• ベストアンサー

社交辞令でしょうか?

初めまして。 さっそくですが本題に入ります。 LINEに昔働いてた職場の男性の名前が 表示されてたので少し前にメッセージを 送ったところ返信が来て近況報告したら、 またご飯でも奢るよと言われたので 冗談で社交辞令じゃないですかー?と 送ったら違うよ、誘ったら来るん?と言われたので 絶対行きます!!と送ったら休みがだいたい 木曜日だから行けるよって言われまた連絡するから、 気楽に連絡下さいと来ました。 ですがそれから連絡が来ません。 やっぱり社交辞令だったんでしょうか?

noname#192085
noname#192085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.2

cherry1026さん、こんにちは。 相手の男性から「また連絡するから、気楽に連絡下さい」とメッセージが来てから、今日まで、どのくらいの日数が経過しているのですか?1~2週間程度なら、相手の男性が、たまたま、「仕事が忙しくて、連絡や休暇が取れない」とか、あるいは「風邪をひいて、体調不良」ということも考えられます。(*^_^*) それに、「気楽に連絡下さい」とメッセージがあったのでしょ?連絡していますか?あなたが「連絡している」にもかかわらず、「一切、返信がない」ということであれば、「社交辞令であった」という可能性もありますが、こんなことは、「焦っても仕方がない」ので、あまり気にしないで、気楽に考えましょう。あなたも、気が向いたら、たまにメッセージを送りながら、しばらく様子を見たらどうですか? 「連絡が来た」ときには、「ハッピー」くらいの軽い気持ちで、待ちましょう。(*^_^*)