• 締切済み

婚活パーティで出会った男性について

婚活パーティーで知り合った男性と3回目のお食事をしました。お礼のメールを送った後に「美味しいとこ見つけたら行こうね!」と返信が来ました。(社交辞令かなとも感じていてなかなか返信出来ません。)その後何の約束もしていないので、メールしたいなと思っているのですが、メールしても良いのでしょうか?迷惑に思われますでしょうか?アドバイスお願いします!

• 婚活

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

>是非とも行こう行こう!って >言われましたけど >社交辞令なんですかね~。。。  そんなことはないと思うので、会う回数と頻度を少しづつあげていきましょう。

• blazin
回答No.7

勿論しても良いよ。 貴方からも誘いに喰い付く事。 貴方からも意思表示をハッキリとする事。 それによって、 貴方の気持ちも進行形で彼の方を向いている。 それが分かる。 分かりやすさも一つの魅力。 手応えが掴み難い相手って、 打てば響く未来(進展)を想像し難いから。 そう考えたら、 貴方から連絡したり、メールをしたり。 それを選ぶ事にマイナスってあるのかな? 社交辞令か? そんなドライな(極端な)目線は要らないんだよ。 ただ、 彼もまだ決め切れてはいない。 一応、 貴方とも3回の食事は済んだ。 印象はまずまず(可もなく不可もない) 4回目があっても別に良い。 でも・・・ 心の底から4回目を欲していて、 既にお付き合い(その後の未来)を逆算して、 貴方との関係を決める体勢で向き合っているか? ⇒その部分がまだ(白紙) 恐らくは、 貴方と出会ったような形で、 別の異性とも交流しているんだと思う。 色々な相手と会いながら、 彼なりに「より良い」人に落ち着けたら。 そんな活動スタンスの可能性は高い。 当然彼だって、 貴方が似たような形で、 別の異性と会ったりしていても構わない。 そう思っているんだよ。 お互いに選ぶ側にも、選ばれる側にも廻る。 そんなリスクのある出会い方をしている。 婚活である以上、 次に付き合う相手は、基本将来を共にする相手。 大袈裟に言えば婚活ってそういう事でしょ? とりあえず付き合っちゃう? 学生ノリの一歩って無い。 自由恋愛のようで、そうでも無い。 出会い方は自由に探せても(例えばパーティー) 付き合うと決める事にまでは気軽さは無い。 当然吟味するという時間は必要になる。 付き合うなら、 自分にとってこの人「が」良い! そう思える人であってこそ。 言い換えれば、 この人「で」良いや。 そんな妥協した感覚では前に進みたくない。 「が」と「で」は全く世界が違う。 選べるなら、選びたい。 納得するまで選びたい。 そう考えて(出会いに)臨んでいる人も多い。 貴方も基本的にはそうでしょ? おそらく彼もそうなんだよ。 貴方は既に、 この人「で」も良いかな? 彼から見て、 その位の範囲には入っている人なんだと思う。 ただ、 決定打のようなものはまだ見つかっていない。 彼が、 異性のどのような部分を決定打として捉えているか? それは分からないけれど。 交流していく中で、 今後見つかる可能性もある。 だからこそ、 美味しいところ見つけたらいこうね! 一応貴方にも進行形の意志表示はしている。 現時点で、 貴方との関係を決め付けたり、 今後の関係のノビシロを辛く見積もっている訳でも無い。 それは信じても良いんだと思う。 ただ、 まだ貴方一筋には決めていない。 だからこそ、 貴方も余り囚われ過ぎずに、 自分の一歩一対応に過敏になり過ぎない事も大事。 上手く行けば良いけれど、 行かなくてもそれもそれだ。 お互いに、 より良い相手を探したくて活動している今。 縁があれば嬉しいけれど、 それは相手あっての問題。 自分一人では決められないんだ。 貴方はそう整理整頓して、 肩の力を抜いて活動(婚活)していく事。 忘れずにね☆

• o09080706o
回答No.6

「おいしいとこ・・・かわからないけど、おいしそうなとこみつかった!」とメールすればいいと思いますよ。

magumagu5214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにそんなメールを してみました。 是非とも行こう行こう!って 言われましたけど 社交辞令なんですかね~。。。 なんか訳もなく凹みます(--;)

回答No.5

3回のお食事まではスムーズにやりとりできてたんですか? 誘うのは毎回彼から? メールに返信できないような出来事があったんでしょうか? あなたが少しでも続けたいって思いがあるのなら連絡してもいいと思いますよ。 なんか会うのを濁されたり、メールの返信がこなくなるまでは頑張っていいと思いますよ!

