• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『社交辞令じゃないよ!』という、社交辞令?)

社交辞令じゃないよ!社交辞令?男性心理を教えてほしいです。

このQ&Aのポイント
  • 男性心理を教えてほしいです。飲み会で知り合った相手との連絡について悩んでいます。
  • 相手のメールの内容や反応から、自分の意思が気になるタイプだと感じました。しかし、お礼を伝えた後に相手の返信がなくなりました。
  • 相手が社交辞令ではないと言っていたが、本当に社交辞令なのか疑問です。また、相手の反応や連絡の頻度から、会う気があるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207821
noname#207821
回答No.11

何度も失礼します、No.4,7,8です m(__)m いろいろとこちらの意見を書いてしまいましたが、質問者さんは、その男性のことがとても気に入っていますよね? その上、肝心のまだ伝えていない言葉があるので… それだとモヤモヤっとして、気持ちが晴れないと思うんです。 既に自分から連絡済みだから、再度連絡を取るのは気が重いのなら、あと1週間だけ待ってみるとか。それで、再び自分から連絡するかしないか決めてはどうでしょう。 本当に彼のことが気になるのなら、その一週間が待ちきれなくて、再度メールするのも直接電話するのもありだと思います。 しつこい人と思われたり、それで傷付くのは辛いけど、自分で決心した結果なら納得できるんじゃないでしょうか。 旧時代の人間の私は知らないことだらけですけれど、LINEの場合は、こんなこともあるそうですし…。 参考リンクからの受け売りになりますが、 “LINEメッセージの未読が既読になるタイミングは、トークルームを開いた瞬間です。 もし、トークルームを開いている時に受信した場合には、スクロールをして受信したメッセージを確認してない状態であっても、受信した瞬間には送信された相手に既読だと伝わってしまいます。” “確認は出来るけど返信までは出来ない状況って結構あります。” 【LINE(ライン)が既読になるタイミングって?返信ないのは無視?/】http://nothing-serch.com/line-2148.html より~   (※なお、上記の参考リンクのトップページはこちらです。       → 【何でもない、調べもの。】http://nothing-serch.com/ ) 私は彼の印象を「ちょっと俺様の入ったキャラじゃないか?」と言ったけれど、こちらの勝手な想像ですし、俺様が苦手なのは私であって質問者さんじゃないのだし。 それに、もしかしたら、彼自身やご家族の怪我や入院で返信できないということもあるのかもしれないです。 メールで長文を書いていた彼だから、返信にはすごく慎重なタイプなのかなって気がします。私も長文ですけれど、長文を書く人って「どの言葉が適切なんだろう? 言葉で傷付けたり傷つけられたりは嫌だな。どうやったら誤解なく気持ちや状況を伝えられるだろう?」って悩みながら書くので遅筆な人は多いと思います。 返信の下書きを書いていたのに、上手く書けなくて消しちゃったとかね。 前回の回答で「気が優しくて力持ち(優しくて健康で頼もしい人)な男性がおススメですよ」と言ったのは本当の気持ちだけれど、縁を切り開くのも運命の人を決めるのも質問者さんなのだから、自分の気持ちに正直に、悔いのないようにしてくださいね。 これまた想像になりますけれど、彼ってすごく分りやすい言葉で伝えた方が安心するし、素直になる人なんじゃないかって気がします。 例えば「飽きちゃったの?」って訊くよりは「また会いたいな!」の方が良いんじゃないかなって。 もし、まだ彼に伝えたいことや訊きたいことがあるのなら、彼が不安にならない、分かりやすい言葉で話し掛けると良いと思いますよ。

