• 締切済み

婚活パーティで出会った男性について

婚活パーティーで知り合った男性と3回目のお食事をしました。お礼のメールを送った後に「美味しいとこ見つけたら行こうね!」と返信が来ました。(社交辞令かなとも感じていてなかなか返信出来ません。)その後何の約束もしていないので、メールしたいなと思っているのですが、メールしても良いのでしょうか?迷惑に思われますでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

>是非とも行こう行こう!って >言われましたけど >社交辞令なんですかね~。。。  そんなことはないと思うので、会う回数と頻度を少しづつあげていきましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.7

勿論しても良いよ。 貴方からも誘いに喰い付く事。 貴方からも意思表示をハッキリとする事。 それによって、 貴方の気持ちも進行形で彼の方を向いている。 それが分かる。 分かりやすさも一つの魅力。 手応えが掴み難い相手って、 打てば響く未来(進展)を想像し難いから。 そう考えたら、 貴方から連絡したり、メールをしたり。 それを選ぶ事にマイナスってあるのかな? 社交辞令か? そんなドライな(極端な)目線は要らないんだよ。 ただ、 彼もまだ決め切れてはいない。 一応、 貴方とも3回の食事は済んだ。 印象はまずまず(可もなく不可もない) 4回目があっても別に良い。 でも・・・ 心の底から4回目を欲していて、 既にお付き合い(その後の未来)を逆算して、 貴方との関係を決める体勢で向き合っているか? ⇒その部分がまだ(白紙) 恐らくは、 貴方と出会ったような形で、 別の異性とも交流しているんだと思う。 色々な相手と会いながら、 彼なりに「より良い」人に落ち着けたら。 そんな活動スタンスの可能性は高い。 当然彼だって、 貴方が似たような形で、 別の異性と会ったりしていても構わない。 そう思っているんだよ。 お互いに選ぶ側にも、選ばれる側にも廻る。 そんなリスクのある出会い方をしている。 婚活である以上、 次に付き合う相手は、基本将来を共にする相手。 大袈裟に言えば婚活ってそういう事でしょ? とりあえず付き合っちゃう? 学生ノリの一歩って無い。 自由恋愛のようで、そうでも無い。 出会い方は自由に探せても(例えばパーティー) 付き合うと決める事にまでは気軽さは無い。 当然吟味するという時間は必要になる。 付き合うなら、 自分にとってこの人「が」良い! そう思える人であってこそ。 言い換えれば、 この人「で」良いや。 そんな妥協した感覚では前に進みたくない。 「が」と「で」は全く世界が違う。 選べるなら、選びたい。 納得するまで選びたい。 そう考えて(出会いに)臨んでいる人も多い。 貴方も基本的にはそうでしょ? おそらく彼もそうなんだよ。 貴方は既に、 この人「で」も良いかな? 彼から見て、 その位の範囲には入っている人なんだと思う。 ただ、 決定打のようなものはまだ見つかっていない。 彼が、 異性のどのような部分を決定打として捉えているか? それは分からないけれど。 交流していく中で、 今後見つかる可能性もある。 だからこそ、 美味しいところ見つけたらいこうね! 一応貴方にも進行形の意志表示はしている。 現時点で、 貴方との関係を決め付けたり、 今後の関係のノビシロを辛く見積もっている訳でも無い。 それは信じても良いんだと思う。 ただ、 まだ貴方一筋には決めていない。 だからこそ、 貴方も余り囚われ過ぎずに、 自分の一歩一対応に過敏になり過ぎない事も大事。 上手く行けば良いけれど、 行かなくてもそれもそれだ。 お互いに、 より良い相手を探したくて活動している今。 縁があれば嬉しいけれど、 それは相手あっての問題。 自分一人では決められないんだ。 貴方はそう整理整頓して、 肩の力を抜いて活動(婚活)していく事。 忘れずにね☆

