• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社交辞令?

職場の後輩とLINEでコロナで外食できないという話をしていたら、「落ち着いたら是非ご飯にいきましょうね♥️」と来ました。 少しは脈ありだと思いますか?社交辞令でもハートつけたりしますか? 今まで、職場の飲み会はありましたが、2人きりで出かけたりご飯に行ったりは無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

コロナ禍で、行きたい美味しいお店に 「行きた〰️〰️い、行けな〰️〰️い、悲しい~…!!」 「○○って店の△△が、すごい美味しいらしいよね?!」 だか何だかの話をしてたのかな?! ご飯の話を散々した上での 「是非、行きましょう💗」 でしょ? 脈ありだと思うなぁ! 社交辞令なら、 「機会があれば…」 が、付くかな?! 誘っても大丈夫か、自信がない時とかね☆ミ 社交辞令で💗付けるって、プレイボーイならいざ知らず…(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 職場の後輩なので、慎重になるところもあるのですが、誘ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

質問者さま御自身が「脈だ」と感じる何かが有りますか? 有るのなら、それを信じて、繋がるような返信を考えましょう。 良いじゃないですか、最初は誤解でも結果さえよければ(笑)

• 回答No.1

これだけでは何とも、、、 質問者様が男性なのか女性なのかも分かりませんし、後輩との歳の差もわかりませんが、先輩に対して「いきましょうね」という言葉遣いが私は気に入りませんね。年寄り臭いコメントですみません。