yyIDIDID
質問者

お礼

何度も考えてくださり、ありがとうございます○┐ペコ はい!!とても気になり 気にいっております!!笑 久しぶりに、男性!というかんじの魅力というものを感じました‥!! すてきだと感じるところも、たくさん見つけました。 俺様も、気にするタイプ、どちらもあってると思います!笑 あとは はい!おっしゃる通り、すべて何も伝えられておりません!笑 2回目がない、ということがなかったので、つぎから伝えるぞ!くらいに思っていました。慢心でした。 おっしゃる通り、最初から気になってたことも、いいところたくさん見つけてるし不安がらないでも、伝えてないことだらけ‥むしろ、あたし何も伝えてない!なにしてたんだ!ですが(笑) メールはしないです!^^ 返事のタイミングで、2回ないので全てと思います。 わたしのお悩み相談なので、めちゃっめちゃ彼の微妙‥なところだけピックアップされまくっておりますが、ちがいますよ!!笑 男はこうあるべき!なプライドあって、そのくせ不安性分だし 社交辞令けっきょくするんかい!でなんともおもしろバランスですが、 ずっとわざとらしいほどに気配りし続けてくれて 店員さんにもこれまたわざとらしいほどに ありがとうございます!!すみません!!と礼儀正しく言い続け(笑)礼儀アピールおもしろすぎですが、あぁ、そうゆうの大事にしてるのわかってほしいんだなーとか、 ほかの三人と連絡とってるんじゃ‥三人いい男じゃない?と散々心配&追及しまくってきたくせに、ごはん時 三人をまぁ誉める誉めるww あいつはあぁ見えて、マジで凄いやつなんだ! あいつは こうゆう言い方してもやなかんじしない。それはあいつが普段‥あーだこーだ 良さ語ってど う す る!!!!!! ちょっと靴履きなおすしぐさ しただけで、 ん?!!トイレいく?!?! 執事か母親か!! ご馳走してくれたのに、 今日は遅くまでありがとう、ごめんね! なぜだ!!!なぜ謝る!! 本業プラス 副業スポーツ監督3つ掛け持ちで休みなしなのに愚痴らない、 すごいと褒めても 俺よりすげーやつも稼いでるやつもめっちゃいる‥_| ̄|○と いやいやいや、すげーよ。まじで。 なぜ伝わらない‥_| ̄|○ ただの俺様 不安定くんなら、一時間で帰ってます!笑 愚痴らなくて 友達 教え子 大切にしてるとこがすてきと思いました。 本人まったく違うとこアピールしてましたが!笑 そんなとこ見てないぜへっへっへ でした!笑 99%もうこないと思いますが、もし彼が落ちついたころ さみしいなて思ってだれかごはん行こうかなて思ったころに、もっしかしてくるかもきたらいいなーが1% 縁があればまた繋がるかなと思います。 もしその時があったら また今みたいに何もしなくても次あるっしょ!と高を括るようなことのないよう、伝えるとゆうことのできるよう精進します○┐ペコ あと 素敵すぎだったので、料理やら仕事やらもっと頑張って見合う女にならんと 続きあっても結果見えていたな!というのが最終的な本音も!笑 なんだか応援してくださったのに ここでストップなあれで申し訳ないです! 本当にうれしいです!ありがとうございます○┐ペコ お姉さんが優しくしてくださったので、アワアワも最小限でした!笑 本当にありがとうございました!!!(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

1 かなりスイッチ入ってくださっていたのに、初回後 返事なくて、そんなにキッパリ1回で変わるほどなにが?とゆうところ 文章を読んでいて、その男性の行動から思ったのは、その人は自分に自信がないのだと思います。 他人を気にしたり、あなたからの評価を気にしたりし過ぎています。 それは自分に自信がない事の裏返しです。 なので、 「出会いはわりとある、前彼氏さんと別れたあとから現在誘いも食事もある」 ということでその自信のなさに拍車がかかってしまったのでしょう。 2 社交辞令じゃないよ!と言う、社交辞令て あるのでしょうか? 嘘じゃないよ、という嘘もありますから、あると思います。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ あっっ!そのとおりと思います!! 男っぽい潔いとか、ハッキリなところと、 おっしゃる通り気にするところと。 わたしが拍車をかけた、も納得です(^^;) 回想して、思いあたるフシが多々ありました‥_| ̄|○ 教えてくださって、ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

「じゃあ行こう!」ってさらっと次の約束をするくらいのノリが必要ですね。 相手もノリがよいというか、ノリだけで行動しているようなタイプっぽいので、一旦引くと冷静になるのかも。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ わたしの返しも、社交辞令返し!!ぽかったですかね?笑 なんだか、たくさんお勉強になりました‥ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207821
noname#207821
回答No.8