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

「おいしいとこ・・・かわからないけど、おいしそうなとこみつかった!」とメールすればいいと思いますよ。

magumagu5214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにそんなメールを してみました。 是非とも行こう行こう!って 言われましたけど 社交辞令なんですかね~。。。 なんか訳もなく凹みます(--;)

回答No.5

3回のお食事まではスムーズにやりとりできてたんですか? 誘うのは毎回彼から? メールに返信できないような出来事があったんでしょうか? あなたが少しでも続けたいって思いがあるのなら連絡してもいいと思いますよ。 なんか会うのを濁されたり、メールの返信がこなくなるまでは頑張っていいと思いますよ!

magumagu5214
質問者

お礼

はい。そうです! 実は連絡して見ました! 是非とも行こうという 風に言われました。 どうやら5月は忙しかったらしく、 6月に入ってからしか無理なようでした。

回答No.4

>>えっと……私嫌われてると思っていて >>なかなか返信出来ないんですが(涙) 回答にこういう風に被されるってことは既に答え出てますので、返信せずに終わりましょう。 返信する必要はありません。メアドも変更し、ラインもブロックしましょう。

magumagu5214
質問者

お礼

友人に促されて返信してみました。 是非行こうと お返事が返ってきました。 考えすぎてはいけないなと 感じました(--;)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

婚活パーティで出会ったという事はお互いに結婚を意識しているという 事ですよね。3回お食事をして貴女自身がお礼のメールをしているのでしょう。 その返事が「美味しいとこ見つけたから行こうね!」であれば、直ぐに 「ぜひ連れて行ってくださいね」と言うのが礼儀ですよ。 貴女は自分勝手に嫌われていると思い込んでいますが、相手の男性が貴女の 事を嫌いだったら食事になんて誘うわけないでしょう。 それとメールに頼るのではなくて毎日少しずつでもいいから相手の男性に 電話で話をしませんかと言ってみましょう。文字をいくら送っても 言葉を交わすことの方が親近感は出てきますよ。 メールしたいのであればその時に「メールも良いのですが一度電話で お喋りしませんか」と送りましょう。その返事を見れば貴女への思いが 分かるはずですよ。 何事も自分勝手に判断するのだけはやめましょう。

magumagu5214
質問者

補足

正直、お互いに結婚までは 意識していないと思います。 (お互い20代前半です。) 多分相手も恋活という 意識だと思います。 そうなんですね… 私そのメールが来たあとに 「そうですね(^∀^)」って 送ってしまいました(--;) でもやっぱり約束はしていないので 社交辞令かなと(涙) 夜も勤務時間だったり するみたいですし、 無理じゃないかなと… 勇気が出なくて(--;) 電話したいと言ってしまったら 気があることも丸分かりですし、 お付き合いしているわけでもないのに あまり干渉しちゃいけないんじゃないか とか色々考えてしまいます。 そうですね… でも社交辞令かなと考えていたら そうなんじゃないかって ずっと思い込んでしまいまして。。。

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1289)
回答No.2

3回会っている中で気になることでもあったのでしょうか? すでに3回会っているのであれば社交辞令はないかなぁと思いますし、 むしろ、男性側も質問者さんと同じようなことを考えているような気がするので、 メール送ってください。 ここでメールすることで、質問者さんの気持ちが相手に伝わりますから、 お付き合いにも勢いがついてくると思いますよ。

magumagu5214
質問者

補足

正直ないです。 ボディータッチも全くなくて 毎回おごって下さいましたし、 むしろ私的には好印象です。 社交辞令じゃないですかね……? あっ…でも私が運転ペーパーで 友達もペーパーだからいつも移動に 困ると話していたときに、 「送って行ってあげるよ」って 相手が言ってくれて、 少しくらい好意あるのか?と 思っていたら、 ¥○○○○でね!とか言われましたし あんまり好意ないかもです…… そうですかね……? 相手は忙しい人なのでそんなこと 考えてないんじゃないかと 感じます。 気持ち伝わっちゃいますか…… それはそれで困ります(^^;

回答No.1

送らないと!!!! 返信待ってますよ!!

magumagu5214
質問者

補足

えっと……私嫌われてると思っていて なかなか返信出来ないんですが(涙) 返信してもいいんですかね?

