• ベストアンサー

初デートの服装どうしたら?

今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

noname#213155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rena3
回答No.2

髪型ゎ、女の子らしい感じにしたいのなら 髪をまいてみるとか・・・ あとピンをつけたりシュシュをつけたり したらいいと思います!! 服装はやっぱり初デートならスカートを はいたほうがいいかなって思います。 ただしあんまり短いのはやめたほうが 良いかと思われます。 あとは、ブーツとかはいていけば 可愛いと思いますよ^^

質問者

お礼

ミニスカってやめておいた方がいいんですか~ アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 01090923
回答No.3

私が初デートのときゎ チュニックでした!! スカートをあまりきないのなら ショートパンツで 上を可愛い感じにすればいいのでゎ?? それかスカートっぽいズボンとか... ブーツが可愛いんじゃないでしょうか? 髪型ゎおろしてても 可愛いと思いますしハーフアップなんかも いいと思いますよ☆ 楽しいデートを...♪

質問者

お礼

ヘアアレンジ頑張ってみようと思います。 回答感謝でした/*

• morchin
回答No.1

女の子らしい感じが好みであれば、頑張って、スカート履いた方が良いね。 もしくはワンピースとか、いいんじゃない? ズボンは絶対ダメだね。 二の腕がガッシリしているのは気にしなくていいよ! 初デート超楽しいから頑張ってね! 初デートって、失神するほど気持ちいいよ!

質問者

お礼

回答感謝です。 ズボンはやめることにします。 ジーンズ系は不評だそうなので…