再度のお礼ありがとうございます m(__)m ANo.4&7です。 うーむ…男性は、ほんっとーーーの “プライドたかお君” だったのかなぁ。 気配り細やかそうでありながらも、「ちょっと俺様の入ったキャラ」だとか。 自分が積極的になるのは良いけど、相手が積極的になると逃げたくなる人だったのかも! モテモテ君で振られたことのない人だとか。 だったら、 >LINEで、既読なってます‥ >「飽きちゃったの?(;_;)」に対して、返事なしです‥ ってことになりそうですね (´‐ω‐)=з これは、真剣に手紙を書いたり電話すると、もっと俺様になりそうです。 乙女心を踏みにじりおって! くわっ!! …って感じです。 彼って、その気があるように見せておいて、すーーーって感じんでしょうかね。 >キャラでもなくかわいこぶったんにバカヤロォオオ ですよ!!笑 そうですね。ここなら彼に聞こえないから、思いっ切り「バカヤロォオオ!!!」と言ってやってください。 「真剣ぶって、なによそれ?」って笑い話にしちゃいましょう。 もしかしたら、質問者さんが予想よりも出会いが多かったのを知って、男性は敗北感を感じたのかな。 それで「ここは男として勝っておきたいな!」という、女性には理解できないプライドがニョキニョキっと…。 ご返信いただいて、彼ってめんどくさい人なのかも、と思いました。 質問者さんが俺様タイプが好きならこのまま押しても良いのかなって思いますが、私は俺様は苦手です。 もし顔が良かったとしても俺様は嫌だなぁ…。 彼とは会ったことがないけれど、 もはや私の脳内では彼は俺様タイプになってしまいました m(__)m 例えが悪いかもですが、雄馬って気が優しくて力持ちがモテるんだそうです。 雌馬は牡馬の見てくれよりも、ハートや頼もしさを重視するのだそうですよ。 馬の世界も私たちと同じで、女性は気が優しくて力持ちの男性と一緒になった方が幸せですよ、なんて、テレビで女性コメンテーターが締めくくってましたけど、本当にそうだなと思います。 今回の出会いはご縁がなかったということで、きっと、気が優しくて力持ちな男性が運命の人なんですよ。

yyIDIDID
質問者

お礼

遅くなり、すみません!! 上でお返事させていただきます(^-^) たくさんコメント、ありがとうございます○┐ペコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207821
noname#207821
回答No.7

