• ベストアンサー
  • 困ってます

社交辞令?

社交辞令なのか、もしくは また誘ってもいいよということなのか、 判断してもらいたいと思い質問しました。 最近婚活パーティーで、 知り合った男性がいます。 会場を出て、ご飯を食べに行きました。 お互い似てるとこがあって、 話も盛り上がったと私は思ってます。 駅の改札口でお別れしたあとすぐに、 お礼のLINEが来ました。 そのLINEについてなんですが、 「楽しい時間をありがとうございました! また必ず行きましょう!」 …と、書いてありました。 必ず行きましょうとは、社交辞令でしょうか? またご飯に行きましょうなら、 社交辞令だと分かるんですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数625
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

社交辞令ではないと思いました。 必ずという言葉もですが、 次の日等ではなく、お別れしたすぐのLINEですし、 今日は楽しかったです等ではなく、楽しい時間をありがとうございました!というところにも、質問者さまとの時間がとても楽しかったのだろうなぁと感じました。 上手くいきますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 頑張って誘ってみようと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#209707

まぁ、社交辞令なら「必ず」は入れないでしょう。 なので、マジだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (207/1963)

相手は乗り気です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 誘ってみようと思います!