• 締切済み

マッチングアプリ

彼氏の携帯にマッチングアプリが入っていたのを偶然見てしまいました。 自分のアカウントは持っておらずインストールしただけだと言い、その場で消させました。 私が彼氏と付き合う前にマッチングアプリから付き合った人がいたと話した事が以前あり、私が自分のアカウントを未だに持っているんじゃないかと不安になりインストールしたとの理由でした。 嘘だったら何をしても良いと言われましたが、信じる私は愚かでしょうか?

noname#257337
noname#257337

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

不安はあるけれど、信じる方を選びたい。それがあなたの本音。中途半端に疑いの深堀りをして、だったらもう良いよ(他の相手をアプリで探すから)!彼に開き直られてしまうと、あなたにとってはマイナスが大きい。ここはひとまず信じる事にしておこう。それが、心の弱いあなたなりの不時着対応なんだと思う。あなたとの関係に不安や不満があり、既に「次」を見据えているからインストールしたのでは?その可能性だって十分ある。あなたとの関係に満たされていたら、わざわざマッチングアプリなんてインストールしない。あなたというソコソコの彼女に満足し始めた彼は、「より良い」彼女探しに舵を切り始めた可能性もある。最悪良い人が見つからなくても、無難なあなたがいる(現状維持)。もしより良い人が見つかったら、その時点で乗り換えれば良い。でも、より良い人が見つかる確率はそんなに高くないと踏んでいる彼。宝くじも買わなきゃ当たらない。一応アプリでも出会い探しのエントリーだけはしておこう。その程度の感覚でインストール(バレなければ本使用)の可能性があった。それをあなた自身がどう捉えるのか?彼を十分に満たせていない私にも問題がある。そう考えて、今からでもより良い彼女を目指していこうとするのか?仮に信じないというスタンスで彼を突き放しても、結果として彼をアプリの方向に誘導してしまうだけ。むしろ彼氏を引き付けておく為には、アプリの使用未遂位大目に見て、あなたという選択肢を残し続ける必要がある。少し気持ちが揺れかけたけれど、やっぱりあなたに落ち着いて良かったと思ってもらえるように。そんなパートナーとしてのアプローチこそ、これからのあなたには必要なんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32926)
回答No.2

今どきの若い人ならマッチングアプリなんて誰でもやってるってレベルじゃないですかね? それにほとんどのマッチングアプリが、アプリじゃなくてブラウザでもログインできるようになっているはずです。だからアプリを消去させても精神的な意味しかないんですよね。ブラウザからいくらでもログインできればアプリを消去させたから大丈夫って問題でもありません。 あんまりそういうことは気にしないほうがいいと思いますよ。それこそ彼氏が質問者さんを疑いだしたらキリがなくなるし。

  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.1

愚かではないと思いますが、今まで以上に彼氏さんのことを厳しい目で見てあげてもよいかなと思います。 >私が自分のアカウントを未だに持っているんじゃないかと不安になりインストールした 彼氏さんがマッチングアプリを入れていた理由が本当だとしても、それは裏を返せば質問者さんに対して疑う気持ちがあったということは事実だと思います。 だとすれば、質問者さんが同じぐらい彼氏さんのことを疑うことは、何も不自然なことはないですし、自分は疑っておいて質問者さんには自分のことを信じろ、というのは筋が通らないと思います。 お互いマッチングアプリを使った人間として「これから使わないで済むにはどうすればいいか」2人で話し合ってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 嘘なのか?

    彼氏が携帯で動画を見せて来た際に、ホーム画面に戻ってしまいその時にマッチングアプリがインストールされていました。 私はどういうことか彼氏に聞いたら、私と出逢う前にやろうとしてインストールしたがずっと開かずそのままだったと言ってきました。 しかし彼氏はマッチングアプリに抵抗がある事を私が知っていたので嘘だと思いました。 しかしその後に彼氏から、この間学生時代の友人に会った際に私が以前彼氏と出逢う前にマッチングアプリを通じて付き合った人がいる事を伝えた際に今でも私がアプリをやっていないか確認したら?と言われインストールしたと言ってきました。 つまり私が今でもマッチングアプリをやっているか確認するために彼氏がインストールをしたんだと言ってきたのです。 彼氏のマッチングアプリを開いた際に彼氏はアカウントを作ってなかったので、ただインストールしてあっただけだと確認済みです。 その時一緒にいた友人に電話して、本当か聞いてもらっても構わないと言われ電話をしたが繋がらず、、、彼氏はアプリをその場で消しました。 彼氏の言ってる事は本当なのでしょうか?