お礼をありがとうございます。No.4です。 >ひとつ前の元彼と別れてから現在まで わりと期間がたつが、その間 男性から誘いなどはなかったの? の質問に対して、 誘いありますよ少しは^^、 の意味です! そうだったんですね! これは失礼いたしました! m(__)m >前彼氏さんと別れたあとから現在誘いも食事もある を読んで、私はてっきり、 「前の彼とは別れたけれど、今は気の良い友達関係で一緒に食事をするときもある」と解釈していました… m(__)m >元彼はまったく終わって連絡とってないです。 えっと、その元彼さんから連絡が来るということはないのですね? どちらからも連絡することはなく、完全に終わっていると。 質問者さんとご質問の男性、お二人の会話がどんな感じだったのか分りませんが、男性は私みたいに勘違いしてしまったのかも…。 元カレとは、今では彼氏彼女の関係ではないので、泊まり掛けの旅行に行ったりするような仲ではないけれど、一緒にお茶を飲んだり相談に乗ったり乗ってもらうような間柄なのかな…なんて男性は受け取ってしまっているのかもしれないです。 そして、質問者さんは出会いが多いということなので、世の男性陣が放っておかなくて、「彼と呼べる人は現在はいなくても、彼氏候補の人は一杯いるんじゃないのかなぁ」なんて、男性は軽く落ち込んでいるのかもしれないです。 >わたしから1通送って 返事なしです‥ 見切りつけられちゃったんですよね(´;ω;`)うぅ いやぁ、これはまだ希望はあるのでは? 「もしかしたら、私みたいに質問者さんのことを誤解してしまっただけかもしれないですよ」。 女性から男性に思いを告げるのは勇気が入ると思いますけど、 「元カレとは完璧に終わっていてお互い連絡は一切取っていません。その後は他の男性と出会ったり、デートする機会があるにはあったんですが、なかなか気の合う人と巡り合えずにいました。 でも、○○さんにデートに誘っていただけたときは嬉しかったし、とても楽しかったんです。 だから、もう一度お会いしたいと思います。でも、ご迷惑は掛けたくないので、駄目な場合はちゃんと諦めます。 脈ありでしょうか、なしでしょうか。どうか教えてください」 と気持を伝えてはどうでしょうか。 No.1さんの仰ることは一理あります。 私は最近、社会人になって家を出た娘にメールをしたし、こちらに記録も残っているのですが、「こっちにはメール届いてないよ」と言われちゃったんですよ (´∀`;) いつも直ぐに返信する娘だったのに、そのときは1週間経っても返信が無かったので、「わたしゃ何か気に障ることを書いてしまったのかな…」と気に病んでいたのですが(娘の手料理写真に向けて書いたコメントの内容が拙かったのかな?と思っていたのです)、でもそうじゃなかったんです。 電話で「お母さんのコメントが拙かったのかなって気にしてたんだよ!」と正直にそのときのコメントの内容も告げたんですが、「ええっ!! メール見てない、こっちに届いてない! 早くみたいから送って!!」と。 メールだと運悪く届かないときもあるので(実は身内だけではなく、通販を利用したときも業者さんにメールが届かなかったことが一度だけあります)、思い切って電話した方が確実だと思います。 私の時代は告白といえば、直に言うか、電話で気持ちを伝えるか、はたまた手紙か…という時代だったので、世代の違う質問者さんの感覚には馴染まないかもしれませんが、声や手描きの方が気持ちが伝わるのは確かです。駄目だったときのショックも大きいし、緊張するし恥ずかしいけれど、駄目なら駄目で「これが現実なんだ」というのはしっかり分るので、蛇の生殺し状態よりはまだ良いと思います。 流石に再度メールをしたのに届かないというのはないと思うけれども…。 メールか、電話か、会って直接気持ちを伝えるのかは質問者さんにお任せしますけれど、 >あなたとごはん最初から行きたかった、などまで 伝えていない >1 誘いあるけどそもそも気にならないとごはんいかない→2 あなたと今行ってるのは気になったから (← 横レスすみませんm(__)m ) など、まだ伝えてないことがあるのでチャンスはあると思います! これでダメならスパッと振り切って、次に行こうじゃありませんか。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントさらにありがとうございます○┐ペコ○┐ペコ な、なんとお優しい‥!! 真剣に考えてくださって、本当にうれしいです(´;ω;`)ありがとうございます!! 元彼の件ですが、口で話していたので、勘違いしてる可能性はないです。 そのあとも、新しい出会いなどに特化した話題、初回会っても×だったら2回目ないんだろ?笑てきなこともゆってましたし、元彼勘違いはないです! メール届いていない件 もないです~~~(;_;) LINEで、既読なってます‥ 「飽きちゃったの?(;_;)」に対して、返事なしです‥ キャラでもなくかわいこぶったんにバカヤロォオオ ですよ!!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もともとマメに連絡しない人とか? 返した返事に、返事する必要性を感じなかったからとか? 再度メールしてみたら、わかるのではないでしょうか? 社交辞令じゃないよ、っていう社交辞令もあると思います。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ 昨日 1メールしてみましたが、返事なしです‥ もう興味なくなっちゃったんですよね‥_| ̄|○うぅ 社交辞令じゃないよ!とゆう社交辞令あるんですか!! なんて ややこしい! 社交辞令とか好きじゃないよな、わかるわかる、のやりとりは なんだったんだぁぁあ となります笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.5

かなり慎重派で、相手の心境を気にする彼の現在の気持ちを推測すると 本当に社交辞令じゃないのか試しているのではないかと私は思いました。 男気たっぷりという感じはしませんが、そんな彼でも良いと質問者様が思うなら こちらから連絡してみてもいいと思いますが 彼が主導権を握る形で上手く行動させられているということだけは頭に入れておかないと また同じように試されたりして面倒に感じてしまうかもしれませんので参考にしてみて下さい。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ 主導権握られて、全然いいです! むしろ、彼のタイプ的に 素直で甘え上手な 男性をたてれるタイプじゃないと合わなく見えました。 が‥ 1通こちらから送ってみて、返事なしです‥ もう興味なくなっちゃったんですよね‥?_| ̄|○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207821
noname#207821
回答No.4

