• 締切済み
  • 困ってます

婚活で出会った脈なしの男性への連絡

婚活サイトで2週間ほどやり取りをして土曜日に初めてお茶をした男性がいます。 お話してみて、私は仲良くなりたいと思ったのですが、連絡先の交換もなく、私が仕事に戻らないといかなかったのですが、それを気遣ってくださっている言い方ではありましたが1時間弱で解散しました。 あまりゆっくりできなかったので、「私がバタバタしてしまってすみません」と言って、お相手は「また今度ゆっくり」と言われ、帰ってから私がお礼とまた今度ゆっくりお会いしたいとメッセージで伝えたところ「今度はゆっくりとですね」と返信が来ました。 翌日今まで通りの他愛もないメッセージで週末はゆっくりできましたか?というようなことを送りましたが、返信はありませんでした。 私も婚活でお会いして、もう会わないと思っても、その日はお礼もあるのでメッセージは送って、それ以降は返信しないということはよくあるので、相手にとってなしだったのだろうと思いますし、相手がどんな気持ちなのかは想像できるのですが、気に入った人がいたら少しは頑張ってみたいと思っています。 男性がなしと思えば、女性以上に覆る可能性は低いとは思うのですが、たくさんの男性に会って初めて頑張ってみたいと思った方なので、少ししたらもう一度だけメッセージを送ってみたいと思っています。 どんなメッセージだったらいいと思いますか? ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか? 自分もよくそのようなシチュエーションがあって、もう会わないと思った方から追加でメッセージをもらうことも多いのですが、正直どんなメッセージをもらっても覆らないだとうとは思うのですが。。。

みんなの回答

• 回答No.8
  • tom900

#3です。 待つのは最後のメールから1週間程度ですかね。 土日を跨いだ月曜とか日曜の夜とかだと、週末などの予定を立てやすいので、返信確率は上がると思いますよ。 婚活なので、互いに結婚の意思はあって、自分が求める異性を探しているはいるですが、上手に異性との付き合いが出来ない者同士なので、相手の温度感と言うか、同じ言葉でもニュアンスを上手く汲み取れない事もあるでしょう。 当たり障りの無い言葉遣いよりも、少し肉食系で自分から積極的に行かないと勿体ないですよ。