• 締切済み

初デートについて!

来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

みんなの回答

回答No.2

彼が、女性に慣れているかどうかというのも問題だとは思います。 多少わかっていれば、初デートでオシャレをしない女性なんてあまりいないのは解ってるだろうし、その上でサプライズを用意している彼を信頼して、全て委ねるのもワクワクして楽しみが増えて良いと思いますよ。 もしも、そこまで察することができてるのかな? って疑問が有るようでしたら、素直に聞いてみてはいかがでしょう? こんな服着て行きたいんだけどどう?とか… デートに靴を持って来いという位なので、個人的には後者が無難かと思います。

回答No.1

>初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) >わがままですかね… お互いを知る初デートですから、かわいくしていきたいのは当然ですよね。 どこへ行くか分からないわけですから、あなたが好きな格好で良いと思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 初デート

    明日、初デートをするんですけど 服装や髪型をどんな風にしたらいいのか 分かりません;; あと、足ってだしたほうがいいですか?

  • 初デート。特に男性の方にお聞きしたいです。

    近々、片想い中の方と初デートすることになりました(^^)彼とは友達の紹介で知り合い、LINEなどでやりとりしてきました。まだ直接会ったことがなく、今回初めてお会いします。そこで質問なのですが、今回彼と会うときの服装で悩んでおります。私はいつも10cmから13cmのハイヒールをはいているのですが、彼の身長が170cmということで、身長158cmの私がヒールをはいてしまったら、彼より大きくなってしまいます。初めて会うならやはり、ヒールの低い靴にしたほうがいいでしょうか?アドバイスください(^^)

  • 年上とのデート

    初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

  • 初デートする時

    私は今中二(14歳)で、今度お台場に中三(15歳)の彼と初デートに行きます。そこで質問なんですが、髪型って、どうしたらいいものでしょうか?ちなみにその日の服装はショートパンツと上はナチュラルな感じの服です。背は150弱なのですが(汗)今はセミロング(肩より少し長いぐらい)です。あと、初デートで注意すべき点なども教えて頂ければ幸いです。 当日は映画を見たり、観覧車乗ったりします。結構動くのですが、サンダルはNGでしょうか?でもスニーカーも微妙・・・。その他アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 高校生です。初デートで彼氏と映画を見に行くことになりました。

    高校生です。初デートで彼氏と映画を見に行くことになりました。 どんな服装がいいのでしょうか? 髪は癖のあるセミロングくらい・小柄でぽっちゃり体型です。。。 本当にファッションセンスが無いので、上から下まで、具体的にお願いします。 (もし出来れば髪型とか靴とかも)

  • 初デートの服装 これでは地味すぎますか?

    今度好きな人と初デートで食事に行くのですが、服装について悩んでいます。 私は黒のパンツにネイビーのセーターで行こうと思ったのですが、これでは地味でしょうか? 足元はヒール。セーターは何の変哲もない形ですが、とても上質なものです。 それに少しジュエリーを足して、品良くまとめたいと思っています。友達に話したところ、『そんなの地味過ぎる!』と一蹴されてしまいました…。 流行りものやヒラヒラを着なきゃダメだと言われるのですが、やはり男性は初デートでこんな格好の女性が来たらテンション下がってしまいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。 ちなみに私は30歳、相手の男性は40代前半です。

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お祭り初デート

    女性です。 気になっている人からお祭りデートにさそわれました。 彼は3歳年下です。 具体的な待ち合わせの約束は取り交わしました。 当日の服装は?とのメールがあり、私は浴衣ではなく洋服で行くと伝えました。ヒールの靴?など細かい質問を受けました。こんな質問を受けるとは思っても見ませんでした。 服装などを事前に尋ねる男性の心境を教えてください。 因みに、初対面となります。

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • 初デート * 服装

    2月か3月に彼氏と 初デートに行きます。 どんな服装がいいですか? 身長差が25cmもあるので、 ヒール7cmの赤いローファーパンプスを 履いていこうと思うのですが 他は何を来てけばいいですか? あまり、甘々なのは無理です.. いつもカジュアルな感じです。