お二人からすれば、見知らぬ他人の私が思うことなので、推測というか、憶測というか…感想になりますけれど、 >初回ごはんでも、 他メンバーじゃなくて俺でよかったか、や、デートは いってるのか、良くないと2回目ないか、などこちらの意思?ありなし?を気にするタイプな印象でした。 その男性は年齢が年齢なので、女性と交際するときは 「その他大勢の中の一人と思われたくない」 「負担に思われたくないし、遊ばれるのは嫌」 と真剣に考えるタイプの人だった。 ところが、質問者さんから 「出会いはわりとある、前彼氏さんと別れたあとから現在誘いも食事もある」 と言われてしまったので、自分は質問者さんにとってのその他大勢で、軽いノリで付き合う対象と思われていると感じ、「ああ、これは駄目かもしれないな…」と考えた。 そんな中、質問者さんからデートに満足してくれた様子のメールが来たので、男性は嬉しくなって直ぐに返事を返したが、「でもこれって、結局は遊びってことかもしれないな。彼女は誰にでも“社交辞令じゃないよ”と言っているのかもしれない。出会いが多いと言っていたし、元カレと今も付き合いが続いている人だから、ここは自分からせめて行ったら、まるでピエロだ」と思った。 「がっついた人と思われるのはカッコ悪いし、もし再度誘うなら、初回デートのときよりグレードを上げないと駄目だろうから、速攻、デートというわけにもいかないな」と男性は、今はガンガン前に出るより、様子を見た方が良いと考えた。 男性は「彼女(質問者さん)にとってのその他大勢じゃなければ、彼女の方から連絡を取って来る」と思ったし、「そのときの彼女の態度で真剣に付き合うか無理なのか決めよう」と考えている。 …といったところじゃないでしょうか。 ** メールで入念なチェックをして来たというのは、その男性は結構プライドが高い人なんじゃないかと。(※プライドと書きましたが、傲慢という意味ではないです。) 女性からカッコ悪く思われるのは嫌だし、何度も何度もしつこい人と思われるのも嫌なので、予め相手の意思をよく確かめてから自分の動向を決めるという、慎重なタイプなのでしょうね。 男性は、急に仕事が入って忙しくなったのかもしれませんが、会話内容から質問者さんには元カレを含めた交際相手が沢山いるように思えたので、躊躇しているのかもしれないです。 メールを返信したときは、質問者さんの言葉を素直に受け取り、自分も素直な気持ちでいた(社交辞令でメールをしたのではなかった)ものの、時間が経ってから「本当のところ、(質問者さんの気持ちは)どうだったんだろう?」と、今は熱が冷めた状態になっているのかな。 ともかく、その男性は自分だけが思い詰めているようなのはカッコ悪いと思っているし、そう思われるのも嫌なんだと思います。 …ので、質問者さんが真剣にその男性との交際を考えているのなら、質問者さんの方から連絡を取ったら良いと思いました。 個人的には、これまでの出会いの数よりも、元カレと今も交流があるという話が一番不味かったんじゃないかなと思います。 男性にとっては、現実が見えたようで、辛いというか、寂しいというか…。 デートのときは質問者さんに楽しんでもらうことが第一だと思っていたし、盛り上げよう、楽しく過ごそうと思っていたけれど、時間が経って「なんで彼女はあんなことを言っていたんだろう。結局は本気じゃない、本気になれそうもないということだったのかな」と、そんなことを男性は思っているのかもしれないです。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ あぁ!!ちがいます‥!! 元彼と続いてないです!!(;´Д`)ノノ ひとつ前の元彼と別れてから現在まで わりと期間がたつが、その間 男性から誘いなどはなかったの? の質問に対して、 誘いありますよ少しは^^、 の意味です! 元彼はまったく終わって連絡とってないです。 プライド高い、そうだと思います! 男のメンツ的な、プライドの方ですよね?! わたしから1通送って 返事なしです‥ 見切りつけられちゃったんですよね(´;ω;`)うぅ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.3

