• 締切済み
  • 困ってます

婚活で出会った脈なしの男性への連絡

婚活サイトで2週間ほどやり取りをして土曜日に初めてお茶をした男性がいます。 お話してみて、私は仲良くなりたいと思ったのですが、連絡先の交換もなく、私が仕事に戻らないといかなかったのですが、それを気遣ってくださっている言い方ではありましたが1時間弱で解散しました。 あまりゆっくりできなかったので、「私がバタバタしてしまってすみません」と言って、お相手は「また今度ゆっくり」と言われ、帰ってから私がお礼とまた今度ゆっくりお会いしたいとメッセージで伝えたところ「今度はゆっくりとですね」と返信が来ました。 翌日今まで通りの他愛もないメッセージで週末はゆっくりできましたか?というようなことを送りましたが、返信はありませんでした。 私も婚活でお会いして、もう会わないと思っても、その日はお礼もあるのでメッセージは送って、それ以降は返信しないということはよくあるので、相手にとってなしだったのだろうと思いますし、相手がどんな気持ちなのかは想像できるのですが、気に入った人がいたら少しは頑張ってみたいと思っています。 男性がなしと思えば、女性以上に覆る可能性は低いとは思うのですが、たくさんの男性に会って初めて頑張ってみたいと思った方なので、少ししたらもう一度だけメッセージを送ってみたいと思っています。 どんなメッセージだったらいいと思いますか? ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか? 自分もよくそのようなシチュエーションがあって、もう会わないと思った方から追加でメッセージをもらうことも多いのですが、正直どんなメッセージをもらっても覆らないだとうとは思うのですが。。。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.6

ohsacidoch様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<婚活で出会った脈なしの男性への連絡>・・・とのこと A)「ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか?」・・・とのこと ✚そういう些細な事で悩む事よりも、貴女が本気で本当に「婚活」と称して、結婚を最終目的とすればするほど、俗に言う「婚活サイト」なるTOOLで活動する事、自体、この機会に考えた方が良いというのが私の結婚相談所を長くやって来た専門家としての冷静な意見です。 ❷<メッセージの内容などで悩む事は>・・・ A)そもそも「婚活」の目的が不明瞭で、コミュニケーション自体が停滞している証拠です。 ✚そんな無駄な時間を当てている暇は無いのです・・結婚相手を決めるという事は、もう少し「SPEEDYなWORKで合理的なサービス」を受けないと、本質が分からないまま無駄な時間が多くなる事に気が付いて「婚活サイト」なる世界の信用の低さに気が付き、門を叩いて来るのが結婚相談所である傾向に在ります。 ❸<簡単に言うと、貴女が悩む様な話は合理性を以て答えが出てきます>・・ A)現実問題として「婚活サイト」なる物を一括りにされてますが、大方は基本的に「管理者、責任者不在」という意味で自己申告で活動されるという点で昔からある「出逢い系サイト」と基本的には同じです。 ✚勿論、真面目に結婚を考える方もいますが、逆にたった一人でも既婚者が混じっている様な組織体だったら、全く信用が有りません。 *事実として、何の法的な制約や管理も受けず、遊び半分でも出来る可能性が有る「〇〇サイト」を決して過大に信用しない事です。 ❹<💚今回の貴女の書かれた様な相談は、結婚相談所でしたら>・・ A)貴女本人に代わって担当者が処理すべき単純過ぎる問題だからです・・結婚と恋愛を明確に区別して行かないと、どこまで行っても中途半端なまま成果など見込めない事は、これらの「〇〇〇サイト」に愛想が尽きて止む無く結婚相談所で真面目に婚活をして、見事、寿に至った方が多い事からも良く分かります。 *そもそも、男性が自己申告でプロフィールを作成して誰も管理もチェックもしないで登録出来る時点で、少なくとも「結婚相手」を探すには信用不足である事を再認識下さい。  *私は結婚の事だけを純粋にやって来た立場として、貴女が「婚活サイト」という言葉で書かれたが故に、老婆心が故、真面目に回答申し上げました。女性は年齢や時間が大きな「敵」です・・遠回りなさらない様に再度、方法論についてご検討下さい・・ただし、貴女が結婚以外の関係を希望されているなら、この限りでは有りません・・上記の通り、そういう点で「結婚」と「結婚以外」とは社会的にも、法律的にも、人間関係的にも・・あらゆる意味で全く違う事だからです。 PS) 何も回答していない様に思われると困るのであえて回答すれば・・「ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか?」・・・に関しては絶対的な正解など有りません・・どこまで行っても彼の「個」と貴女の「個」の問題で決る事です。こんな問題に一定の正解が有る筈が有りません。 *彼のキャラクターや嗜好性、趣味、感性等々を一番知っているのは貴女自身じゃ有りませんか??  ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦 プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る