• 締切済み

マッチングアプリ

彼氏の携帯にマッチングアプリが入っていたのを偶然見てしまいました。 自分のアカウントは持っておらずインストールしただけだと言い、その場で消させました。 私が彼氏と付き合う前にマッチングアプリから付き合った人がいたと話した事が以前あり、私が自分のアカウントを未だに持っているんじゃないかと不安になりインストールしたとの理由でした。 嘘だったら何をしても良いと言われましたが、信じる私は愚かでしょうか?

noname#257337
noname#257337

みんなの回答

• blazin
回答No.3

不安はあるけれど、信じる方を選びたい。それがあなたの本音。中途半端に疑いの深堀りをして、だったらもう良いよ(他の相手をアプリで探すから)!彼に開き直られてしまうと、あなたにとってはマイナスが大きい。ここはひとまず信じる事にしておこう。それが、心の弱いあなたなりの不時着対応なんだと思う。あなたとの関係に不安や不満があり、既に「次」を見据えているからインストールしたのでは?その可能性だって十分ある。あなたとの関係に満たされていたら、わざわざマッチングアプリなんてインストールしない。あなたというソコソコの彼女に満足し始めた彼は、「より良い」彼女探しに舵を切り始めた可能性もある。最悪良い人が見つからなくても、無難なあなたがいる(現状維持)。もしより良い人が見つかったら、その時点で乗り換えれば良い。でも、より良い人が見つかる確率はそんなに高くないと踏んでいる彼。宝くじも買わなきゃ当たらない。一応アプリでも出会い探しのエントリーだけはしておこう。その程度の感覚でインストール(バレなければ本使用)の可能性があった。それをあなた自身がどう捉えるのか?彼を十分に満たせていない私にも問題がある。そう考えて、今からでもより良い彼女を目指していこうとするのか?仮に信じないというスタンスで彼を突き放しても、結果として彼をアプリの方向に誘導してしまうだけ。むしろ彼氏を引き付けておく為には、アプリの使用未遂位大目に見て、あなたという選択肢を残し続ける必要がある。少し気持ちが揺れかけたけれど、やっぱりあなたに落ち着いて良かったと思ってもらえるように。そんなパートナーとしてのアプローチこそ、これからのあなたには必要なんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.2

今どきの若い人ならマッチングアプリなんて誰でもやってるってレベルじゃないですかね? それにほとんどのマッチングアプリが、アプリじゃなくてブラウザでもログインできるようになっているはずです。だからアプリを消去させても精神的な意味しかないんですよね。ブラウザからいくらでもログインできればアプリを消去させたから大丈夫って問題でもありません。 あんまりそういうことは気にしないほうがいいと思いますよ。それこそ彼氏が質問者さんを疑いだしたらキリがなくなるし。

• 52heaven
回答No.1

愚かではないと思いますが、今まで以上に彼氏さんのことを厳しい目で見てあげてもよいかなと思います。 >私が自分のアカウントを未だに持っているんじゃないかと不安になりインストールした 彼氏さんがマッチングアプリを入れていた理由が本当だとしても、それは裏を返せば質問者さんに対して疑う気持ちがあったということは事実だと思います。 だとすれば、質問者さんが同じぐらい彼氏さんのことを疑うことは、何も不自然なことはないですし、自分は疑っておいて質問者さんには自分のことを信じろ、というのは筋が通らないと思います。 お互いマッチングアプリを使った人間として「これから使わないで済むにはどうすればいいか」2人で話し合ってみてはどうでしょうか。