関連するQ&A

  • 婚活パーティー後、進展なし

    30代男です。 5年近く彼女もいなく、出会いがまるでないので、婚活パーティーに先日参加しました。 そこで、なんとか一人の女性とパーティー後、食事(飲み)に行くことができました。 年齢は相手も30代前半です。 その場では話もなかなか弾み、気づけば3時間近くいました。 お互い、家も近いこともあり彼女は自転車で来ていましたが、一緒に歩いて帰ってくれました。 夜はやや肌寒い日で、薄着の私に気遣ってくれたのか、マフラーを貸してくれて、別れ際に返そうとしたら「いいです。」と言われて甘えて借りて帰りました。 前置きが長くなりましたが、この時点では、またとりあえずは会えるなと思っていました。 しかし、ちょっと遅くなってしまったのですが、3日後位にメールで食事(私のほぼ奢り)とマフラーのお礼をしたのですが、返信が4日後。いろいろ理由は言ってましたが、そっけなくはない感じでした。 それで2日くらい置いたところで、食事に誘ったのですが、通常日曜日は、仕事終わって○○時くらいに家に帰れます。(やや早く家に帰れるという感じ)予定、また連絡します。 ときて以来、1週間以上何の音沙汰もなしです。その日曜日は過ぎてます。ちなみに3週間前が婚活日。 こっちはその返信で待ってますと送ってしまいましたが、これはやはり社交辞令って奴でしょうか? パーティー後の食事、マフラー、この辺を見てもどうもわからんというのが本音なんですが。 まぁ、休日が合わないのは一抹の不安ではありましたが。これは、やはりやんわりとお断りのサインなのでしょうか?飲みでの会話等、全てが社交辞令なんですかね?もう、ほぼ気持ちは萎えていますが、今後の参考にと思いまして。 いまいちまとまってないと思いますが、どうかご教授いただけますようよろしくお願いします。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活デート後のメール

    この間、婚活で出会った男性とよる食事をしました。 話は弾んでいたとおもいます。 食事が終わってからのメールで私は楽しかったのでまた時間が会う時に会えたら嬉しいという文面でおくり、相手の方からは『また時間をつくって会いましょう』と返信がきました。 時間を作ってというフレーズはまた会う気があるのか社交辞令なのかがわからずやきももきとしています。 社交辞令でそういう言い方をするものでしょうか? 私自身の場合も『また機会があれば』という断りをしているので余計によくわからなくなってしまいました。 どうおもうのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 婚活パーティーの女性

    婚活パーティーで出会った女性についてです。 先月、婚活パーティーに参加して、出会った女性と食事して、お互い良い印象だったので、2回目の会う約束をしました。 2回目会う前日の朝まで連絡は取り合っていましたが、会う約束の前日の夜になって、急に元カレとよりを戻すことになったので、ごめんなさいと連絡があり会う約束を断られました。 でも、なんか嘘くさいなと思ってしまいます。 本当だと思いますか?それか自分が嫌われてしまっとってことでしょうか?

  • 婚活パーティで知り合った女性 メールが来ない

    婚活パーティで11月に知り合った女性と一ヶ月間メールをし、その後2回食事に行きました。 クリスマス遊びませんか?と誘ったんですが、友達と既に約束をしてしまったとのこと。 その後お互いの日程があわず来年予定が合う日に遊びましょうとこちらからメールしてから、メールがパッタリ止まってしまいました。それまでは毎日メールをしていたのですが。。これは脈ナシと思ったほうが良いでしょうか?

  • 社交辞令?

