• ベストアンサー

脈なしでしょうか

勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • Hauka
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

こんにちは(^^)また来ました。 期間ですが2年かかりました(^^;) つかず離れずの関係で頑張りましたよ。 2ヶ月に一度くらいのペースでお茶や食事、カラオケなどに誘いました。 後々彼が言ってました。 私のたまにの誘いやメールが すごく嬉しかったみたいです。 彼はイケメンなのでもてるタイプでした。 けど他の女性は彼のあまりの素っ気なさに もう誘って来なくなることがほとんどだったらしいですね。 一時、女性からのアプローチで彼女も出来てしまいました。 その間は誘うことを控え、じっと耐えました(泣) 結果、2ヶ月で彼は振られて… (きっと彼女は彼から愛されてる実感が沸かなかったのでしょう) 本当に好きなら忍耐も大事です。 相手が忙しいと本当に何をしてもダメでした。 誘っても「落ちついたら」って感じで 何度泣いたことか… 彼もまだまだ未熟で 男友達と遊ぶ方が楽しいってタイプでしたし… 貴女の好きな方も忙しい方みたいですので 様子を見ながら、ゆっくり休みながら頑張って下さいね(*^^*)

Hauka
質問者

お礼

再び、ありがとうございます!! ずうずうしく二回目誘いましたが忙しいようで断られました。 ショックですが、ririkoさんのコメントを読んでおちついてがんばろうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.6

私なんて奥手(今まで自分から女性を誘ったことがない人)の人に 初めての食事の後、お礼とまた遊ぼうねメールしましたが スルーされましたよ(^^; その人と今どうなってるかと言うと なんと!ラブラブです(^^) もちろん、何度も素っ気ない態度、メール… 何度も傷つきながら 傷ついていないふりをして 頑張りました。 もちろん、押し付けないよう 大切に大切に関係を育みました。 そういう性質の人には 長期間覚悟で行かないと難しいですよ! なかなか自分の期待する返信はありませんので… まずは焦らないで しつこくなりすぎない程度に メールやお誘いしてみましょう。

Hauka
質問者

お礼

(自分に甘いかもしれませんが)すごく勇気がでました。ありがとうございます。 相手も大学の部活とかで忙しいので、焦らずお誘いしてみます。 お誘いするまでは、学校でもうすこし何気にいい関係になるよう笑顔で接して行こうと思います。、 もしよろしければ、どれぐらいの期間で頑張られたか、参考に教えていただきたいです。

  • cube0328
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

奥手な人に、「また時間が合えば」って伝えても間違いなく望むような返事は返ってきませんよ。 貴女が「また誘うので遊んでください」ぐらいな事を言えないと後々しんどくなります。 とりあえずもう一度誘って、相手がOKなら脈は無くは無いし、断られたら(断られ方にもよる)脈は限りなく無いでしょう。

Hauka
質問者

お礼

やはり私の言い方が少しまずかったのですね(T_T) あせらずもう一度誘えるようにがんばります。

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.4

>また時間があえば 脈無しですね。

Hauka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の言い方がまずかったということでしょうか。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

はい。

Hauka
質問者

お礼

シンプルではっきりしたコメントありがとうございます(>_<)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

「奥手の男性」の記述が正しいならば・・・ 恋愛経験も少ないでしょうし、自分からアピールする術も知らないでしょうから、メールの返答もそっけない(遊びたい気持ちがあってもどう書いて良いのか分からない)可能性がありますし、一般的な男性に比べると態度や言葉に足りない部分が非常に多いと思います。 1度のデートやメールの返信だけではまだ何とも言い難いでしょうが、もう1度あなたから誘ってみて下さい。 その時に断ってきたり返事をしてこない様なら脈は薄いかな?と思われる方が良いと思いますよ。 奥手でその上内気な男性なら中々行動や態度に現してこないですから気持ちを読むのは大変だと思います。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます。女性とは全然話せないような人なんですが・・・焦らず勇気があれば誘ってみようかなと考えています

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

残念だけど脈なしだね。一回だけは断り切れなかったのか やさしさかで映画見てくれたかもしれんけど そのやさしさに付け込んではだめです これ以上深追いせず諦めましょう

Hauka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。考えます(>_<)

関連するQ&A

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈なしですよね・・・?

    今日好きな人とデートができたので、お礼のメールの中で告白したんです。 「ますます好きになりました」って。 でも彼からの返信にはそのことについて全く触れられてませんでした。 これって確実に脈なしですよね・・・?

  • 脈なし?しばらく間をおいたほうがいいですか?

    課は違う職場の男性に片思いしています。 彼とは3回ほど二人で遊びにいったことがあります。 1度は話していて成り行きからあとの2回は私から誘いました。 そして先日もいっしょに食事に行きました。 彼はリラックスしていつもより饒舌に語っていたので私はほぼ聞き役に なっていました。 帰りのバスの中で、「今日は楽しかったです。ありがとうございました。 お礼に今度は私がおごりますのでまた食べにいきましょうね」とメールしました。 が、その返信にはお礼のみでまた行きましょうの部分には触れられていませんでした。 これってやっぱり脈なしでしょうか。 好きだったら食事していてもリラックスするというより緊張しそうですし、 彼のほうから誘ってくれそうに思います。ただ奥手な人ではあるのですが。 だから誘われて断れなかったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 今度どうアプローチしていったらいいでしょうか。

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • これって脈なし?

    こないだ知り合った男性誘われたので映画行ってきました。 初デートだし 向こうから誘って来たし しかも大手にお勤めで給料いいって自慢してたし 奢りかなって思ってたんですが 食事終わったとこで 映画代含めて出してって言われました。 支払いたくないって訳じゃなかったので 何もいわずに支払いましたが 今回会ってみて 幻滅されてこんな女奢る価値ねぇって思われたのかなって気持ちが強くなってその後あまり楽しめませんでした。 デート中は手をつないできたり 帰りは車で送ってくれたんですが これって脈なしだと判断していいと思いますか? 奢られて当然!て思ってる訳じゃないですが 男性にもプライドはあるだろうし 少しの好意があれば最初の一回くらい見栄張ってくれそうなものですが。 これってなんの興味もないってことですかね? 緊張してたのもあって会話もあんまり弾まなかったし・・・

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!

  • 初デートのお礼に対する返信。脈なし?

    以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m

  • 脈なし?

    仕事終わりに「一緒に帰ろう」と誘って断られたら、脈なしでしょうか? 例え奥手な男性でも、照れ隠しで断ったりしませんよね?