• 締切済み

社交辞令?

男性の方に聞きたいです。 LINEで 「また飲もうね」は 社交辞令の場合もありますよね? 相手はとても忙しい人なのですが 社交辞令な気がしてならなくて…涙 LINEの返事は返ってくるときと何通かに1回返ってくるときとまばらです。 見込みはないのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.4

親父の経験から⋯ 今回のことの結果、見込みうんぬんより 一つの経験を学べたことです。 経験が積み重なり人間は魅力的になっていきます。 これから社交辞令的なのもあれば 相手が本気モードで来る時も必ずあります。 その時のために魅力的になっていてくださいね(((o(*゜▽゜*)o)))(ハート)

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! こういう経験も必要ですよね! 次同じ状況の時に気付きますよね! ありがとうございます!!

• qdo0obp
回答No.3

また飲もうね、だけであれば100%社交辞令です。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 飲みに行きたいです!と伝えたところ 時間を作ってくれるみたいです。 本当かは謎ですが… ここで言葉だけなら社交辞令だなと思うことにします! ありがとうございました!

• tknkk7
回答No.2

本当は、ヒマな人程”忙しそうにしているだけでしょう、モテないのを隠すだけ

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 本当は暇なのに忙しく見せる人もいるんですね! 覚えておきます! ありがとうございました!

• _backyarD
回答No.1

シチュエーションも状況も見えない我々にどんな答えを望まれているのかわかりませんが……。 一度も飲みに行ってない人の「いつか飲みに行きましょうね」は社交辞令で終わる可能性大ですが、一度行ってまた今度、であれば悲観的になる必要はないと思います。 あと、忙しい人にとって、既読かどうかまで相手に伝わるLINEは非常に煩雑で面倒なツールです。「読んだ。伝わった」だけではすまず、返事を書かないと「既読スルー」と言われたり、こうやって気をもまれたりします。 気を付けないと、そのLINEのメッセージや既読状況、返事で一喜一憂する姿勢や態度自体が相手を引かせてしまう可能性もあるので、どっしり構えていた方が案外うまくいくかもしれませんよ?? 男女問わず、人間関係で焦っている姿はあまりよく映らないものです。気持ちに余裕がある「ふり」でもいいので恰好つけていれば魅力的に見えるものですよ。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 言葉足らずですみません どっしり構えるくらいになりたいです!! 頑張ります! 2度会ったことある人なのですが アプリで出会ってるだけにどうなのかなと不安になってしまいました。。 自爆で重い人になりそうな気配があるので気を確かにもってあまりがっつかず考え過ぎないようにします!