  • マッチングアプリで出会った彼

    マッチングアプリで出会い、お互い意気投合して、3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 次のデートで、マッチングアプリ一緒に退会しよう。と私から持ちかけ、彼も「うん、退会しよう!帰りの電車ですぐやる。」と快諾してくれました。歩いている途中だったので、その場での確認はできませんでした。わたしが、「退会しないって言ったらどうしようかと思ったよ。中にはいるから。」と言うと「そんなやつに見えた?俺を甘くみてないか?笑」殺伐とした感じではなく、笑いながらこんなやり取りもありました。 別れたあと、彼から退会の仕方が書かれてるURLとメッセージが送られてきて「良縁報告は顔が出るからやめておこう。少しややこしいみたいだけど、これ見ながらやってみて。」と、数分後彼から「退会したよ」と連絡。私も「無事に退会できたよ。」と返信。 しかし、少し悪い予感がしたので、2日後、別アカウントで検索をしてみたら、退会して再登録、もしくは嘘を付いて退会してなかったのか、以前とそのままで登録してあったのです。丁寧に送られてきたURLは、わたしを信じさせるための小細工だったと言うことでしょうか。。悲しくなります。 朝夜と、ラインで頻繁に連絡を取り合いはします。お誕生日も予定空けといてねとも。ただ、デートの約束が消極的というか、話しているとどこ行きたいとかたくさん出るのに、次いつ会える?と聞くとその場では予定合わせようね。止まり。なのでわたしが後日会う日を聞く感じです。 家でわたしのご飯を食べたいとよく言うのですが、そんな悪い予感もあり踏み切れていなかったりもします。 彼に正直に聞くべきてましょうか。。また私も見るのをやめておけばいいのですが、アプリで彼のところを見ると、いつもオンラインでずっとやってる気配があります。 付き合っても、アプリをやるというは普通のことなのでしょうか。。しかし嘘をついてまで?!悲しいです。現状、不信感を彼に抱いてしまい、この先が不安です。

  • マッチングアプリ

    彼氏のいない女性はその中の結構の人がマッチングアプリをやってるものでしょうか?? どのくらいの女性がマッチングアプリをやってるのか気になります。

  • マッチングアプリ、晒されました

    マッチングアプリをしているのですがたくさん話していて会おうと約束していた男性からやっぱり会えませんと言われてしまいました。理由を言ってくれたのですがどうやらTwitter?たぬき?だかのマッチングアプリ晒しみたいなところに私がいたそうです。私のイニシャルも合ってて他のマッチングアプリも使って掛け持ちしてるとか遊びでやってる、容姿やプロフィール内容のアンチ?非難されていたそうです。そのためそんな人だとは思わなかったから会えないと言われました。どれも嘘ではなく事実なのでデマを書かれたわけではないのですがショックです。もうアプリ退会するべきですよね?私とマッチした男性にもこの晒しがバレてるかもしれません。晒しの証拠もないので(ブロックされた)運営さんにも助けを求められません。大人しく退会したほうがいいでしょうか?

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から(私の彼氏)と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところ消していたのかはわかりません。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで出会った人と付き合って3ヶ月になります。 付き合う事になり、2人でアプリは退会しました。 それはお互い確認済みです。 LINEもデートもラブラブでしたが、コロナの影響で会うのを控え始めました。それでも気持ちは繋がっているから大丈夫。とお互いに前向きに交際を続けてきましたが、先日から彼のLINEの様子がおかしくて、というのもなんだかそっけないと言うか、好きとあまり言ってくれなくなり。 ひょっとして、と思い再度アプリを開けたら、退会したはずの彼がまたアプリを再開していました。 どうして?と理由を聞いても、俺はやってないの一点張りで、結局アプリの不具合だと思うからサポートセンターに連絡すると言ってそこでLINEは終わりました。その後すぐアプリを開けたら退会していました。 私が思うに不具合なんかではなく、アプリを再開したのは事実で、彼が嘘をついていたのだと思うのですが。。。 相談はここからで、彼はなぜ苦しい嘘をつきとおしたのでしょうか?自己防衛のため?

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました。

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から私の彼氏と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところその時消していたのかはわかりません。 入れた経緯はアプリを始めたい人に一緒に入れて欲しいと頼まれたためのようです。会員登録はしてたみたいです。いいねは送れって周りに言われてたら送ってるかもしれないけど、メッセージは絶対にしてないと言われました。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリを新しく また始めたのですが 以前マッチングして、 LINEも知っている人にまたいいねしてもいいものでしょうか? LINE知ってるなら、 いいねする意味が分からない。 と言われたらそこまでなのですが 普段LINEしても連絡が返ってこないので… 諦めが悪いのはわかっているんですけど… やはりやめた方がよいでしょうか?