• ベストアンサー

告白の断り方 マッチングアプリ

マッチングアプリで知り合った男性と、何回かデートに行き、付き合ってくれと言われました。 デート中は楽しかったのですが、付き合いたいとは思えませんでした。 友達としては楽しいけど、付き合うことはできないと断る場合、どう言えば相手が傷つかずに済むでしょうか。 彼が結構おごってくれたので、言いづらさはあります...。

noname#248643
noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 この間も楽しかったです。 お付き合いを・・・と、おっしゃってくださったお気持ちもとても嬉しかったです。 ですが・・・ごめんなさい。 貴方からの告白をいただいて、自分の気持ちと向き合ってみました。 貴方はやさしいし、会っている時間もとても楽しいものでした。 ですが・・・もう1歩を踏み出す気持ちまでが・・・見つかりませんでした。 ごめんなさい。 いろいろご馳走になって、気持ちまで伝えていただいたのにこんなお返事しかできないこと、本当に申し訳なく思っています。 今までありがとうございました。 ・・・・・・・・・・ ご参考までに・・・。

noname#248643
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ラインですよ。会ったら穏やかな人でも怒ってしまい、金返せと言われますよ。あなたのコミュ力次第ですが、相手にその気にさせて会うなど、事件になっても不思議では無い。 逃げるは恥だがとか、言うじゃん。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

LINEで言うのが結果的に良いかな? 会う時に言うのだとしたら会ってすぐに言うべきです。 ご馳走になったりあちこち連れて行ってもらってからでは逆に恨まれるかもしれないですよね。 その気もないのにデートして食い逃げなんてあり得ません。 断るつもりならLINEで気持ちを伝えて彼が友達で良いよというならそこから友達として会えば良いのかなと思います。 このまま何も言わずに会うのは会ってすぐにでも言わない限り詐欺みたいなものですよね。

回答No.4

魔法の言葉有ります。 私には勿体ない。ありがとうございました。良い人を見付けてください。 です。一方的に嫌うと角が立つので、素敵や勿体ない等、論ってお断りするのがキレイです。

noname#248643
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインで言うのと、次回の約束の時直接言うのとでは、どちらがいいと思いますか。

回答No.3

正直に彼に話してみては? 明確な理由を述べれば、彼も今回の経験が次に生きてくると思います。 相手が傷つかない方法はないと思います。

noname#248643
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインで言うのと、次回の約束の時直接言うのとでは、どちらがいいと思いますか。

回答No.2

正直にあなたの気持ちを伝えましょう。 どのみち断られる時点で彼は傷付くんですから。 変に回りくどい言い方をしたり、オブラートに包むような言い方をすると相手が勘違いしてしまう可能性もあります。 ストレートに伝えるのがベストかと思います。あなたの為にも彼の為にも。

noname#248643
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインで言うのと、次回の約束の時直接言うのとでは、どちらがいいと思いますか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

付き合うのが目的の出会いなので友達など求めていないのでは? なのであなたの答えは「ノー」ですよね。 > 彼が結構おごってくれたので 普通に振られるならまだしも友達なんて言われたら頭にくるでしょう。

noname#248643
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインで言うのと、次回の約束の時直接言うのとでは、どちらがいいと思いますか。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの告白について

    先日初めてマッチングアプリでマッチした人とデートしてきました 会う前に2回ほど通話してそれぞれ4~5時間は通話しました 夜ごはんに行ってそのあとデザートを食べに行きました デザートのお店が21時までで、まだ話したりないよね、となりそのまま居酒屋に行き0時まで飲んでいました 相手は年下の男性(20代中ごろ)で、中学以来彼女がいないそうです(今はカッコいいですがつい最近まで太っていたため見た目があまりよろしくなかった) 彼はマッチングアプリを始めたきっかけは友達に「お前はまず出会いがないからだ」と言われたらしいです 女友達が多く、アプリもとりあえず友達探しで、その中でいい人がいればワンチャン…というスタンスみたいです 初回デートは6時間ほどいたのですが 解散後のLINEで 楽しすぎて時間が足りなかった! と言われました 次回のデートはランチになったのですが 私が「昼から会えばさすがに満足するよネ」 と言ったら 満足するかな…? と返ってきて また終電コース? って聞いたら むしろそんなに長く一緒にいれるなら絶対楽しい と返ってきました これは脈ありますかね…? 飲みの帰りに酔ってたのでお互いの顔を触ったりとパーソナルスペースにはめちゃくちゃ入ってました アプローチされたらチョロいと彼自身言っていたんでアプローチしようかな~とは思ってるんですけど 2回目のデートがランチで11時からです ワンチャンまた終電レベルになったら12時間以上はいるかもしれません 2回目に女性から告白するのはアリですか?? 相手はかっこよくフッ軽なので結構いろんな人に会ってるっぽくて… 他に取られたくないんですよ…

