• 締切済み

初デート(付き合っていない)で幻滅?脈なし?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私(22歳♀)は今まで一度も男性とお付きあいをしたことがなく、先月友達に誘われて合コンに参加してきました。 もともと男性と話すのが苦手ですごく緊張していたのですが 、唯一1人だけ話しやすい6歳上の男性がいて連絡先を交換しました。 相手のこといろいろ知りたいなぁと思い、勇気をだして映画のお誘いをして、先週末初デートをしてきました。 事前に相手からも『ごはんに行こう』と言われ、私からこれが食べたいと提案したらお店を調べてくださり、映画を見終わった後食べに行きました。 帰りも車で家の近くまで送っていただきました。 こういう風に綴ると初デートはうまくいったかな!という感じですが…私は緊張していたし相手もあまり話すほうではないからか会話が続かなかったり好きなものも正反対で(>_<) でもすごく優しくて真面目そうな方で好きになってしまいました。 帰りに別れるとき相手からは『今日は誘ってくれてありがとう』と言われ、また私からお礼と楽しかったという連絡をしたら『こちらこそ、ありがとうございました! 緊張しなくてもいいのに 映画観れてよかったですわ!』という返信が来ました。 そして昨日の朝、初デート後初めて 『今日からまたお仕事ですよね?冷え込むみたいなので、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい』というLINEをしたら『今日は寒いね(汗)〇〇ちゃんもがんばってね!』と返信が来ました。 私はまた会いたいのですが、相手からの次に繋がる言葉が全くないです(>_<) またこちらからお誘いしても迷惑ではないでしょうか? それとも連絡自体もうしないほうがよろしいのでしょうか? 初めてのことばかりでよく分かりません(>_<) 長文申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.5

はっきり書いてごめんなさいね。 これからはメールのみの方が、良いような気がします。最初のデートは、852987さんが誘ったんですよね。彼が相当満足していれば、次回は彼が誘うはずです。つまり、彼にとって、満足度が足りなかった可能性があります。だから、次に繋がる言葉がないのでしょう。 彼はデート慣れしているのかもしれませんね。レストランの検索や自宅への送りは、彼の優しさと理解した方が良いと感じます。でも、だからこそ、メールを送りましょう。まだ付き合いたいと思う人でなくても、メールをきちんと返す度量が、彼にはあるわけです。そこで、852987さんの魅力をたくさん伝えましょう。これは恋のかけひきでもあります。男は狩猟民族です。彼がそれに該当するかはわかりませんが、いつでもゲットできる獲物は放置されがちです。あまり「好き好き感」を出さずに、「押しては引いて。引いては押して」を繰り返しつつ、楽しいメールを心掛けると良いと思います。それと念のため、彼に彼女がいる可能性も考慮しましょう。だから、「先に進まない」可能性があります。 頑張ってくださいね。良いご縁があると良いですね。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

こんにちは。 まずは初デートおめでとうございます。良かったですね(笑) さて 冒頭にある【幻滅】【脈ナシ】極端過ぎます(笑) 仮に そうでも好きになって諦められないんでしょう? でも この内容の文章からだと 彼は質問者様の緊張ぶりから【男性慣れしてない可愛い女性】と思っているはずです。 なので 慎重に大切にお付き合いを進めて行きたいと感じているかと思いますよ。 質問者様は どうしたいのかな? 次の約束がほしいのならば 質問者様の空いてる日をメールしてみるのも良いかも知れませんね? 今度は 緊張しない自然な質問者様が見せられるような場所が良いかと思います。 (スポーツとか ベタに遊園地とか 緊張してる暇の無い場所で(笑) 頑張って下さいね 応援してます。

852987
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。 相手のこともっといろいろ知りたいし仲良くなりたいので初デートをしましたが、いざとなるとうまく話せず(>_<) そして相手に質問してもあまりちゃんと?答えていただけず、逆に私に質問してきてそこから話が始まるという感じでした。 食べ物や音楽など好きなことが私と正反対のようです。 男性からして趣味が合わない女性とは話しにくいのですかね?(>_<)

回答No.3

相手の男性も実は緊張していて、あなたと同じこと考えていたりして(笑) 男から誘うのが主流の世の中、女性から誘われたら勝ち組ですね!

