• ベストアンサー

初デートの服装どうしたら?

今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

noname#213155
noname#213155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rena3
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

髪型ゎ、女の子らしい感じにしたいのなら 髪をまいてみるとか・・・ あとピンをつけたりシュシュをつけたり したらいいと思います!! 服装はやっぱり初デートならスカートを はいたほうがいいかなって思います。 ただしあんまり短いのはやめたほうが 良いかと思われます。 あとは、ブーツとかはいていけば 可愛いと思いますよ^^

noname#213155
質問者

お礼

ミニスカってやめておいた方がいいんですか~ アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 01090923
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

私が初デートのときゎ チュニックでした!! スカートをあまりきないのなら ショートパンツで 上を可愛い感じにすればいいのでゎ?? それかスカートっぽいズボンとか... ブーツが可愛いんじゃないでしょうか? 髪型ゎおろしてても 可愛いと思いますしハーフアップなんかも いいと思いますよ☆ 楽しいデートを...♪

noname#213155
質問者

お礼

ヘアアレンジ頑張ってみようと思います。 回答感謝でした/*

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

女の子らしい感じが好みであれば、頑張って、スカート履いた方が良いね。 もしくはワンピースとか、いいんじゃない? ズボンは絶対ダメだね。 二の腕がガッシリしているのは気にしなくていいよ! 初デート超楽しいから頑張ってね! 初デートって、失神するほど気持ちいいよ!

noname#213155
質問者

お礼

回答感謝です。 ズボンはやめることにします。 ジーンズ系は不評だそうなので…

関連するQ&A

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初デートの服装

    気なっている方から食事に誘われました。 和食だそうです。 着て行く服装で迷っています。 私は普段カジュアルなものばかりなのですがスカートやワンピースなんかがいいでしょうか? ジーンズやパンツの方が着慣れてて落ち着くのですが… 相手の方は60前半 私は40前半です。 相手の方に好印象を持ってもらえるファッション教えて下さい。

  • 初デートの服装

    こんにちは。20歳女です。 いつもお世話になっております。 前回もカテ違いですが質問させていただき、力強い助言をしていただきました。 前回質問したのは初デートについて。 日にちが近づいてかなりドキドキしてきました。 服装は女の子らしさを出したいし、普段からスカート派なので白黒チェックのかわいめスカートを履こうと思っています。 派手すぎず地味すぎずです。 これにニーハイとパンプスを合わせる予定です・・・ ブーツは黒でくしゅっとしたロングがありますがまだ時期早いかな~と思いナシにしました。 トップスは何を合わせればいいと思いますか? 膨張色だし食事もするので白系は避けたいです。 今年の秋は何が流行っているのか勉強不足でよく分かりません; あと寒くて羽織るものも必要なんですが、今のところグレーのパーカーと黒ライダース(ツヤ入り)しかありません。 あまりハードになるのは控えたいのであくまでかわいめにいきたいです。 胸大きめ、おなか・・・少しぽっちゃりの体型です; なにかよいコーデがありましたら教えてください!! よろしくおねがいします(><);

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • 結婚式の服装が決まらない!

    親戚の結婚式に行くことになりました。 そのための服がないので買おうと思っているのですが、検索画像に多く載っているような女性らしい服装が似合わないのでどうしていいか悩んでいます。 普段の服装もスカートなどは履かず、カジュアルスタイルです。 肩が出るものや黒、白のものはNGと書いてあったので余計に悩んでしまいました。 パンツにしようかなと思ってもみたのですが、結婚式に行った経験がほとんどなく、そういった場の服装も知らないし、持っていません。 なにかアドバイスやこれがいいといったものがあれば教えてください!

  • カジュアル・古着・ガーリー・な服装教えて下さい!全くわかりません。(女子高生~大学生)

    109ブランドが大好きな女子高生です(^^)о 愛読書「popteen」 彼氏の好みと私のファッション系統は違っています。 彼の好みは、カジュアル・古着・ガーリーな、とにかく可愛い感じで、基本重ね着が好きみたいです。 「原宿には俺の好みの服装の子がいっぱいいる」と言ってました^^♪ (ゴスロリやV系のような派手な変わった格好を除いて) 原宿にいるような女の子のファッション?カジュアル・重ね着・可愛い(ガーリーな?)感じになりたいです! ・どんな雑誌を買えばよいか? ちなみに、立ち読みでminaという雑誌が気に入りました。系統違いますか?^^;  (またその雑誌の系統は何系なのですか?) ・どんな服装をすればいい(流行っている)のか? ・どんなブランドがあるか? ・基本的な重ね着の仕方は?重ね着というのもよくわかりません。^^;笑 などが分かる方、この私に教えてください★^^ 一応私の説明です。 ★女子高生(17)  ★体型:おそらく普通  (おなかは多少肉つき?笑 太ももはコンプレックスです。) ★つけま依存の化粧ちょい濃い目  (彼が嫌がるので一応前より薄めになりました。アイライン1mm減。笑) ★髪型:前髪ありセミロング  (ロングと言ってもいいかも) ★服装についてはショーパン・パンツなどは、できるだけ履きません。ワンピ大好き人間です。スカートも好きです。 フリルがたくさんな、姫系ファッションが多いです。 オススメの服装を教えていただけたらと思います。 髪型のアレンジなども、盛り盛りでぐるぐるな巻き髪しかしらないのでできればお願いします。

  • 明日の卒業式の髪型・・・

    明日の卒業式の髪型・・・まだ決まってません>< 服は、長めの黒に近い深緑のチェックスカート(チェックの部分はあまり目立ちません)に上の服は、シャツに黒の丈が短いボレロです イギリス風?とよく言われます。 それに、黒の靴です。 この服装にあう、髪型とはどのようなものでしょうか? 今の髪型はロングでストレートです。 他の皆は、普段のままとかが多いのであまり目立たないような髪型がいいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女に服装や髪型の好みを伝える行為

    今付き合ってる彼女の髪型は肩ぐらいまでですが、胸ぐらいまである ロングヘアが自分は好きです。 たぶん彼女はそのぐらいまで伸ばした方がキレイだと思うんですが、 自分の好みを伝えると押し付ける気がして伝えられません。 あと服装も最近パンツが多いので、できればスカートの方を多くして ほしいなあと思っています。 こういう自分の服装や髪型の好みを、相手に伝えたりしますか? もし付き合ってる相手に言われたとしたら、自分の趣味じゃなくても 相手に合わせようとしますか?

  • デート(?)の服装について

    一緒にいるお相手が恥ずかしい思いをしないよう、教えてください。 まだお付き合いはしていないけど、いい雰囲気の人に懐石料理に誘われました。(取引先の役員の方) 一流ホテルの日本料理店なのですが、どんな服装が良いでしょうか? 懐石のような畏まった場所ではなく、カップルが記念日なんかで行くようなお店です。 これから、ツインニット+スカートかワンピースを買いに行こうと思っているのですが、 靴はロングブーツで大丈夫でしょうか? あと、ストレートロングなので、大人っぽく見えるようコテで巻いていこうと思うのですが、 ストレートのまま方が品があって良いでしょうか?

専門家に質問してみよう