• ベストアンサー

[婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

[婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115343
noname#115343
回答No.2

女ですが、どちらかというと聞かれたらうんざりする事があります。 料理は上手?とか、家事についての質問です。 女に対する期待をそういうところに持っているのは別にいいのですが、最初に聞かれると、その期待が露骨すぎて、逆に反感を持ってしまいます。 まあ、家事が本当に得意な女性は自分から話すかもしれませんが。

その他の回答 (1)

• mirokudou
回答No.1

三十代後半男性です 女性でなくすみません パーティーの3分間はとても短いです 女性の聞きたい話題よりも女性の記憶に残ることを考えた方がよいです ライバルが20人います 記憶力がずば抜けて良い方は別ですが、 普通の人は3分置きに20人から話をされたら内容は覚えていません 唯一憶えているのは印象です 第一印象を良くして女性の記憶に残る方法を考えた方がよいです ちなみに私はマジックをやります 威力絶大なので全員から覚えられます あと余談ですが3分置きのパーティーより フリータイムしかないパーティーの方が 確率高いです

norishiget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文面から察すると実際に参加された経験がおありのようですね。 アドバイス助かります。