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリについて質問です。 アプリで知り合った方と2回お会いして相手がとても忙しい人なのでLINEはたまにですが忘れた頃に返ってきます… 私は少し疲れてしまったのでアプリはお休みしているのですが、 相手の人は、忙しいといいつつも オンラインになったり、いいねが増えたりでそれに一喜一憂している自分がいます。 相手はお相手を探していると言うことですよね? 分かってはいるのですがショックで… 2回会っても話が進むことないということは「お友だち認定」されてしまったのでしょうか…?? 返事が来たらラッキー位に思っていたのですが忘れた頃に連絡が来てまた復活してモヤモヤしています。。涙

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで初めて会った男性が食事後「誘って頂ければいつでも行きます」と送ってきました。これは脈かあるんでしょうか?こちらから誘わないと2回目はないということですか?

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリの男性

    マッチングアプリで出会った男性とと四ヶ月くらいラインでやり取りしていて一回会いました。 最初の頃は、毎日電話かかってきたり、ふざけあったりしてたのしかったのですが、最近少しめんどくさくなってしまいました。 会ったときも、初対面なのに方や背中や手を少しボディタッチされたし、今は私が友達と遊びに行ったというとなんで俺も連れてってくれないのと言うし、女の子と遊んでると言ってるのに、男とデート楽しかった?と聞いてくるし、電話でないとサイテーとか言ってすぐ切られ、なのにまたかかってきたり。 もう一体何なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、回答どうかよろしくお願いします!

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで出会うまでの希望がマッチングしたらできるだけ早く会いたいという女性は、マッチングしたほとんどの男性と会ってる可能性がありますか?

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • マッチングアプリ

    私は奥手で好きな人ができても自分から話すことすらできずいつも片思いで終わってしまいます。彼氏いない=年齢で流石にやばいと思い色々なマッチングアプリを試し1人会いましたが男性と初デートということもありとにかく緊張でした。特にご飯が緊張しすぎて男性とご飯食べに行くの無理!ってなってしまいアプリをやめましたが流石にこのままではダメだとまずは話だけでもと思いtinderを入れました散歩だけしてもらいましたがあった人みんなに緊張しすぎと言われました、、、4人目に会った男の子がご飯食べれるようになったらいいねって言ってくれて散歩から映画ウインドウショッピングカフェ水族館色々行きました。クリスマスイブ他の人と予定あったみたいなんですが無くなったみたいだったんですけど私から誘えるわけもなくそしたらイブの朝連絡が来て映画見に行ってショッピングに行きました。会うのもう6回目でご飯流石にいかないと思いその男の子と初めてご飯へ行きました。会うのが6回目なこともあり初デートした時よりは緊張しませんでした。ご飯食べれたことも凄く喜んでくれて水族館以外も奢ってもらっててLINEも毎日長文です。こんな私に付き合ってくれてとても優しいなと思います。ここで疑問なのですが女友達にここまでしてくれますか?それとも好意持ってもらえてますかね、、?長くなってしまいましたがこんなに喋れる男友達出来たのもはじめてで分からないですよろしくお願いします!

  • マッチングアプリ

    私はやり取りを重ねないと会いたくないタイプで、いますぐ会いたい、会わないとわからないみたいな人もいるんですが 私の場合は体型のこともありちゃんと伝えてもイライラされたり、嫌な態度とられてトイレいくと嘘つかれて帰られてすごく傷付きました。それならバックレしてほしかったです。。 それで何回か話して大丈夫そうな人って感じです。。。 マッチングアプリ向いてないのでしょうか? 所詮アプリなので友達探しから始めてます。なぜかクラブとかリアルの出会いのほうが続く気がします。

  • マッチングアプリで…

    脈あり?脈なし? 相手は1個年下の男性です 先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。 脈ありかな?と思うことを箇条書きします LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました) 初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ) デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。 12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった) 街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが) デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね?? 雑談投げかけるの難しい… 一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ… イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)