• ベストアンサー

脈なしでしょうか

勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

• Hauka
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririko53
回答No.7

こんにちは(^^)また来ました。 期間ですが2年かかりました(^^;) つかず離れずの関係で頑張りましたよ。 2ヶ月に一度くらいのペースでお茶や食事、カラオケなどに誘いました。 後々彼が言ってました。 私のたまにの誘いやメールが すごく嬉しかったみたいです。 彼はイケメンなのでもてるタイプでした。 けど他の女性は彼のあまりの素っ気なさに もう誘って来なくなることがほとんどだったらしいですね。 一時、女性からのアプローチで彼女も出来てしまいました。 その間は誘うことを控え、じっと耐えました(泣) 結果、2ヶ月で彼は振られて… (きっと彼女は彼から愛されてる実感が沸かなかったのでしょう) 本当に好きなら忍耐も大事です。 相手が忙しいと本当に何をしてもダメでした。 誘っても「落ちついたら」って感じで 何度泣いたことか… 彼もまだまだ未熟で 男友達と遊ぶ方が楽しいってタイプでしたし… 貴女の好きな方も忙しい方みたいですので 様子を見ながら、ゆっくり休みながら頑張って下さいね(*^^*)

Hauka
質問者

お礼

再び、ありがとうございます!! ずうずうしく二回目誘いましたが忙しいようで断られました。 ショックですが、ririkoさんのコメントを読んでおちついてがんばろうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

• ririko53
回答No.6

私なんて奥手(今まで自分から女性を誘ったことがない人)の人に 初めての食事の後、お礼とまた遊ぼうねメールしましたが スルーされましたよ(^^; その人と今どうなってるかと言うと なんと!ラブラブです(^^) もちろん、何度も素っ気ない態度、メール… 何度も傷つきながら 傷ついていないふりをして 頑張りました。 もちろん、押し付けないよう 大切に大切に関係を育みました。 そういう性質の人には 長期間覚悟で行かないと難しいですよ! なかなか自分の期待する返信はありませんので… まずは焦らないで しつこくなりすぎない程度に メールやお誘いしてみましょう。

Hauka
質問者

お礼

(自分に甘いかもしれませんが)すごく勇気がでました。ありがとうございます。 相手も大学の部活とかで忙しいので、焦らずお誘いしてみます。 お誘いするまでは、学校でもうすこし何気にいい関係になるよう笑顔で接して行こうと思います。、 もしよろしければ、どれぐらいの期間で頑張られたか、参考に教えていただきたいです。

• cube0328
回答No.5

奥手な人に、「また時間が合えば」って伝えても間違いなく望むような返事は返ってきませんよ。 貴女が「また誘うので遊んでください」ぐらいな事を言えないと後々しんどくなります。 とりあえずもう一度誘って、相手がOKなら脈は無くは無いし、断られたら(断られ方にもよる)脈は限りなく無いでしょう。

Hauka
質問者

お礼

やはり私の言い方が少しまずかったのですね(T_T) あせらずもう一度誘えるようにがんばります。

• dancerock
回答No.4

>また時間があえば 脈無しですね。

Hauka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の言い方がまずかったということでしょうか。

• hideka0404
回答No.3

はい。

Hauka
質問者

お礼

シンプルではっきりしたコメントありがとうございます(>_<)

• kmd5965
回答No.2

「奥手の男性」の記述が正しいならば・・・ 恋愛経験も少ないでしょうし、自分からアピールする術も知らないでしょうから、メールの返答もそっけない(遊びたい気持ちがあってもどう書いて良いのか分からない)可能性がありますし、一般的な男性に比べると態度や言葉に足りない部分が非常に多いと思います。 1度のデートやメールの返信だけではまだ何とも言い難いでしょうが、もう1度あなたから誘ってみて下さい。 その時に断ってきたり返事をしてこない様なら脈は薄いかな?と思われる方が良いと思いますよ。 奥手でその上内気な男性なら中々行動や態度に現してこないですから気持ちを読むのは大変だと思います。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます。女性とは全然話せないような人なんですが・・・焦らず勇気があれば誘ってみようかなと考えています

• tar5500
回答No.1

残念だけど脈なしだね。一回だけは断り切れなかったのか やさしさかで映画見てくれたかもしれんけど そのやさしさに付け込んではだめです これ以上深追いせず諦めましょう

Hauka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。考えます(>_<)