• ベストアンサー

男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tigra
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.2

こんにちは。 愛情を注がれても浮気する女性が居るように、 愛情を注いでも注がなくても浮気する男性は浮気します。 同様にしない男性は浮気しません。 もちろん脳の構造は男女で異なるのですが、 性癖は百人百様なので男性女性というくくりは無いのと同じです。 誰かを愛するのは素晴らしいことです。 出し惜しみせず、どんどん愛情表現をして下さい。 それで浮気をするような男は単なるバカですから、 すぐに見切りをつけてステップアップして行きましょう。 浮気をしない男性は世の中にたくさん居ます。 過度に恐れず、素敵な恋愛をして下さいね。 応援しています。

tag_mf
質問者

お礼

確かにその通りです。納得しました。 なんだか気持ちが楽になりました^^ ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • lairv
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.4

男と女では違いますからねぇ。 ま、けど、人にもよると思いますよ。 そういう状況になっても、一途な人もいますし、 安心しきって、また、彼女に愛されているから何もがんばる必要がなくなるし、 次の獲物を探す人だっています。 (これは、男だけではなく、そういう女もいます。最近は女が男性化してますし) まぁ、とにかく 愛情を「過度に」与えすぎるのは、よろしくないかと思います。 それは自己満足でしかない場合もありますから。 お互いにお互いの愛情が同じくらいってのが、イチバンいい関係だと思います。 浮気しない人もいますから、そういう人と出逢えるといいですね。

tag_mf
質問者

お礼

重くならないようお互いの愛情が同じくらいになるように心がけます(*^_^*) ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 私は、愛情を与えられすぎて浮気したくなるって事は無いですよ。 貴女と同じです。愛情を注がれたら浮気する気になんかなりません。 むしろ、愛情が与えられないから浮気するんじゃないですか? 浮気する人ってのは、男女問わず、浮気する人なんです。 一人じゃ満足出来ない人なんですから、愛情が与えられるかどうかに無関係に、気になる異性がいれば気を惹かれるって事ですよ。 中には、付き合う相手がいなくなるのが怖くて、予備もしくは、常に複数の異性と交際していないと安心出来ない人もいるみたいです。 人それぞれですから、男性ってひとくくりに考えない方が良いですよ。

tag_mf
質問者

お礼

男性をひとくくりに考えてしまってすみませんでした(;_;) 浮気をするひとは男女問わずする。その通りですね。ありがとうございます!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

過度の愛情表現をすること自体、執着や依存を示すものですし、安心してと言うよりも、ずっしりと重く感じて、逃げたくなるんじゃないですかね・・。

tag_mf
質問者

お礼

重すぎるのもだめですよね。気をつけたいと思います。ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 安心しきっている彼について。

    付き合って半月の彼氏がいます。 彼は、私が浮気したり、連絡無しにどこかへ行ったり、 そういう事は絶対にしないだろうと、安心しきっているようです。 実際、そういう事は出来ないですが、安心しきっている為か、 私への連絡が少なかったり、愛情表現が日によって違ったり…と、 こちらとしては何だか寂しいです…。 私が他の男性の話をする時は「やきもちを妬いてもらいたいんだろう」、 こちらから連絡を取らない時は「仕事を頑張っているんだろうから、そっとしておこう」、 という具合です。 彼にもうすこし、こちらを向いて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏への愛情表現はどれくらいがいいのでしょうか?

    すっごく好きな彼氏がいて、愛されてるなと感じることがありますが、もっともっと愛されたいと思っています。 女性側の愛情表現が過大すぎて、安心させてしまうと「手に入った」という満足から、手抜きをし始めて良くないと聞きますが、男性には愛情表現をほどほどにしておいた方がよいのですか? 具体的に、何かアドバイスがあれば、教えていただきたいです。 男性・女性、具体的な体験なども交えて教えてくださると嬉しいです。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 男性の性欲と愛情は

