• ベストアンサー

彼氏がアプリをしています。

長文で失礼します。 付き合って半年以上経つ彼氏が、マッチングアプリをしています。 友人が始めたため発覚しました。 彼女はいないといっているようです。 普段はとても優しく、愛情表現もよくしてくれる彼氏です。私26、相手27です。 元カノには浮気されて別れたといっていたので、そちら関係は安心していたのですが、、、。 友達がアプリで浮気されたみたいで嫌だなーと思ったとやんわり伝えてみましたが、俺もそんなの嫌や。と否定していました。 結婚も視野に入れていたのですが、早々に別れた方がいいのでしょうか。 話し合いの仕方やアプリを続ける方の心境を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕は質問者さんと似たような経験をした者です。 最初に僕の意見を言っておくと、別れた方が良いと思います。 半年間でお互いをよく知りもしない時期に浮気に走るというのは、結婚を検討するパートナー候補としては、相応しくないかと思います。 下記、話し合いの方法 話し合いにおいては、自分と相手が変わる事を目的としたものになるかと思います。また、別れるにしろ、付き合うにしろ下記のような話し合いが必要だと思います。 理由としては、彼氏が浮気をした理由は質問者さんが今後、成長する上で糧となる可能性が高いからです。質問者さんに何かしらの不満があった可能性があります。 理由を知り、それを改善する事は、彼氏さんと別れた後の素敵な彼氏さんと一緒になれるチャンスを広げます。 お付き合いの継続にあたっては、彼氏さんが浮気を再発させる確立を下げます。 (1)相手を責めすぎないようにする →浮気をした人は自己防衛本能で自分を正当化する事に必死になります。この状態になると話しが前に進みません (2)明確な証拠を用意する →(1)と同様の理由で、中々認めようとしないでしょう。話しをするなら証拠の用意が必要です。 (3)相手の言葉を妄信してはいけない →嘘をつくというのは、相手の個性であると考えて、それでいて冷静に状況を整理して今後の行動を判断する必要があります。 (4)相手からの答えを急かさないようにする 質問者さんは、現在、話し合いの準備をしていても、彼氏さんは違います。 つまり考える時間が、彼氏さんは質問者さんと比較して、ほとんどない事が想定されます。相手が言葉に行き詰っている時は忍耐が必要だと思います。 (5)話し合いの最後には、今後どうするかを決める この場合は、交際を継続する場合です。 浮気の心配をしないで済む、なおかつ、相手に負担をかけ過ぎないようにする 【補足】 浮気をされたという事実が出来るとこれまでと同じ付き合い方は不可能です。 自分は浮気を許して相手を見守るという考えと行動。 そして、相手には浮気をしないという約束と、浮気を心配させない振る舞いが要求されます。 私の例でいえば、交際相手は僕以外の人と肉体関係を持ちました。 当時の相手の言い訳は、「怖くて断れなかった」ということ。 一度、許しました。そして、二度と浮気にならないように約束事を設定しました。しかし、相手が約束を破った為別れました。 この時、状況から考えて浮気をしていなかったと思います。 しかし、過去の浮気を反省した人間が出来るはずのない行動をしたことで、私の中で人間としての信用を失った為、別れました。 ※約束の破り方と経緯にかなりの問題がありました 僕の例でお伝えしたいことは、「浮気をしたという事実は、その他の日常や行動までも浸食する」という事です。 彼氏さんは付き合って半年でマッチングアプリをしているとのことですが、「彼女にバレなければ良い」という身勝手な人間であるというのは事実かと思います。 また・・・ >友達がアプリで浮気されたみたいで嫌だなーと思ったとやんわり伝えてみましたが、俺もそんなの嫌や。と否定していました。 とのことですが、平気で相手を傷つける嘘をついています。 きっと、「傷つけたくないから嘘をついた」と言うでしょう。 そして、「なら、そもそも浮気するなよ」と、質問者さんは思うでしょう。 また、仮に彼氏さんが質問者さんに何かしらの不満があって、そのような行動をしていたとします。 だとしたら、そのような行動に出る前に質問者さんと話し合えば良いだけのことです。 「普段はとても優しく、愛情表現もよくしてくれる彼氏」とのことですが、 マッチングアプリの事実はこれを無効にします。 正確には、「愛情表現をしてくれる彼氏」です。 【一般的に結婚とは?】 (1)同居する (2)財産を共有する義務(事前約束である程度は回避可能) (3)お互いに貞操を守る(配偶者以外とは体の関係にならない) (4)家事、子育てを含む家庭内のことを協力する 結婚を視野に入れていたとのことですが、上記の生活を協力できるイメージが出来るかどうかが大切です。 出来ないなら、話しを聞くだけ聞いて、ポジティブな経験に変換させて別れるのが良いかと思います。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

私もokkainanさんと同意見。誠実さの欠片もない。ただし、その友達の 言ってることが事実なら。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

