tromlのプロフィール

@troml troml
ありがとう数2,980
質問数0
回答数4,815
ベストアンサー数
561
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/05
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 私はそこまで醜くはないということなのでしょうか。

    よろしくお願いします。 私は自分の容姿、顔にものすごくコンプレックスがあります。特に、顔の形が本当に嫌です。自分で鏡をみるときは長さをカバーしたような表情を意図的に作っていると思うので、ましかなと思うこともありますが、人と話しているとき、自分がどういう顔なのか恐ろしいですし、ふとしたときに撮られた写真が本当にいやだったりします。顔のせいで恋愛にも積極的になれませんし、そのため性格もひがみっぽくなってしまいました。 それで、本題はここからなのですが、そんなコンプレックスだらけの私なのに、なぜか女性に憧れられることがたびたびあります。ブスをカバーするためにたしかにお洒落や態度には気をつけていますが、女性からは、女っぽいと言われたり、私のようになりたいと言われたり、私のことをお姫様みたいで素敵で憧れるといつも言ってくる人もいます。その人たちは決してレズではありませんが... こういうことがあるということは、私はそこまで醜くはないと思っていいのでしょうか?男性に告白されたり熱烈に迫られたりしませんので、男性にとっては魅力はないんだと思います。男性がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性が違うのもわかっています。でも、女性がここまで言ってくれるなら、どうしようもないブスってことはないでしょうか?それとも、女性は、顔にかかわらず雰囲気さえよければこういうふうな持ち上げ方をしてくるものなのでしょうか? 決してうぬぼれてこんな質問をするわけではありません。本当に自信がないので、少しでも自信がもてるものがほしいだけです。よろしくお願いします。

  • 憎い、恨む気持ちを無くしたい。

    アラサーの女です。 長年付き合った男性に浮気をされ捨てられました。 親にも紹介していた方で、このまま彼の仕事が落ち着いたら結婚するだろうと思っていました。 しかし、彼の仕事が順調になり、給料も莫大に上がったところ、元ホステスで彼の知人の愛人をしていた女性に取られてしまいました。 関係が切れたきっかけはその女性が私にケンカを売ってきた感じです。 彼も彼で、ずっと私を利用していたと。。。 (その女性がケンカをしかけてこなかったら、私はずっと彼の都合のイイ女だったでしょう。) 彼もその女性も私より10個近く年上です。 元々私と付き合う前は遊び人だと有名だった彼なので、毎夜毎夜その女性と贅沢な夜遊びをしていることはFacebookや友人から情報でわかります。 私と一緒にいたころの彼はもういません。 もう寄りをもどしたいとも思いませんし、嫌悪感でいっぱいです。 ただただ、ずっと尽くしてきたこと、信じていた思いを裏切られた気持ちで、憎くてしょうがないです。 私の家族も憤慨しています。一時は鬱にもなりました。 なにか復讐したくても、そんなことをする自分も嫌です。 でも、なにも責めずに彼の前から消えた私に、平気でその女性とのデートを見せびらかす(ご近所なので会ってしまう)その態度に、どうしても怒りが収まりません。。。 私も前を向き、次の恋に向かっていますし。 彼と離れて、いかに彼の為に自分を犠牲にしてきたか気づき、今は毎日が楽しく幸せだとも感じます。 恨んでも自分が醜くなるだけ。 そんなことはしないで、その怒りを早く消し去りたい。 なんでもかまいません、復讐ではなく自分が前を向けるためのアドバイスや経験談、お言葉をいただきたいです。

  • 20代後半女性の婚活

    始めまして。20代後半女性です。 この場をお借りして相談させて下さい。 早めに子どもを産みたく結婚願望がありますが、出会いがなく焦っています。 そこで、結婚相談所に入会するか検討中です。 結婚相談所の誠心は口コミで良い事があまり書かれていませんが、宣伝を見て正直魅力的です。色々あり過ぎて…どの相談所が良いのでしょうか。 また、私は入会して需要があるのか、どうでしょう。 皆さんにアドバイスや意見を頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 以下、私のことを書きます。 20代後半、150cm、45kg、童顔、胸が大きいので上半身太って見えます。 女子高私立大学卒業、医療系専門職、 おっとり系、尽くす系、芯はしっかりしていると言われます。 料理お菓子作りや家事、花道茶道着付けは一通りできます。 趣味はテニス、お菓子(食べるのも作るのも)、映画鑑賞、 父現役医師、母パート、兄会社員独身、弟医学部大学生、弟文学部大学生、 社会人1年目より一人暮らししています。 女性でも1人で生きていけれる様にと厳しく育てて貰いました。親に結婚の相談をすると、1人でも生きていけそう、焦らなくてもといい言われてしまいます。なので親の紹介等は期待できません。 出来ればお相手の方の条件が、同世代(10歳差まで)ということと、 親が医師で私も医療系なので同じ職業希望ということで、誠心が良いのかなと思っていますが、口コミを見ると不安になります。

  • 家に来たがる友人のことで相談します

    以前もここで家に来たがる友人の相談をしました。 私(既婚、子供なし、団地住まい)友人(既婚、3歳児あり) 来たがられる、断るを繰り替えして、気付けば一年半以上この繰り返しをしています。 いい加減気付かないのか、鈍感なのか、友人のことが分からなくなってきました。 つい先日、外で会った時にたまたま猫を飼った話をしたところ 「うちの子(3歳ちょっと)は猫が好きだ、猫に会いに行く。遊びに行かせろ」と またその話を蒸し返されたので「先にお宅へ行かせてもらえるなら」と返しました。 彼女自身は自分の家に私を入れたくないようなので、これでいつも片が付くのですが 今回はかなり粘られ、後日催促の連絡が来るのは間違いないです。 彼女は必ずその3歳の子を私と会う時には連れてくるので、それ自体もかなり嫌です。 まして、うちの猫は人見知りなので、3歳児と合わせるなんて危険そのものなのに・・・。 私の家になぜそこまで来たいのか、彼女の心情が理解できずに悩んでいます。 もうはっきりと言って、距離を置くべきでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 親友

    友達と親友の基準はなんですか? 率直な意見を聞きたいです。