• 締切済み

年上とのデート

初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

ぺたんこ靴はネットの広告で通販で結構売ってますよね 背の低い女性が変にヒールはくとものほしげと舐められるから小さいことを活かせ!ということを北方謙三先生は言ってました (逆に身長高い女性は高いヒールはけとのこと、見下されたい男は結構いるからとのこと) チュールやシフォンのスカートなりワンピースですね。男性はこの手のひらひらに弱いです それににはおりのカーディガンなんか着て、首回りはストールまきつけるなりご自由に この辺の装備は、連れてってもらえるお店の空調とか予測がつかないので、着脱の楽な服装をお勧めしますね あと、レギンスはくといいかも ストッキングの類は電線する可能性があってしょっぱい展開になる可能性があるため

noname#185271
noname#185271
回答No.1

セクシーなのが大人っぽくて良いんじゃない? 胸の谷間が見えて、ミニスカートで網タイツとか良いと思う。

関連するQ&A

  • 30代女性の服装

    カジュアルかつ大人っぽい服装に憧れてるのですが、ヒールのある靴は嫌なんです。 足が痛いし、第一買い物する時にヒール履いてウロウロするなんて、足が痛すぎます…。 ヒールを履かなくても大人っぽくコーディネートしたいのですが、難しいです。 参考になる雑誌や、こんな風にしたらいいよ、というアドバイスください。 ちなみに服はマウジー系が好きですが、マウジーっぽい別のブランドがあれば教えてください。

  • 年上男性から見た相手の初デートの服装

    年上男性から見た相手の初デートの服装 私は25歳女です。 先日ずっと気になってる男性をデートに誘うことに成功しました ですが10歳以上年上で、どんな服装にしたらいいのか悩んでいます・・・ 普段私はカジュアルも着れば、モード系やお姉系、微ギャル系も着るしフォーマルみたいな服も着ます 露出少な目のワンピース(膝丈くらい)にしようとは思うのですが、パッと見で年齢差が見て取れちゃうのは男性的にはどうなのでしょう? あと黒系でまとめるよりはうるさくないくらいはカラーを取り入れたほうがいいでしょうか?

  • 初デート。特に男性の方にお聞きしたいです。

    近々、片想い中の方と初デートすることになりました(^^)彼とは友達の紹介で知り合い、LINEなどでやりとりしてきました。まだ直接会ったことがなく、今回初めてお会いします。そこで質問なのですが、今回彼と会うときの服装で悩んでおります。私はいつも10cmから13cmのハイヒールをはいているのですが、彼の身長が170cmということで、身長158cmの私がヒールをはいてしまったら、彼より大きくなってしまいます。初めて会うならやはり、ヒールの低い靴にしたほうがいいでしょうか?アドバイスください(^^)

  • デート??に誘われましたが...

    私はデート??遊び??に誘われました。 その時ヒールかぺったんこ靴か迷ってます。 相手は高校時代の同級生で男性が認めるイケメンさんです。 私は女なのに身長が172センチあります。でも気にしてないので普段はヒールをはいてます。 しかし、相手の彼は170センチくらいでヒールを履いたら身長差が凄くなっちゃいます。 mailで彼は『少し身長伸びたんだよ』って言われました。 mailでこの様に言ってくるって事は身長差気にしてますかね?? 個人的にはヒールの方が脚も細く見えるし好きです。 でも空気読んでぺったんこ靴の方がいいのかな~って悩んでます。 どっちがいいですかね??? ちなみに服装はヒールの場合、脚出してミニで行きますが ぺったんこの場合、膝上位の品のある様なワンピースにするつもりです。 コメントお願いします!

  • ぺたんこパンプスに合うファッション教えてください!

    初めまして。 背が高い方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いいたします>< 私は、普段はヒールの高い靴しかはかないので、今持っている服にぺた靴が合うのかどうか分かりません; 友達と遊ぶ時はヒールが高かろうと関係なくはけるんですが、彼氏とは身長が同じくらいなので、ヒールがあると私の方が背が高くなってしまって嫌がられます>< 今は可愛いぺたんこローファーとか流行ってるみたいですが、足が大きい私は可愛いのはサイズがなくて・・・; 夏冬はサンダルやムートンブーツとかでごまかしているんですが、春秋はいつも迷ってしまいます。 雑誌とか見ていて、持っている服と同じような感じの服はあるんですが(ローヒールでコーデされている)、普段そういったぺた靴を履いていないので自分に似合うのかどうかが全く分かりません>< しかも流行りのファッションにも疎いので、なるべく雑誌やネットを見るようにはしているんですが、コーデなど教えていただけると嬉しいです♪ ちなみに、普段はデニムのショーパンかミニスカートが多く、ブランドはEGOIST、LIPSERVISが好きです。 読みづらい文章で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします!

  • ミスチルのライブへ行く服装

    明日、ミスチルの野外ライブへ行くのですが、服装で悩んでいます。 カジュアルな格好で行こうとは思っているのですが、具体的に浮かんできません・・・ あと、靴がヒールのあるものしか持っていないのですが、ヒール靴で行く人もいますか? どのような格好で行くのが相応しいかアドバイスお願いします。

  • 初デートの服装

    今度19歳にして初デートする事になりました! 彼はカジュアルに着こなしてるみたいなんです。彼の服装に合わせたいのですが、私はファッションにあまり詳しくないので困っています…。 彼の服装に合わせるにはどういう服がいいのかファッション雑誌の名前など教えて欲しいです! お願いします!!

  • 初デートの服装

    こんにちは☆ 高1女子です。今度、友達に紹介してもらった男の子と会うのですが、服装が全然決まりません・・・。 私は結構、体つきがガッチリしているので、足も太いです・・・((泣 やっぱりスカートのほうがいいですよね? 彼とは身長差が結構あるので、ヒールはOKです。 なんかいいコーデはあるでしょうか? たぶん、映画を見ると思うのですが・・・。 回答待ってます!!

  • 美術館デートの服装

    明日、好きな人と上野の美術館に行きます。 その時の服装のことでご相談したいです。 私は今までちゃんとした美術館に行ったことがなく、どのような服装で行けばいいのかよくわかりません。 友達に聞いたら「ふつうの格好で良いんだよ。」と言われました。 黒のロングカーディガンにジーパン、ヒールのあるパンプスというような格好にしようと思っていますが、これで平気なのでしょうか? また、美術館を見終わって上野を散策することになった場合、靴はヒールのある靴でも平気でしょうか? もし女性が足が痛くなってあまり歩けなくなったら、男性は迷惑に思いますか? 疑問符ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)