-PR-

『着物・浴衣』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
738件中 1~20件目
解決
すぐに回答を!

きものの下準備について

来週、親族の結婚式に招かれています。着物を着て行く予定ですが、私は着物に関する知識が乏しいです。

質問者:Hajikamiさん - 日付:2017-10-16 06:34:47 -回答数:2件
カテゴリ:着物・浴衣
締切
困ってます

本人に決定権ですよね?

こんにちわ。

質問者:yuua571129さん - 日付:2017-10-05 08:40:14 -回答数:5件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
暇なときにでも

紬の着心地について

よく着物を着るかた教えてください。

質問者:Aimari109801さん - 日付:2017-10-02 20:32:33 -回答数:1件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
困ってます

男性用レンタル着物 札幌

お茶会で着用の男性着物(袷)、袴、帯など一式のレンタル店が札幌市内にありますでしょうか。結婚式・七五三など写真館でのセッ...

質問者:Bandouさん - 日付:2017-09-28 13:27:20 -回答数:2件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
画像
困ってます

渋谷の美容院を探しています。(写真追加しました)

5年ほど前に、田舎から東京にいる友達の家に遊びに来たときに、連れて行かれました。

質問者:taka_fujikawa5さん - 日付:2017-09-24 21:18:09 -回答数:2件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
画像
暇なときにでも

こちらの落款、漢字が読める方はいらっしゃいますか?

もし値打ちがあれば、呉服屋さんにも詳しく見てもらおうと思うのですが・・。

質問者:kimonoganbaruzoさん - 日付:2017-09-14 14:17:06 -回答数:1件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
困ってます

袴に合わせる着物

9月の文化祭で 袴を着て部活動の発表をします。

質問者:247kikiさん - 日付:2017-09-02 17:18:14 -回答数:1件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
暇なときにでも

浴衣の似合う男性はどのような表現が出来るでしょうか

女性であれば、「浴衣美人」などの言い方がありますが、浴衣の似合う男性の場合はどのような表現になるでしょうか。

質問者:prevsugarさん - 日付:2017-08-16 12:15:18 -回答数:2件
カテゴリ:着物・浴衣
締切
困ってます

振袖は他の着物に作り変えられる?

振袖って着物みたいなものに作り変え手貰う事ってできるんですか?

質問者:CtrlAltDeleteさん - 日付:2017-08-11 17:33:48 -回答数:2件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
暇なときにでも

浴衣美人、といえばどんな人をイメージしますか?

浴衣美人、といえばどんな人をイメージしますか?

質問者:prevsugarさん - 日付:2017-08-10 12:05:04 -回答数:3件
カテゴリ:着物・浴衣
締切
困ってます

甚平レディースとメンズの違い

遊びでの集まりなんですが、

質問者:starfruitさん - 日付:2017-08-05 16:51:26 -回答数:2件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
暇なときにでも

夏着尺の意味を教えてください

三越の反物の広告で、夏着尺という言葉がありました。

質問者:usako1344さん - 日付:2017-08-05 12:26:49 -回答数:1件
カテゴリ:着物・浴衣
締切
画像
すぐに回答を!

子供の浴衣作りで、身頃の合わせ方がわかりません。

添付の写真を参考にお願いします。

質問者:suzu2014さん - 日付:2017-07-14 15:25:09 -回答数:3件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
暇なときにでも

浴衣 帯をきつく締めると汗をかかないと聞くけど

浴衣を着たときに、帯をきつく締めると汗をかかないと聞きましたが、どのあたりをどのくらい締めると効果が出るのでしょうか?

質問者:atoipponnさん - 日付:2017-07-11 12:00:59 -回答数:5件
カテゴリ:着物・浴衣
締切
困ってます

子どもの浴衣、帯は七五三のを使ったら変?

11歳の娘が夏祭りで浴衣を着たいと言っています。

質問者:tatoko0さん - 日付:2017-07-08 07:35:40 -回答数:5件
カテゴリ:着物・浴衣
締切
困ってます

親族の結婚式に色無地(紋無し)は駄目ですか?

20代後半、既婚者です。(一児の母)

質問者:kinokoni39さん - 日付:2017-06-24 00:11:30 -回答数:3件
カテゴリ:着物・浴衣
締切
暇なときにでも

子供の和服を記念に残したい

70年前に三越等で作った子供の着物で手を通していない物があります。記念に展示して置く施設がないものでしょうか

質問者:sazannka-7さん - 日付:2017-06-11 18:15:26 -回答数:3件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
暇なときにでも

祖母の着物を売る方法

先日、祖母から着物を譲り受けました。着ないなら売ってもいいと言われているので売りたいのですがどこで売るのが一番いいですか...

質問者:ok12wave12さん - 日付:2017-06-04 17:53:43 -回答数:4件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
画像
困ってます

着物の衿元、緩いですか?

着物の練習をしています。

質問者:Aimari109801さん - 日付:2017-06-03 09:22:38 -回答数:2件
カテゴリ:着物・浴衣
解決
画像
困ってます

名古屋帯がたるみます

着物の練習をしています。

質問者:Aimari109801さん - 日付:2017-06-02 15:22:55 -回答数:3件
カテゴリ:着物・浴衣
-PR-

ピックアップ