回答No.2

相手側もあまりに緊張し過ぎたあなたを見て、次の一手が出しにくいのでは? 好意でなくても興味以上の感情があるならば、お誘いは大歓迎のはずです。 次は進展するといいですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は、彼は年上だけあって礼儀も弁えておられますし、貴女への気遣いも ちゃんとしておられるので素敵な男性だと思いますよ。 次に繋がる言葉は、「緊張しなくてもイイんだよ」と貴女の事をちゃんと理解して 次は緊張しないでデートしようと言ってくれているんですよ。 それから、貴女のLINEにちゃんと返事を書いていることも更なるお付き合いを したいと思っている証拠でしょう。 前回もお誘いしたのですから遠慮なんて必要ないでしょう。これからの冬の イベントに向けてさらに仲良くなって下さいね。攻撃は最大の防御ですよ。

関連するQ&A

  • 初デート後の連絡について。脈なし?

    初めて質問させて頂きます。 私は26歳の女です。会社員で、それなりに恋愛経験はあります。 先月末に合コンで知り合った35歳の男性と、先日初デートしました。合コンはみんなでLINEの連絡先を交換したのですが、合コン翌日に彼から連絡があり、2週間少し、毎日LINEでやりとりをしていました。1日1往復程度ですが。 お互いビール好きなので、彼おすすめのビアバーに行こう!と誘われ、初デートとなりました。私が平日休みの為土日は予定があわず、平日の20時~終電まで飲みました。 お互いのことや仕事のこと、恋愛観なども話し、結構盛り上がったと思います。少なくとも私は好印象で楽しかったです。そして、話の流れで、今度は◯◯のお店に行こう!と誘われました。 しかし、デート終了後、LINEでのやり取りがなくなってしまいました…。 ご馳走して頂いたので、バイバイしてわりとすぐに『今日は楽しかったです!ご馳走さまでした。明日も仕事頑張りましょー、ありがとうございました。』みたいなLINEを送りました。翌朝の返信で、『こちらこそ!ほんと楽しかったね♪次は◯◯だね( ^ω^ )』と来たので、『◯◯楽しみにしてまーす( ^ω^ )』と返信したところ、今日で丸3日連絡がないです。。 今までこういった経験がないので分からないのですが、誘ってくれたのは社交辞令だったのでしょうか?私は久々に、いいなーと思える人だったので、結構ショックです。。 私からまた連絡して良いものでしょうか?その場合、どのくらい期間をあければよいのでしょうか??私は自分からアタックした経験がなく、今までは相手からおされて付き合うことが多かったので、どうやってアプローチすればよいかわかりません。。 それとも、もう脈なしとして諦めた方が良さそうですか?悲しいですが… どうかアドバイスお願いします!!

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 初デートで幻滅

    初デートで幻滅 とくに女性の方にお聞きしたいのですが、 まだ付き合っていない男性を女性側から誘った初デートで相手に幻滅してしまった経験はありますか? またある場合はどのようなことがきっかけでしょうか? 教えてください。 何卒よろしくお願いします。 男性の方は幻滅させてしまった経験を教えてください。 補足 自分は仕事の関係で知り合って間もない女性から誘われて食事に誘われたのですが、 気になる女性だったため緊張してしまい店に入ってからしばらく俯いてしまいました。 結果、ため息をつかせてしまい、その後、盛り上げられず的外れな会話になってしまいました。 今後のためにも他にどのようなケースがあるのか知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 初デートなのに…

    初デートなのに… 合コンで知り合ったある男性に、メールで食事&映画に誘われました。 彼は30代で大手企業に勤めている(らしい)独身男性です。 (見た感じ、特別女性に縁のあるタイプではなさそうです) 私は20代前半の会社員です。 断る理由もないのでOKしたところ、 「見る映画はそっちで決めて。集合時間は○○時で予定立てておいてくれる?」 とメールがあり、ええええー!?と思ってしまいました。 普通、初デートならば誘った側がプランを立てますよね。 せめて選択肢を用意して相手に聞いたりするものだと 思い込んでいたので、衝撃のあまり引いてしまいました。 かといって今まで男性にエスコートされて当たり前だった 私にも問題があるなぁと思い直し、プランを立てて連絡したところ 「じゃ、飯は探しとくねー。」とさみしい返信がありました。 こういう男性は初めてなので、悪い人なのか、 あるいはからかわれているのかなぁという気がして、すごく怖いです。 彼は、一体どういう人なのでしょうか?? 何か隠れた意図があるのでしょうか?

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 脈なし??

    付き合っていない彼と初デートでした!ドライブに行ったんですが緊張しちゃってうまく喋れず…彼が仕事の呼び出しで、一旦、途中で別れました。仕事といっても会社の行事の打ち合わせ。その後、LINEでまた今度埋め合わせするから今日は、中止してもいいか?連絡が来たんですが返信してから未読のまま(>_<) 未読のままだし、脈なしですかね… 連絡くるまで待った方がいいのでしょうか…

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • 初デートのお礼に対する返信。脈なし?

    以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m