出逢いが割とある、誘われる~これでどん引きしたのでは? 余程自信のある男以外日本人男性は色々とよく言えば繊細で、自分に興味あるかを重視していると思います。 多分彼に対する正しい?答え方は「出逢いもお誘いも全然ですよ~モテませんよ~今度誘って下さい」とか… でも自分を偽っても息苦しいだけですよね?合うか合わないかだけでは?そのままの自分で合う人が楽ですし一番では? 社交辞令がなかったらギスギスした世の中になるでしょう。勿論好きな人はいないでしょうが、社交辞令は自分の為ではなく相手の為に存在するのでは? 社交辞令や本音の話をするならよく知り合ってからしないと腹のさぐりあいになりこじれてめんどうです。お互い相手を知らないのですから。 彼からまた連絡が来るかもしれませんし、それはわかりませんが、質問者様は一緒にいて楽しかったのでしょうか?それだけでは?

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ 出会いはわりとある、誘いある、だめですか?(;_;) 気になった方に嘘はつきたくないんです‥ そしてあんまり世の中のマニュアル的なアンサーがいやで‥ モテませんよ~ 料理得意です(ハート) 自分磨き頑張ってます(ハート) みたいな‥ はい!楽しかったです!! 飲み会でも、初回ごはんでも、魅力や内面のすきなところ沢山感じました!^^ 2回目で頑張って そゆのを伝えたいなと思っていたのですが‥ _| ̄|○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261884
noname#261884
回答No.2

こんにちは。 もちろん、社交辞令じゃないって社交辞令もあります。 男も相手に悪く思われたくありませんから。 で、ここから私の想像です。 まず、質問者さんの性格を文章から分析してみます。 一読して、独特だなと思いました。これまで、見た色々な質問に 比べて、文章が活き活きしています。 ♂♀などの記号は意外と見ません。余白の使い方も面白くて、 メール慣れしてる女性な感じがします。 一方で、箇条書きをするなど男性的な論理的な部分もあります。 体言止めみたいな竹を割ったような書き方が多く、 ご自身が仰るように、the男 を感じさせます。 質問者さんの性格が結構分かった気がしますが、 男からすると『ちょっと強すぎる』感じですかね。 押しが強いというより、根本的に人間として強い。 恐妻家とかいますが、最初からそれを求める男性は いないかもしれませんね。 強い性格が一つの原因かもしれません。 あと、もう一つの原因と思うのが、最初のデートで しゃべり過ぎたかもしれませんね。最初の頃は 相手の事を出来るだけ知ろうと必死なので、 質問者さんが言ったことは、全て相手の記憶に 残ってるはずです。誘いが多いとか言ったのは、 まずかったかもしれません。私だったら、この子 と付き合っても続かなそうと思って、距離を 置くかも知れません。 結構女慣れしてる男性って、恋愛をゲームと 思ってる所があって、クリアが無理だと思うと ゲームオーバーして次のゲームを始めたがりです。 男性が自分の方から熱烈にアプローチしてきた 場合は話は別ですが。。。 長文になりましたが、男性心理は以上のような 感じです。ご参考になれば。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ ただ‥!!ちがうんです 逆です!!笑 the男 はお相手のことです。^^ 心配症?なかんじも見えるけれど、基本は男!むかしヤンチャしてたし今もけしてナヨっと系ではない、の意味でした! わたしも、そうですね! 弱弱しい女子ではないです!笑 が、恐妻家とかほどではないですよ^^ どちらかというと男性の上に女子がたつ図は嫌いなので、男性には半歩 引いて接してます。 彼が、不思議ちゃんや 何を考えてるかわからない子ニガテ、さゆのはっきり明るいのいいと思う、とゆってくれました。 誘い多い、だめなんですか?(´-`) どれだけ小さくても、気になったお相手に嘘はつきたくないんです‥ 1 誘いあるけどそもそも気にならないとごはんいかない→2 あなたと今行ってるのは気になったから という わたしなりのアピールだったのですが‥だめですか‥_| ̄|○ しかしよく考えてみれば、1の部分言ってないです‥ 誘われたら全員と行ってると思ったのでしょうか‥うぅ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15297/33016)
回答No.1