チャンスがあれば二股、三股。 それ以外に有る訳がない。 結婚だけは止めておいた方が良い、貞操観念も罪悪感も無いクズです。

関連するQ&A

  • 彼氏がマッチングアプリをしていました

    今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。 遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。 (彼氏本人ではなく、友人から聞きました) 友人いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。 すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか? (身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度) 7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。 同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から(私の彼氏)と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところ消していたのかはわかりません。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • 彼氏の浮気未遂

    最近、4年ほどお付き合いしている彼氏の浮気未遂が発覚しました。(今年中には婚約の予定でした、、) 夜の回数が少ないことが不満だったようで、昨年11月ごろにマッチングアプリで出会った女の子と連絡をとっていました。 実際、会うまでには至らなかったようなのですが、そんなことをする彼氏だと思っていなかったので、とてもショックでした。 (私からみた彼は、私のこと大好きで他の女の子は眼中にないし、浮気は小心者でできない人でした) また、女の子と連絡をとっていることが発覚した際に、バイト時代の後輩だと嘘をつかれ、やり取りの内容を見せてもらうタイミングで、マッチングアプリで出会った子だと伝えられました。 私自身にも原因のあることでしたので、一旦は許しましたが、離れていると彼氏が何をしているのか気になってしまったり、女の子と連絡をとっているのではと不安になってしまいます。 将来のことを考えると、彼とは別れた方が良いのではないか、とも思ってしまいます。 浮気をされたわけではないため、そんなの気にすんな!と言われてしまえばそうなのですが、 嘘をつかれたショックと女の子と会おうと思って行動した事実が悲しく。。 同じような経験をされた方がいましたら、自分はどうした、こうした方が良いなどのアドバイスをいただけますと幸いです。 なお、傷心中ですので、厳しい言葉などは控えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました。

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から私の彼氏と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところその時消していたのかはわかりません。 入れた経緯はアプリを始めたい人に一緒に入れて欲しいと頼まれたためのようです。会員登録はしてたみたいです。いいねは送れって周りに言われてたら送ってるかもしれないけど、メッセージは絶対にしてないと言われました。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • 彼氏と話し合いました

    毎回毎回お世話になっています。今回もみなさんの客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 彼氏が元カノと未だに連絡ん取っていることについて限界を感じ先日話し合いをしました。 私は『ヨリを戻すときあなたはもう元カノと絶対に連絡を取らないって言った。でも今でも着信すごいじゃん。信じてたのにそれは酷い。確かに戻るときに仕事のこともあるっていうのは受け入れたけど、やましいことがないなら隠さないで』と言いました。 彼氏は『連絡はメールで社長に元カノとの話をふられたときにつじつまを合わせるためだけ。俺は電話じゃなくてメールにしろって行ってる。お前といるときに隠すのは嫌な思いさせたくないから。別にやましいから出ないんじゃない』と。 また『仕事を今年度で辞めることを真剣に考えてる。社長以外は元カノと別れたこと、仕事を辞めようとしてることも知ってる。俺は今年度まで待ってとしか言えない。俺はお前が好きだから別れたくない。』と言ってました。私が泣きながら話たら『つらい思いさせてごめんね』と抱きしめてくれました。 そのとき彼氏は『元カノに浮気された。最初は許したけどやっぱり冷めるしグダグダになった。だから俺は浮気されたショックを知ってるから浮気は絶対しない』と初めて話してくれました。 ↑の話し合いをしてから二週間経ちますが、ゆっくり会うことがなくなりました。夜になると全く連絡取れないし、会う約束があっても社長に強制的に飲みに誘われた…会社の野球に強制的に…が理由です。 内心どこか冷められているのかな、と思ってしまうんです。 淋しいし不安だけど素直に『淋しいから会いたい』と言えません。 彼氏は私のことを好きでいてくれてるんだろうか、この先彼氏を信じていく自信が自分にあるのか…いろいろ考えてしまいます。 みなさんが私の立場なら、彼氏の立場ならどう考えますか?

  • ひねくれ彼氏と付き合ってます

    基本的に口は悪いし、こちらが愛情表現をすると照れ隠しで否定的な言葉で返してきたり睨んできたりします。 (きもい、無理、やだ等) 付き合い始めはよく分からなくて私も衝突しました。 けれど、付き合いが長くなるほど分かってくるんですよね、ほんとは喜んでるとか自分のこと大好きなんだなーって言うのが。 それがだんだん癖になってきます(笑) 言葉でしてくれる愛情表現は基本的に 「好きだから電話してるでしょ!」 「好きだから会ってるんじゃん!」 とかそんなもんです。恥ずかしいのかストレートに入ってくれません。 でもその曖昧な愛情表現でさえ声はりあげて言ってくるので彼的にはそれが精一杯だと思うと可愛く感じます。 上手く付き合うには彼の性格を理解してあげることですね。 それから、こちらからはストレートな愛情表現をめいいっぱいして安心させてあげることです。 他の男なんて眼中にありませんくらいがちょーどいいです。 そして否定はしないこと。全て笑って受け入れてあげる姿勢じゃないと心開いてくれません。 私は彼の反応を楽しんで恋愛しているので全然苦じゃないですが 合う合わないあると思います。

  • 男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

    恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?