の子とは、カカオトーークというアプリで今毎日やり取りしているようです。 (彼の携帯をこっそり見て分かったことです…携帯を見ることはいけないことだとは重々承知ですが、不安から衝動を抑えきれませんでした…) そのアプリについては、10月末に退会する手続きを既に取っているようですが、本日また別のマッチングアプリに登録していることがわかりました。 判明した理由は、9月末に彼がマッチングアプリをしていることが分かった後、「もしかしたら別のアプリに登録しているかも…」と不安になり、メジャーそうなマッチングアプリに私も顔写真なしで登録し検索してみたところヒットしました。 もともと9月末に登録していた2つのアプリについては、プロフィールに彼自身が「10月末でやめます!」と投稿してたので、どちらもやめることは間違いないかと思いますが、その2つのアプリで思いのほか成果が上がらなかったのか、他のアプリに移動したようです。 私は、今も彼と同棲中で毎日一緒にいますが、週末の金土日は、彼は「ネットカフェに行ってくる。」等の嘘をついて、私がお風呂の間や朝方寝ているうちに家をでて行っていつ戻るか分からないような状況です。平日の仕事の行きと帰りは、いつものように送り迎えをしてくれ、朝いってきますのハグもキスも今まで通りにします。ただ、それ以上のスキンシップは取りたがりません。 来月の頭に私の誕生日なのですが「お誕生日プレゼント、何が欲しいか考えといてね。」とも言います。 でも、彼の携帯を見ると、マッチングアプリでマッチングした人から「彼女と別れてどれくらい?」や「彼女となんで別れたの?」という問いに対して,「彼女と別れて半年くらい。相手がなかなか別れてくれなくて、荷物も当てつけのように持って帰ってくれない。」「冷めた。」「俺の中では完全に終わっている。」等言っており、その中には「Hのしたいと思わなくなった。Hの相性は重要だから冷めた。」等のメッセージをしていました。 なんかこれらが彼の本音なのかな…と思い、かなり落ち込んで自信喪失しています。 やはり私は、次の彼女ができるまでのつなぎなのでしょうか。 家事や身の回りのことをやるだけの人という感じなのでしょうか。 それとも、いつか彼は私の元に戻ってきてくれるでしょうか。 私にまだ「出ていけ。」と言わないのは、まだ特定の相手がいないから、それまではそのまま私を家に居させて、新しい子ができたら、すぐにでも捨てられるのでしょうか。 私は、彼のことを本当に大好きで愛しているので、今回のがただの結婚前の浮気でしたら、何も言わずに彼と結婚したいと思っています。 でも今の状況からすると、彼はもう私との結婚を考えてはいないのでしょうか。 長文かつ脈略のない文章ですが、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 自分に自信がない マッチングアプリ

    マッチングアプリやってるくせに、自分に自信をどうしても感じられず上手くいきません。 23歳女性ですが、今まで彼氏はいたことなく(高校まで女子高だった影響が大きいです)、性格も落ち着いてる方であまり面白いこと言えないし甘えべただし、彼氏なんて想像できません。見た目は鼻筋は通っていますが、顔デカいしアイプチでごまかしてるし、スタイルも貧乳のくせに足もそこそこ太くがっしりした体形です。 (マッチングアプリでは顔だけの写真なので、全体の雰囲気は伝わらないです) そろそろ彼氏つくったほうがいいし、友達にいいよといわれマッチングアプリ登録しましたが、よさげな人とマッチしても、自分なんかより細くて可愛い女子っぽい雰囲気の子のほうが普通に考えていいよね・・・と思ってしまい、会おうよ!となると引いてしまいます。 ちなみに人と接する時はこんなネガティブな感じじゃなく明るく普通に接してます! 男の人は、アプリで中の下くらいの女性がきたらがっかりしますよね?時間無駄にしたなーとか思わせてしまうのは申し訳なくて・・ それとも現れた女性がタイプじゃなくても、普通にさわりのない会話ができれば、大丈夫なんでしょうか?

  • 3年付き合っている彼氏がマッチングアプリ3つ

    この10月で交際3年が経ちました。 6月から同棲を始めて約半年。 昨日、彼氏の携帯にティンダーをはじめとするマッチングアプリを3つ発見しました。 それ以前に、風俗など行っていた事は分かっています。(本人は知られていると多分気づいていません) 見つけてしまった経緯ですが いけないと思いながらも携帯の中身を見てしまい そして通知も少し見てしまいました。 まだ風俗店であれば、 お金で成り立っている関係であり許せる範囲とは思っていましたが、いざ自分の事となると、同じように抱かれている事が気持ち悪くも思うようになりました。 そして彼の周りの友達に、それを止めるような友達は恐らく居なく、その思いとは逆に、一緒に楽しんでいるのだと思います。 話を切り出したいのですが、 私が勝手に携帯の中身を見てしまったこともあり、切り出し方がわかりません。 どのような切り出し方がいいでしょうか?