 男性です。 1。1 かなりスイッチ入ってくださっていたのに、初回後 返事なくて、そんなにキッパリ1回で変わるほどなにが?とゆうところ  彼が「2回目ないか」と聞いて、あれば「あるよ、いつ?」と打ちかえして、へんじが無ければ、口先だけ、但し急に忙しくなった可能性も、メールが偶然消えた場合もあります。  お互いに待ち合って諦める場合もありますから、もう一度、(黒電話)かなにか(メールによらない)で確認して、反応がなければつぎへいらっしゃればいいのではないでしょうか。 2。「社交辞令じゃないよ!と言う、社交辞令て あるのでしょうか?  「社交辞令」は打ち消して使うのが普通です。肯定で「これは社交辞令だよ」は、別れの言葉で、誰かさんじゃありませんが、それを言っちゃあおしまいです。

yyIDIDID
質問者

お礼

コメントありがとうございます○┐ペコ 会う気がないなら、わざわざ「社交辞令じゃないよ!笑」とノッてかぶせなくていいのでは?と思うのですが。 「お礼コメント 仕事がんばってねー!」や「またねー!」でふつうに締めでよくないですかね? わざわざ社交辞令じゃないよ!笑 てノリ返すのは? それとも、返事したあと 気がかわったんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社交辞令でしょうか。

    合コン後にお礼メールでお互いにまた飲み会をやりましょうとやりとりした後に、相手からお誘い待ってますと来たので、飲み会をやろうと誘ったところ、5月にやることに決まりました。 しかし、相手側の人数が集まらなかったため、6月に延期したいとのことであり、また、連絡をもらうことにしたのですが、それ以降連絡がないです。 飲み会の誘いを待っているというのは、社交辞令だったのでしょうか?

  • これは社交辞令ですか?

    これは社交辞令ですか? 女性の方、教えてください。 3ヶ月前にコンパで知り合った子に 何度かご飯誘ったら、断られたり、 「また行きましょう」って返事が来たので、 具体的な日時を聞いたらスルーされたりしました。 だんだんメールも途切れて来たので、 最後の誘いのつもりで 「空気読まずに何度も誘ってごめん。でも○○ちゃんみたい人には なかなか出会えないと思うし・・・・」って送りました。 そしたら2日後に 「今は年度末で仕事が忙しいですが、また一緒に○○に行きましょう」 って返事が来ました。 社交辞令ですよね? たぶん今までの流れを考えると一緒に行ける可能性は少ないと思います。

  • 社交辞令なのでしょうか?

    社交辞令なのでしょうか? 職場のかなり奥手な先輩と二人で食事(二回目です)に行った後、好きです、お互いをもっと知るためにまずはお友達になってください、と告白しました。 彼はそんなこと初めて言われたしうれしい、ありがとう、今日は楽しかった。と言ってくれました。 そこで、また二人で食事行きたいし、もっとメール送ったりしてもいい?きいたら、快くOKしてくれました。 でも、普通、面と向かって食事に行きたい、メールしたいと嫌とはっきりは言えないですよね? 彼はすごく優しいので、社交辞令で返事してくれただけなんじゃないかとすごく不安になってきました… 返事は必ずしてくれるとはいえ、彼からの自発的なメールはないので、私のこと何とも思ってないんだろうなぁって思ったり、ただ、彼は以前好きだった女の子に対しても職場の飲み会に誘うのが精一杯で積極的なタイプではないからなぁ、というジレンマにさいなまれています。 なんとも思ってないような相手から食事に誘われたりメールが来たりしたら向こうはめんどくさいのでは?と思って食事に誘うかどうか悩んでいます。 告白後、彼が微妙に愛想よくなった気がすることがせめてもの救いです。 食事に誘ってもいいですか?特に男性の意見が聞きたいです。

  • 社交辞令ですか?

