締切済み

婚活パーティーで、真面目な男性はいる??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8907733
  • 閲覧数2547
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (3/65)

24歳女性です。
去年の12月から婚活を始めています。
といっても、まだ1回婚活パーティーに行っただけですが(結婚相談所は料金が高く、今の私の年収では少しきついので、婚活パーティーに参加しました。)

20代限定のパーティーに参加し、3歳年上の男性から猛アプローチを受け、カップリングしたのですが。。
とんでもない男でした。。

容姿もそこそこで、きちんとした仕事にも付いてるし、好印象だったのですが、3回目のデートのとき、ボディタッチをされ、しかも髪の毛も触られたんです…

それも何の躊躇もなく,自然な感じでボディタッチをされ、慣れてる印象を受けました。
有り得ないのは髪の毛に関してです。。
前日に自分で前髪を切り、少し切りすぎてしまったので気にして触ってたら、「どうしたの??」と聞かれ、理由を答えたら、「どれ??」と言って触られました…

そのあとも、髪を耳にかけたら(普段は下ろしてる)「雰囲気違うね」と言いいながら、反対側の髪を耳にかけてきました…

かなりびっくりしました… 好印象だっただけにとてもショックでした。。
正直いい気持ちはしなかったので、「そういうことされるのは嫌だ。軽そうに見えるし、慣れてる感じがする」と伝えたところ、ものすごく謝られて、その時は許し、その後2~3回デートでは、スキンシップはしてこなかったのですが、どうしても不信感が拭えず、お断りしました。

思えば他にも不安な点が。。^^;(休みの日でも会社に呼び出されることがしょっちゅうあるし,短期主張が多く、半年ごとに本部がある他県と、支部である私が現在住んでいる県に出張があるそうです。←これが原因で前の彼女とも別れたそうです)

まぁ、出張期間中に遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうし、早めに気づけてよかったですが。

1人目からこんな調子で、婚活がうまくいくのか不安です。。

婚活パーティーに来る男性で、真面目な人を見つけるのは難しいのでしょうか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 16% (9/54)

私は婚活パーティよりは、結婚相談所(きちんとしたところ)の方が、真面目な男性が比較的多いと思っています。
(あくまで個人的な感想。)

でも、結婚相談所は、金銭的に難しいのですよね…。

パーティの方でも、真面目な人はいます。
でも、おかしな男が混ざっているもの事実です。

chocolate0328様は、きちんとお断りできる方で良かったです。

ただ、軽そうに見えて、実は真面目というか、きちんと交際や結婚を考えている人もいます。

なので、その男性も、実は真面目…だったのかもしれません。し、やはり遊びだったのかもしれません。

謎なのは、どうして軽く見えるような行動をわざわざとるんだ?という事なんですが…。
マイナスイメージでしかないのにね…。

正直、その場合はその男性が阿保なんだと思います。
軽い態度をとったら相手の女性に軽く思われて、断られる可能性があるという事を、考えてないんでしょうね…。

なんだか回答になっていなくてすみません。

とりあえず婚活パーティは、真面目な人も不真面目な人もいます。

そして、パーティで相手を見つけるのは難しくて、結婚相談所の方が可能性が高いと思っています。
あくまで個人的な意見です…。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

婚活パーティーは参加者が多いのでいろいろな人がいますが基本的に皆さん普通です。
私も婚活パーティー参加しましたが結構面白いひととカップルになりました(^^)
その後はうまくいきませんでしたが変な人だからではなくなんとなくお互い連絡が途切れがちになったのが原因です。
1回ではそんなに上手くいきません!!
何度も行ったり、パーティー内容を変えてみいるなどして頑張って下さい。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

早目に気付けてよかったですね。

私は婚活パーティーって真面目な人の方が多い印象です。

どちらにしても、自分にとって良いと思える人に会うためにはやっぱりそれなりに回数を重ねることが大事だと思います。

少しの時間しか話せないので、見極めるのは難しいと思いますが、
別にパーティー会場でカップル成立したからといって本当にカップルにならなきゃいけない訳ではないですし、
気楽に楽しんで是非頑張ってみてください。

応援してます!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (17337/35418)

