• ベストアンサー

京都での成人式前撮り

秋に京都で成人式前撮りをしたいです。 おすすめの撮影場所や撮影スタジオを教えてください。 振袖でロケーション撮影希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi0801
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして😀 春に、京都で成人式後撮りをしました。 祇園白川で撮影をしたかったのですが、撮影許可のある事業者しか写真撮影が難しいらしく、Kansai Musubu Photoさんにお願いしました。 こことフォトグラファーさんおすすめの白河院の2か所で撮ってもらいました。 優しい男性のカメラマンさんでした。 振袖レンタル込みの撮影プランと振袖持ち込みプランの2つがありました。 https://www.yusukekawakami.com/kyotoseijinshikifurisodekomi https://www.yusukekawakami.com/seijinsiki おすすめの場所がいくつかあるようで、フォトグラファーさんに撮影場所は相談した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 成人式当日に、前撮りもできますか?

    私は留学中なのですが、成人式の為に一時帰国をする予定です。 春に一時帰国した時に振袖レンタル、美容室などすべてを予約してきたのですが、前撮りについて悩んでいます。 次回の帰国は学校もあるので本当に短期で成人式の為だけに帰国する予定なので、成人式当日以外で前撮りをする時間がありません。 もし可能であれば、成人式の直前に写真スタジオに行って撮影をしてもらえたらと思うのですがやってもらえるものなのでしょうか? ほとんどの人は成人式とは別に前撮りをすると思いますが、同日に撮影となると時間も節約できて着付けやヘア代なども安く済むかなと思って一石二鳥なのですが… 成人式当日に前撮りを行ったかたはいますか?

  • 前撮りで成人式の着物。

    結婚式の前撮り写真を和装にしたいのですが、 成人式で作ってもらった振り袖(赤しぼり)を 着て撮るのはどう思いますか?おかしいでしょうか? 披露宴でも着てらっしゃる方はいるみたいですが、 前撮りではいかがなものかと・・・。 ばっちりスタジオで裾が短いのがわかりやすいのか・・・。 裾が短くておかしいかなあ。 どなかた成人式の着物で前撮り写真を撮った方いますか?

  • 成人式の前撮り写真

    成人式の前撮り写真は、どういうときに必要になりますか? 私は振り袖を着て成人式に出席するので、思い出としてとっておくなら、当日にデジカメで撮った写真でも別に構わないと思っています。 しかし、殆どの方は前撮り写真をとりますよね? 撮らないと後悔するものですか? 私は振り袖を買ってもらったので、着ようと思えばいつでも着られます。

  • 成人式の前撮りの時の髪型

    成人式の前撮りに行くのですが、 以前振袖を決めた際「希望の髪形の雑誌か何か持って来て~」と言われ そういうものに詳しくなくどういう雑誌を買えばいいのか悩んでいます。 そもそも成人式で女性の方がしている髪型をなんというのかも良く分からないです・・・。 同じように雑誌持って来てと言われた方いらっしゃいますか? 本当は振袖を決める際に聞けばよかったのですが、緊張してしまっていて聞くのを忘れてしまい本当に困っています。

  • 成人式の前撮りがあるのですが・・

    今度、成人式の振袖を着ての前撮りがあるのですが、そのときはやはりメイクやヘアメイクを先にする(のでしょうか?)ので、婆シャツのような下着から上の服はカッターやカーディガンでないとだめですよね? あと、フリ袖の下には何か着ていても良いのでしょうか?普段は寒いので婆シャツを愛用していますが、 なんか恥ずかしいなぁと思って・・・ 若いのに婆シャツ着てるのを見られるのは・・・ それとももう全部脱いでしまって素肌に長じばん? でしょうか? これは本番ではなく、振袖を購入した呉服屋さんでの 前撮りなので寒いとかはないんですが、ただ着付けしてもらうときに気になるなぁと思いましたので 質問させていただきました。 着物を着るのは初めてでわからないことだらけです。 アドバイスお願いします。

  • 成人式振袖の前撮り

    先日、娘の成人式振袖の前撮りに行って、4ポーズほど撮ってもらって後日その中から気に入った2ポーズを選ぶ予定でした。 撮影の際、一番初めに私の希望のポーズを撮ってもらったんですが、 連絡を受けて、今日選びに行ったら、希望のポーズの写真だけありませんでした。 カメラマンの先生は留守で、対応してくれた女性は先生に聞いて探してみますと言って、また連絡をくれる手はずになったのですが、 もし、希望のポーズの写真が破棄されてた場合、撮り直ししてもらえるでしょうか? 着付け・ヘア・メイクセットでやってもらいましたが、希望ポーズがないのはなんとも残念です。

  • 前撮り 成人式

    成人式の前撮りを今日してきたのですが、アップで撮った写真がありとても気に入っているのですが肌荒れがひどいです。 ああいうのってスタジオ側が修正してくれたりはするのでしょうか? ちょっと気になってしまいました…

  • 成人式の前撮り

    来月、成人式を迎えます。 未だに「前撮り」をしておらず、 友人は目白の椿山荘で前撮りをしたとの話を聞き、 私もせっかくの機会なので、そのような有名なところで前撮りをお願いできたら、と思っております。 椿山荘の他、ニューオータニで前撮りを行っていることを把握しています。 他に、帝国ホテルや、ホテルオークラ、京王プラザホテル、東京會舘、鳩山会館などといったところでは、前撮り撮影を行っているのでしょうか? ホームページを見てもわからなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしければご回答お願い致します。

  • 成人式の前撮りをふざけて撮りたい

    来年の成人式に向けて近々前撮りをします、そのときのポーズについて意見を募集しています。 私はモデルでもないのに着飾って写真を撮ることや、かわいらしい振袖を着ることにかなり抵抗があります。 ただ、経済的に余裕がないなかで母と祖母が是非にと進めてくれたので、十数万する振袖レンタルと写真撮影をすることにしました。 写真撮影では、個人撮影が数枚と家族写真を撮ります。家族写真は滅多にない機会だし良いのですが、先ほど述べた理由から個人写真が憂鬱です。 そこで1枚くらいはまともなものを撮って祖父母の家に飾ってもらうなどしようと思いますが、その他の写真は後からみて笑えるようにふざけて撮りたいと思っています。 今考えているのは、厚切りジェイソンの「why Japanese people」の瞬間や、ナダルの「イっちゃってる」、モノマネ芸人のホリさんがする武田鉄矢のポーズ、山下達郎さんのアルバム『ride on time』のポーズなどです。中途半端だと黒歴史になりそうで、覚悟もいるなと思っています。 変な質問ですが、妙案やご意見ある方がいらっしゃったら回答していただけるとありがたいです。

  • 成人式前撮り 振り袖の予約時期について

    再来年、成人式なのですが 事情があり式には出るつもりはなく 写真撮影だけしようと思っています。 最近、振り袖のカタログがたくさん届いてて いつ頃予約すればいいのかな?と悩んでいます。 また、来年前撮りをする予定なのですが、 いつ頃予約すればいいのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう