• 締切済み

自分に自信がない マッチングアプリ

マッチングアプリやってるくせに、自分に自信をどうしても感じられず上手くいきません。 23歳女性ですが、今まで彼氏はいたことなく(高校まで女子高だった影響が大きいです)、性格も落ち着いてる方であまり面白いこと言えないし甘えべただし、彼氏なんて想像できません。見た目は鼻筋は通っていますが、顔デカいしアイプチでごまかしてるし、スタイルも貧乳のくせに足もそこそこ太くがっしりした体形です。 (マッチングアプリでは顔だけの写真なので、全体の雰囲気は伝わらないです) そろそろ彼氏つくったほうがいいし、友達にいいよといわれマッチングアプリ登録しましたが、よさげな人とマッチしても、自分なんかより細くて可愛い女子っぽい雰囲気の子のほうが普通に考えていいよね・・・と思ってしまい、会おうよ!となると引いてしまいます。 ちなみに人と接する時はこんなネガティブな感じじゃなく明るく普通に接してます! 男の人は、アプリで中の下くらいの女性がきたらがっかりしますよね?時間無駄にしたなーとか思わせてしまうのは申し訳なくて・・ それとも現れた女性がタイプじゃなくても、普通にさわりのない会話ができれば、大丈夫なんでしょうか?

noname#248643
noname#248643

みんなの回答

回答No.5

チャンスがあるなら積極的に会ったほうが良いかと思います。どこで素敵な人と縁があるか分からないですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

そんな人はマッチングアプリで頑張っても沢山の男とトークを楽しんで会う約束までの期間限定な付き合いしかできないでしょう。 なら合コンやら街コン? わたしには何のことだかわかりませんがリアルな出会いから始めましょうよ。 振られたってそっぽ向かれたってもしかしたら良い出会いの一つや二つあるかもしれません。 みんながみんな可愛い子をもとめているわけではありません。 真面目で落ち着ける人を求めている人も沢山いるでしょう。 顔の見えないところからでなくまず顔も外見も見せた上で頑張りましょう。 自分のためです。

noname#234660
noname#234660
回答No.2

大丈夫。マッチングアプリではブスでも女はたくさんいいねもらうから

noname#248643
質問者

補足

それは重々承知ですし、私はその中でもあまりいいねもらってない方だと思うのですが、男性は実際にそんな女性たちと会って大丈夫なもんでしょうか?楽しいんでしょうか?

回答No.1

マッチングアプリは20代後半から30代が多いので 23才女性は普通に人気ですよ!「女子高出身で付き合ったことないので自信がありませんが優しくリードしてくれる人希望」、と言うような事を書けばよい人に会えるでしょう。 普通にさわりのない会話が出来れば大丈夫です!

noname#248643
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ

    彼氏のいない女性はその中の結構の人がマッチングアプリをやってるものでしょうか?? どのくらいの女性がマッチングアプリをやってるのか気になります。

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリ

    彼氏の携帯にマッチングアプリが入っていたのを偶然見てしまいました。 自分のアカウントは持っておらずインストールしただけだと言い、その場で消させました。 私が彼氏と付き合う前にマッチングアプリから付き合った人がいたと話した事が以前あり、私が自分のアカウントを未だに持っているんじゃないかと不安になりインストールしたとの理由でした。 嘘だったら何をしても良いと言われましたが、信じる私は愚かでしょうか?

  • 彼女がいるのにマッチングアプリ

    彼女がいるのにマッチングアプリをやっている人って、彼女のこと好きじゃないと思うんですけど何で別れないんですか? バレないようにプロフィールを非表示にしたり、プロフィール写真は風景とかにしてマッチング後顔写真送るようにしたりとかしたら新しい出会いを探すにも効率悪いと思うので、それなら別れてから堂々とアプリやった方が新しい出会いの効率良くないですか?

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリについて

    マッチングアプリについて マッチングアプリで、同じ茨城県に住む女性とメッセージ交換をしています。 だけど、わたしが質問し、彼女が一言二言回答。彼女のほうからはメッセージがこない。 メッセージを送ると返事は必ずくるんだけど。 自分にはあまり面白みがないから、興味がでないんだろうか。 恋人同士にはなれないのかな? ちなみに、彼女は一回り年下。顔は、そこそこかわいいかも。(プロフィールを見ると、ね)

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで知り合った人が県外の方で、仕事が国家公務員で転勤があるみたいなんですが、県外からわざわざ会いに来てくれます。 ですが、親は国家公務員な訳ない、コロナだから来ちゃダメでしょうと言います。 確かにそうですが、私の家は親がすぐキレるタイプの人で早く家を出たくて、、 相手はいい雰囲気なのでこのままうまく行ってほしいですが、コロナの影響で伸ばし伸ばしになります。 どうなんでしょうか? 仕事の毎日で出会いもなく、マッチングアプリに頼るしかないです。

  • マッチングアプリの出会い、期待していい?

    マッチングアプリで趣味の投資つながりで知り合った女性とカフェで会うことになりました。女性からの流れで会うことになったので多少期待したいですがこういうアプリで会うのは初めてなのでどこまで期待していいか分かりません。彼氏持ちとかも使ってたりするんでしょうか?

  • 彼氏がマッチングアプリをしていました

    今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。 遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。 (彼氏本人ではなく、友人から聞きました) 友人いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。 すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか? (身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度) 7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。 同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

  • マッチングアプリ

    今年21になる女です。 彼氏が欲しいんですが、ほぼ女子の学校なので出会いがなく、マッチングアプリを始めようと思ってます😭 ただ友達も自分も写真を全然取らないので他撮りがないです。どうしたらいいでしょうか🥹 友達に頼むことも今まで無かったので、なんか気恥しいです、、 唯一あるのは2・3年ほど前のものです……体型は変わっていませんが、髪型は変わっています。 皆さん写真やアイコンはどうしましたか。 宜しくお願いします😭