• ベストアンサー

告白の断り方 マッチングアプリ

マッチングアプリで知り合った男性と、何回かデートに行き、付き合ってくれと言われました。 デート中は楽しかったのですが、付き合いたいとは思えませんでした。 友達としては楽しいけど、付き合うことはできないと断る場合、どう言えば相手が傷つかずに済むでしょうか。 彼が結構おごってくれたので、言いづらさはあります...。

noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

おばさんです。 この間も楽しかったです。 お付き合いを・・・と、おっしゃってくださったお気持ちもとても嬉しかったです。 ですが・・・ごめんなさい。 貴方からの告白をいただいて、自分の気持ちと向き合ってみました。 貴方はやさしいし、会っている時間もとても楽しいものでした。 ですが・・・もう1歩を踏み出す気持ちまでが・・・見つかりませんでした。 ごめんなさい。 いろいろご馳走になって、気持ちまで伝えていただいたのにこんなお返事しかできないこと、本当に申し訳なく思っています。 今までありがとうございました。 ・・・・・・・・・・ ご参考までに・・・。

質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ラインですよ。会ったら穏やかな人でも怒ってしまい、金返せと言われますよ。あなたのコミュ力次第ですが、相手にその気にさせて会うなど、事件になっても不思議では無い。 逃げるは恥だがとか、言うじゃん。

• fumuslover
回答No.6

LINEで言うのが結果的に良いかな? 会う時に言うのだとしたら会ってすぐに言うべきです。 ご馳走になったりあちこち連れて行ってもらってからでは逆に恨まれるかもしれないですよね。 その気もないのにデートして食い逃げなんてあり得ません。 断るつもりならLINEで気持ちを伝えて彼が友達で良いよというならそこから友達として会えば良いのかなと思います。 このまま何も言わずに会うのは会ってすぐにでも言わない限り詐欺みたいなものですよね。

回答No.4

魔法の言葉有ります。 私には勿体ない。ありがとうございました。良い人を見付けてください。 です。一方的に嫌うと角が立つので、素敵や勿体ない等、論ってお断りするのがキレイです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインで言うのと、次回の約束の時直接言うのとでは、どちらがいいと思いますか。

回答No.3

正直に彼に話してみては? 明確な理由を述べれば、彼も今回の経験が次に生きてくると思います。 相手が傷つかない方法はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインで言うのと、次回の約束の時直接言うのとでは、どちらがいいと思いますか。

回答No.2

正直にあなたの気持ちを伝えましょう。 どのみち断られる時点で彼は傷付くんですから。 変に回りくどい言い方をしたり、オブラートに包むような言い方をすると相手が勘違いしてしまう可能性もあります。 ストレートに伝えるのがベストかと思います。あなたの為にも彼の為にも。

質問者

お礼

• fumuslover
回答No.1

付き合うのが目的の出会いなので友達など求めていないのでは? なのであなたの答えは「ノー」ですよね。 > 彼が結構おごってくれたので 普通に振られるならまだしも友達なんて言われたら頭にくるでしょう。

質問者

お礼