    社交辞令なのか、もしくは また誘ってもいいよということなのか、 判断してもらいたいと思い質問しました。 最近婚活パーティーで、 知り合った男性がいます。 会場を出て、ご飯を食べに行きました。 お互い似てるとこがあって、 話も盛り上がったと私は思ってます。 駅の改札口でお別れしたあとすぐに、 お礼のLINEが来ました。 そのLINEについてなんですが、 「楽しい時間をありがとうございました! また必ず行きましょう!」 …と、書いてありました。 必ず行きましょうとは、社交辞令でしょうか? またご飯に行きましょうなら、 社交辞令だと分かるんですが…

  • 婚活パーティー

    先日大人数の婚活パーティーに行ったら、男性が自分の所に沢山きてくれ列をつくってくれました。 年齢が若かったからその時は興味を持ってもらえたのでしょうか?? フリータイムで2回目並んでくれる人も何人かいました。イケイケな人から地味な人まで色んな人がいて年齢層も幅広かったです。 婚活パーティーあるあるなのでしょうか? 初めてのことで驚きました。 私が緩そうに見えたとかそういうのが正直あったのでしょうか、アドバイスもらえますと嬉しいです。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーなどで出会った後、次のデートの約束が取り付けた後のメールについてですが、 ・所詮、少し話した印象が悪くなかった程度の相手。次会うし、連絡は迷惑だからしない。 ・知らない相手だからこそメールでお互いを知った上で会いたい 1.どちらの方が多いのでしょうか? 今、婚活パーティーで出会った人はメールが短文&質問なしなので相手が迷惑していたら申し訳ないし、こんなやりとりしてても何も楽しくないので…会うまでスルーしようかなと思っています。 2.また、会うまでメール不要派や始めそっけない人は仲良くなっても同じですか? 関係が深まるとまた違ってくるのでしょうか? ※僕個人はメールはどちらでもいいのですが、今まで付き合った人は付き合う前からマメな人が多かったので、どういう心理なのか気になりました。

  • 婚活パーティーで、真面目な男性はいる??

    24歳女性です。 去年の12月から婚活を始めています。 といっても、まだ1回婚活パーティーに行っただけですが(結婚相談所は料金が高く、今の私の年収では少しきついので、婚活パーティーに参加しました。) 20代限定のパーティーに参加し、3歳年上の男性から猛アプローチを受け、カップリングしたのですが。。 とんでもない男でした。。 容姿もそこそこで、きちんとした仕事にも付いてるし、好印象だったのですが、3回目のデートのとき、ボディタッチをされ、しかも髪の毛も触られたんです… それも何の躊躇もなく,自然な感じでボディタッチをされ、慣れてる印象を受けました。 有り得ないのは髪の毛に関してです。。 前日に自分で前髪を切り、少し切りすぎてしまったので気にして触ってたら、「どうしたの??」と聞かれ、理由を答えたら、「どれ??」と言って触られました… そのあとも、髪を耳にかけたら(普段は下ろしてる)「雰囲気違うね」と言いいながら、反対側の髪を耳にかけてきました… かなりびっくりしました… 好印象だっただけにとてもショックでした。。 正直いい気持ちはしなかったので、「そういうことされるのは嫌だ。軽そうに見えるし、慣れてる感じがする」と伝えたところ、ものすごく謝られて、その時は許し、その後2~3回デートでは、スキンシップはしてこなかったのですが、どうしても不信感が拭えず、お断りしました。 思えば他にも不安な点が。。^^;(休みの日でも会社に呼び出されることがしょっちゅうあるし,短期主張が多く、半年ごとに本部がある他県と、支部である私が現在住んでいる県に出張があるそうです。←これが原因で前の彼女とも別れたそうです) まぁ、出張期間中に遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうし、早めに気づけてよかったですが。 1人目からこんな調子で、婚活がうまくいくのか不安です。。 婚活パーティーに来る男性で、真面目な人を見つけるのは難しいのでしょうか??

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。