恋愛相談 カテゴリマスター
婚活しています。
↑そのステータス(現状)自体が、
一つの真面目さの衣をまとっている。
そういう風な見え方を「利用」する人もいるんだよ。
婚活している以上、
相手も真剣であり、必死である。
その分、
婚活を謳って、
婚活という足場を選んだ方が、
関係の「成約率」は上がる可能性がある。
成立(成約)を求める気持ちが強い人たちの集まりだから。
その「成約」を、
表面的には結婚まで考えた未来志向と見せかけて・・・
実はただの出会い探し、安易な異性探し。
その手頃サイズの「成約」の狩場にしている人もいる。
そんな人は、
相手の真面目さに付け込むように、
どんどん関係自体を展開しようとしてくる。
ただのナンパで受けている相手からのアプローチと、
婚活という足元に置いて受けるアプローチは。
している事は大差無くても、感覚が違うんだよ。
相手の軽めの対応さえ、
婚活の衣をまとうと「長所」に変わる事さえある。
⇒あぁ、それ位私を見つけてくれたんだわ、とかね?
でも、
実際に未来に対する確からしさ(丁寧さ)よりも、
手頃サイズの「成約」が欲しい側は、
確からしさなんて後回しで良いじゃん?
俺たちは異性同士なんだから、
まず恋人っぽい事が出来るかどうか試そうぜ??
いざ向き合ってみたら、
そんな角度から動き出してくる相手もいる。
残念ながら、
貴方がド頭からぶつかったのはそのタイプ。
上手く行くのか不安。
それはよく分かる。
でも、
彼のようなタイプとは、
上手く行かなくてそもそも当たり前なんだよ。
怖いのは、
彼のようなタイプに支配された領域≒婚活。
そんな暗澹たるイメージを貴方が持ってしまう事。
本当に相手には色々居るのに・・・
一人のイメージが、
貴方の全体のイメージを変えてしまう事。
それは勿体無いよね?
まだ24なんだから。
42で必死になっている貴方では無い。
貴方の人生設計においては、
既に婚活スタイルを選ぶ事が必要なのかもしれないけれど。
客観的な目線ではまだ貴方は若い。
だからこそ、
そういう彼もいるんだな・・・(これも勉強だ、経験だ)。
その位の感覚で「さばける」貴方も大切にね☆
  • 回答No.2

婚活パーティーで真面目に参加している人はいます!

これは本当に勇気をだして行っている人もいますから、
男性全員を「遊びできている」なんて思わないでくださいね。
でも、相手があまりにも真剣なら、それはそれで引くのではないでしょうか。

婚活パーティーっという名前がいけません。
結婚活動っと受け取れるような名前です。
なので、婚活でカップルになったら、結婚前提で付き合わなければいけない。
とか、そんな気持ちで参加していたら、重たくないですか。

婚活パーティー=男女の出会いの場 です。

なので、楽しむために来ている人も沢山いるわけです。
私も20代の時は、合コンを毎週のようにやっていました。
しかし、たまに合コンがない週になると、「お見合いパブ」
っというところに行って、暇つぶしをしたことがあります。

テレビのお見合い番組と非常に似ています。
女性は座ったままで、男が次々と席を移動して自己アピールをします。
その後フリータイムで、最後に女性の番号を書きます。
女性も男性の番号を書いて、両想いならカップル成立です。

しかし!こんなものは私は「遊び」だと思っています。
それで付き合った人もいますし、私の友達は「結婚しなければいけないのか」
っという気持ちになり、ちょっとノイローゼ気味になった人もいます。
真面目に考えてはいけません。
なかには、ものすごく真剣な人も「お見合いパブ」に来ていました。
中年で、スーツをきていて、仕事のカバンまでしっかり持ってきて、
メモまでとるような人もいました。
しかし、コワがられていました。

なので、「遊び」と「本気」の両方を持ち合わせているのが
「婚活パーティー」です。
最初は、質問者様も「いい人」と出会うためにいきますよね。
しかし、中には「暇つぶし」「自分がどれだけモテるのか試したい」
「遊び相手を探している」「友達をみつけにきている」
「本気で相手を探している」色々な人がいます。

なので、当然真剣で真面目な人もいれば、遊び人もいます。
それを見極めるのも「婚活パーティー」の楽しいところじゃないでしょうか。

私は、婚活パーティーは言ったことがないですが、
友達は、「ほとんどは飲み仲間を探している感じ」っと言ってました。
でも、そこから恋人に発展するかもしれませんし。

いくらカップルになっても、付き合う義理もないし、結婚なんてまだまだ先の話。
所詮、第一印象が良いもの同士で付き合うだけです。

カップルになってからが勝負だと思います。
真面目に来ている人とカップルになったらなったで、
相手との温度差についていけない・・・なんてことになる可能性もあります。

私も6年間毎週のように合コンをして、数百人の女性と飲んでいますが、
その中でも「気の合う人」なんて一握りです。その日は楽しいですが、
その後も付き合いがある人なんてごくわずかです。
デートも沢山しましたが、好きになった人は1人もいませんでした。

なので、婚活の1回目でそんなに自信をなくさないでください。
まずは婚活に慣れること。楽しむこと。から始めて、
徐々に素を出せるようになったら、婚活が楽しくなってくると思います。
まずは楽しみましょう。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (25/136)

婚活パーティーに24歳でデビューし、26歳で結婚して、子育てに追われている28歳女性です。

私の夫とは 会った3回目で 髪の毛さわられる どころか お泊りエッチまでしましたが・・?
第一印象は、ちゃんとした仕事について、容姿も良い感じのサラリーマンという印象を受けました。女扱いは上手だなと思いましたね。デートも慣れたものでした。

あの、10代じゃあるまいし、20代の大人の恋愛で3回目のデートで髪触られるのも駄目なんですか???
半年は手だけ繋いで中高生みたいなデートを・・・みたいな?

それで不真面目、とんでもない男認定 ってちょっとビックリなんですけど。。

普通にその後婚約結婚ととんとん拍子に結婚が決まり、今は赤ちゃんのために職場からすっ飛んで帰ってきて、赤ちゃん言葉全開であやしてる良いパパですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