    気になる彼にメールをしてみました。 学生時代に働いてたバイトの人で、ばったり電車の中で会って""飲みに行きたいね!"となり、連絡先を交換したのが始まりです。 ですが メールが思うように続かなかったので1ヶ月時間を置いてメールをしてみました。 --------------------------- ひさしぶり~\(^^)/ 仕事どーお?元気してる~?? ■■さん休みは土日休みなんだっけ? 8月休みあったんだけど、ご飯行ったり遊びに行きたいな~\(^^) 夏だしなんか思い出作りたーい笑 --------------------------- というメールを送信しました。 彼からの返事はこうです。↓ ---------------------------- お疲れ様! 元気だよ(^^) ▲▲さんこそ、病んでない(^^)/!? ちゃんとご飯食べてる?ワラ 基本、カレンダー通りの休みだよ ▲▲さんは? そうだねぇー 気付けば花火があがる季節になってしまいましたねぇー ご飯とか行きたいね(^^)/ ----------------------------- 前に彼から"機会があればご飯にでも行こう\(^^)/んじゃ、また会えることを楽しみにしてます♪♪" という文付きのメールが来たので質問したら、"社交辞令だ"と言われてしまいました。。 今回もやっぱり社交辞令なんでしょうか??

  • 社交辞令だった?

    飲み会で知り合った男性と2回食事に行きました。会ってる間は「また出かけようね」などと言われて何となくいい感じだと思ってました。 別れた後すぐに向こうからメールをもらい、次も会いたいと書いてあったので私もまた会いたいですねとメールしました。 が、その後はメールの頻度が以前より減り終わったなと思ったところ、何日か空いてから久しぶりと近況報告のメールがありました。お誘いが欲しいところですが、その後メールはありません。また会いたいは興味がなくても一応言っておく社交辞令だったのでしょうか?

  • ゼヒ、って社交辞令?

    飲み会であった人にお礼メールを送ったら、(「楽しかった、また飲みましょう」のような無難な内容です。) あちらから、「飲みはぜひぜひ」と返事が来ました。 彼は、私には全然興味はなさそうなんですが、とりあえず迷惑ではないと思いますか?社交辞令で言った場合、実際に誘われたらどうしますか?

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 社交辞令かな?

    今、気になってる人がいます。知り合って2ヵ月ちょっと。とても気さくな方でプライベートな話しもし、とても楽しく会話をしました。が、まだ知り合い程度です。 もう彼とは会うこともなくなるので、思いきって初めて自分からアプローチしました。 お誘いとか困りますよね?と聞いたら困らないけど…と、とても照れた感じで言ってくれて、彼から連絡先を教えてくれました。 その夜メールをし、既婚、彼女の有無を聞きました。一度濁されましたがその後いませんと言いました。何故濁す…?これは今聞くべきではなかったですね…。 その数日後食事の誘いをしました。彼の仕事が休みの日がいいかな?と思い、急でしたが明日か明後日の夜は空いてますか?とメールしたのですが、返事がきたのは次の日の夜でした。誘いも用事があると断られ、また時間が合えばいこ!とは言ってくれましたが、社交辞令に思えてきました。〇〇さんからも誘って下さいね!と返信をしたのですが返事はなく、それから10日たちます。 今思えばもっとこうすれば、こう言えば良かったと反省してます。とても自信がないです。この後どう行動したらいいのかわかりません。 これは初めから社交辞令だったのでしょうか?返信が遅れたのもそういうアピールだったのかな?もう一度誘ったら迷惑かな?それとも相手がいるのかな?とても怖いです。 もう一度誘うべきですか?いろいろ考えすぎてわからないです。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 社交辞令?

    男性の方に聞きたいです。 LINEで 「また飲もうね」は 社交辞令の場合もありますよね? 相手はとても忙しい人なのですが 社交辞令な気がしてならなくて…涙 LINEの返事は返ってくるときと何通かに1回返ってくるときとまばらです。 見込みはないのでしょうか…?

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • LOTOクジを毎週月曜~金曜まで購入し、40年間で数百万円~1000万円買った宝くじ。しかし、当たったのは最高で12000円だけ。宝くじの当選確率は一体どうなっているのか疑問に思う人も多い。
  • 宝くじはインチキなのか?その真相に迫る。
  • 宝くじの当選確率は非常に低いことがわかった。多くの人が夢を抱いて購入している宝くじだが、実際に当たる確率は非常に低いのが現実。一握りの幸運な人だけが大当たりをするのが宝くじの現実だ。
回答を見る