    男性の性欲と愛情は結び付かないとよく言いますよね 愛してるからSEXしたいことはあっても SEXしたいから愛してるとは限らない…的な… うちの彼氏は 彼女いる時は浮気は絶対しない(傷つけたくないかららしい)らしいですが 両想いでも 片思いでも 気になる程度でも 『付き合ってない(彼女じゃない)』なら女性から誘われたらわからないと言います 付き合うかもって感じの両想いなら相手を傷つけたくないし断るかもなぁと言ってましたが その時に体験してみないと『付き合ってない事実』がどのくらい自分の理性を飛ばすのかわからないと言ってました… これはやっぱり彼の中で 『彼女は絶対傷つけたくない』 という絶対的な価値観があって 『彼女である』 ていうのが大きいんでしょうか? フリーの時はけっこう遊んでても恋人が出来たら一途って人は男女けっこういますよね(^^) やはり『恋人』というものが理性を保たせる鍵なんですかね? 私は元々、好きな人しかしたことないので少し理解し難いです(^^;) 好きでない人との行為は興味は持ったことはありますがなんか怖くて興味だけで終わりました!

  • 追われていないと安心できない・・

    20代後半女性です。いつもお世話になっています。 私の恋愛パターンは、押されているうちにだんだん好きになり→付き合い→今度は不安になり→重くなって終わる。ということがあります。 しかも、最近気付いたのですが、私は付き合ってる彼氏にかかわらず、「男に追われている状態」に安心するみたいなんです。 なので、合コンなどで新規に知り合った男性が、必死に私をおいかけてくると、特に気がなくても、何か安心するところがあります・・ 今の彼は10以上上で、付き合って2カ月にさしかかるところです。 最初の頃は、夜中でも私のところまでとんできたり、私がメールを途中でやめると電話がくるぐらいでした。メールの内容も、「メールきて安心した」とか、心配されていました。 しかし、最近私も愛情表現をしだしてからは、そういうことがなくなりました。メールも普通な感じになりました。、 彼と会うと、愛されてる気がするし、お金も時間もかけてくれるし、連絡すれば返事くるしで大丈夫な気もするのですが・・ 自分の予想を超える愛情表現ではなく、自分の予想を下まわる愛情表現(いつもメールがきそうな時間にこないなど)になると、とたんに不安になります。むこうが少し重いぐらいが私にはちょうどよかったりします。 彼には私の不安定なところは伝えてはいるのですが・・・ かといって、私がわざと連絡しなかったり、ちょっと逃げるようにすると「かけひきは嫌いだ」といわれました。 自分のめんどくさい性格が嫌になります。。 追われていないと安心できないって変ですよね・・?どうしたらいいでしょうか

  • 愛情表現が出来ない男性に・・

    恋人や奥さんを愛していても表現できない・・表現しにくい方っていますか? ベタベタされるのが嫌でも相手を愛してるって事があるのですか? SEXがほとんど無くても愛してるって事あるのですか? たくさん愛情表現がしたい・してもらいたい スキンシップや会話をたくさんしたい私には理解したいけど   なかなか難しいです。 以前 寝言や寝てる間の行動で数人の方からはげましてもらったのですが・・・。 とても真面目で優しいので愛されてるとは思うのですが どうしてソレを表現してくれないのでしょうか? 恥ずかしいのでしょうか? なにか引っかかる事でもあるのでしょうか? 正直 不安というか不満というか・・・です。   愛してても表現しにくい・表現出来ない・表現したくない それぞれの理由とかお話を頂けたら幸わいです。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情の度合いについて真剣にお聞きします。

    恋愛で彼氏に依存し、 彼女の彼への気持ちが要求になった時に、 彼は私を好きなんだから、こうしてくれるはずだよね(スキンシップなどの愛情表現)と期待し、 もっと努力をしてよ、と価値観を押し付ける人ほど、重いと感じられるみたいです。 こんなものを読んで気になったので質問させてください。 上に書いてあることを彼女に言われても 彼女への愛情の度合いが大きいなら受け止めることはできますよね? 受け止められない人は 愛情の度合いが小さいということですよね? 男性の方だけお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。