質問者

お礼

はい。そうです! 実は連絡して見ました! 是非とも行こうという 風に言われました。 どうやら5月は忙しかったらしく、 6月に入ってからしか無理なようでした。

回答No.4

>>えっと……私嫌われてると思っていて >>なかなか返信出来ないんですが(涙) 回答にこういう風に被されるってことは既に答え出てますので、返信せずに終わりましょう。 返信する必要はありません。メアドも変更し、ラインもブロックしましょう。

質問者

お礼

友人に促されて返信してみました。 是非行こうと お返事が返ってきました。 考えすぎてはいけないなと 感じました(--;)

• ih6444
回答No.3

婚活パーティで出会ったという事はお互いに結婚を意識しているという 事ですよね。3回お食事をして貴女自身がお礼のメールをしているのでしょう。 その返事が「美味しいとこ見つけたから行こうね!」であれば、直ぐに 「ぜひ連れて行ってくださいね」と言うのが礼儀ですよ。 貴女は自分勝手に嫌われていると思い込んでいますが、相手の男性が貴女の 事を嫌いだったら食事になんて誘うわけないでしょう。 それとメールに頼るのではなくて毎日少しずつでもいいから相手の男性に 電話で話をしませんかと言ってみましょう。文字をいくら送っても 言葉を交わすことの方が親近感は出てきますよ。 メールしたいのであればその時に「メールも良いのですが一度電話で お喋りしませんか」と送りましょう。その返事を見れば貴女への思いが 分かるはずですよ。 何事も自分勝手に判断するのだけはやめましょう。

質問者

補足

正直、お互いに結婚までは 意識していないと思います。 (お互い20代前半です。) 多分相手も恋活という 意識だと思います。 そうなんですね… 私そのメールが来たあとに 「そうですね(^∀^)」って 送ってしまいました(--;) でもやっぱり約束はしていないので 社交辞令かなと(涙) 夜も勤務時間だったり するみたいですし、 無理じゃないかなと… 勇気が出なくて(--;) 電話したいと言ってしまったら 気があることも丸分かりですし、 お付き合いしているわけでもないのに あまり干渉しちゃいけないんじゃないか とか色々考えてしまいます。 そうですね… でも社交辞令かなと考えていたら そうなんじゃないかって ずっと思い込んでしまいまして。。。

• platinum58
回答No.2

3回会っている中で気になることでもあったのでしょうか? すでに3回会っているのであれば社交辞令はないかなぁと思いますし、 むしろ、男性側も質問者さんと同じようなことを考えているような気がするので、 メール送ってください。 ここでメールすることで、質問者さんの気持ちが相手に伝わりますから、 お付き合いにも勢いがついてくると思いますよ。

質問者

補足

正直ないです。 ボディータッチも全くなくて 毎回おごって下さいましたし、 むしろ私的には好印象です。 社交辞令じゃないですかね……? あっ…でも私が運転ペーパーで 友達もペーパーだからいつも移動に 困ると話していたときに、 「送って行ってあげるよ」って 相手が言ってくれて、 少しくらい好意あるのか?と 思っていたら、 ¥○○○○でね!とか言われましたし あんまり好意ないかもです…… そうですかね……? 相手は忙しい人なのでそんなこと 考えてないんじゃないかと 感じます。 気持ち伝わっちゃいますか…… それはそれで困ります(^^;

回答No.1

送らないと!!!! 返信待ってますよ!!

質問者

補足

えっと……私嫌われてると思っていて なかなか返信出来ないんですが(涙) 返信してもいいんですかね?