• 締切済み

婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングす

婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングするとなぜ直ぐにLINEでのやり取りを希望するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

個人情報の管理の仕方が、婚活アプリの多くとLINEでは異なるからです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

メッセージのやり取りのツールでLINEが一番浸透しているからではないですか? マッチングして直ぐにメアドや電話番号を聞いたら拒否されるかもしれませんけどLINEなら教えてくれる確率が上がるとか。 男性の場合はマッチングすれば次の目標は「会う」でしょうからそのためのやり取りとしてLINEが必要になるのでしょう。 通信環境があれば電話も出来ますし。

関連するQ&A

  • 婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり

    婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり取りをしていますが、その彼女から、他の男性ともやり取りをしていて、その彼が彼女に対してすでに何枚かの写メを送ったのに、さらに要求をしてくる、まだ会ってもいないのに、好きだとかタイプだとかを言ってくる、やり取りの中でハートマークを多用してくる、会ったら手を繋ぎたいとかギュッとハグしたいのような内容を私に教えてくれ、このような男性ってどのように思っているのかなぁ?とか身体目的のいわゆるヤリモクっていうヤツかな?と質問をして来るのですが、私は、男でそんな男性とのやり取りの経験がないので、なんか怪しいね!とか話しているのですが、この手の男性とのやり取りの経験のある方から教えて欲しいのですが、やはりヤリモクの可能性が高いでしょうか? それとも、そのような性格の男性なんでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリなどで婚活する32歳女性って

    マッチングアプリなどで婚活してるのに、なかなか彼氏ができない32歳女性って可哀想だとおもいますか? やはり26~28歳くらいの女性よりかは32歳ってだけで女性の場合はかなり婚活に不利になる印象でしょうか?

  • マッチングアプリで、婚活

    マッチングアプリで、婚活 いいな!メッセージ交換をしたい!という女性を見つけた。 メッセージつきでいいねを送れる。 たとえば、どんな感じでメッセージを送ったらいいでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで出会うまでの希望がマッチングしたらできるだけ早く会いたいという女性は、マッチングしたほとんどの男性と会ってる可能性がありますか?

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • マッチングアプリで知り合った女性の心境

    障害者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった29歳の女性がいます。 彼女とは5月くらいにメッセージのやり取りをするようになり、今ではLINEでやり取りしてます。 彼女はASD、ADHDなどあるらしく、内向的は性格のようです。(僕も同じようにASD、ADHDと診断されてます) 彼女は離婚歴があるそうで、今でも元夫とは連絡を取っていると言ってました。以前はA型事業所に通っていたそうですが、うつの症状のため今は自宅療養中だそうです。 彼女とは毎日のようにLINEでやり取りはしてますが、いつもこちらからLINEをして彼女がそれに答えることの繰り返しです。 僕はいつも「今日も作業所行ってきます。今日は○○があるようです。頑張ってきます」などと送れば 彼女は「今日も作業所なのですね。今日は○○があるのですね。頑張って来て下さい」と、基本的に彼女はこちらが言ったことをそのままオウム返しをするのみ。 いつもこちらが自分のことを話してばかりいて、彼女のほうからは全く自分のことを話そうとはしません。 彼女は僕と話してて楽しいのかな?とか、この関係に何の意味があるのかと思えてきます。 だけど真面目な性格のためか、こちらがLINEをすれば必ず返信はあり ずっと関係は続いています。 僕は長野在住ですが、向こうは京都だそうで、少し距離はありますが、 もう3ヶ月近くやり取りもしてるし、「いつかAさんに会ってみたいです」と言ってみたら「そうですね。お会いしたいですね」と着ました。 そんな感じの返事は着たけど、この前正式に「8月中か9月あたりに僕が京都まで行って会ってみたいと思うんですが、どうですか?」と聞いてみました。 しかし彼女は「まだ今年4月に離婚したばかりで、元夫のことが頭の中にあり、会うことはもう少し待ってほしい。もう少し今の関係を続けてほしい」という返事でした。僕は「分かりました。いつかAさんと会えることを楽しみにしています」と返したら「ご理解いただきありがとうございます。私も○○さんと会えるのを楽しみにしてます」と言っていました。 そして「毎日LINEしても迷惑ではないですか?」と聞けば「迷惑ではないですよ」と言っていたので、その後も毎日こちらからLINEを送っています。 だけどやっぱり彼女は僕が「今日は○○をしてきます」と送れば「今日は○○をされるんですね^^」とこちらが言ったことをそのままオウム返しするのみ。 こちらから「Aさんは今日は何をされてましたか?」と聞けば「今日は母の買い物について行きました」と返ってきて やっぱりこちらから質問しない限りは自分のことを話してくれません。 このやり取りに意味はあるのか?本当に彼女は僕と会ってくれるつもりなのか疑問です。 そして僕は一応、彼女と知り合った障害者のマッチングアプリ以外にももうひとつ障害者のマッチングアプリをしていますが 今日そこを見ていたら彼女がそちらにも新規で登録していたのを見つけました。 僕は毎日そのアプリをチェックしていたので、今日か昨日の深夜あたりに新規登録したようです。 「会うのはもう少し待っていてほしい」(もう少しというのはどの程度なのか分かりませんが) 「会えるのを楽しみにいている」と言っていたのに、また他のアプリに再登録するのってどういう心境なんでしょうか? 一応、以前に彼女に聞いたら以前のアプリはもうぜんぜんログインしていないらしく、前のアプリで知り合った人とまだ誰とも会ったこともないと言っていました。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • 昨年マッチングアプリで知り合った男性がいます。

    昨年マッチングアプリで知り合った男性がいます。 2ヶ月ほどやり取りをしていて、現在お互い仕事で東京に在住しているのですが、実家が彼も私も滋賀県で市が隣同士なんです。 今回の年末年始で帰省しており、12/30に会うことになりました。車で迎えにきてもらい結局何もすることもなくホテルに行き関係を持ってしまいました。 翌朝分かれた後、私から ありがとうございました とLINEをしたのですが、 こちらこそー! のみの返事で、それに私がスタンプのみ送りそれ以降連絡は取り合っていません。 知り合ったきっかけになったマッチングアプリを一旦辞めたのですが、昨日再登録し、また彼とマッチングしました。ですが今日マッチング解消されていまして… 話していて良い人だなと思ったし私はまた会いたいなと思います。 ですがもうこのまま連絡もなければ会うことも出来ないのかなと思い… 付き合ってもない初対面で身体を許したことが軽率であったことは重々承知してます。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。