• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

成人式の前撮り

  • 質問No.3631071
  • 閲覧数2550
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (66/75)

来月、成人式を迎えます。

未だに「前撮り」をしておらず、
友人は目白の椿山荘で前撮りをしたとの話を聞き、
私もせっかくの機会なので、そのような有名なところで前撮りをお願いできたら、と思っております。

椿山荘の他、ニューオータニで前撮りを行っていることを把握しています。

他に、帝国ホテルや、ホテルオークラ、京王プラザホテル、東京會舘、鳩山会館などといったところでは、前撮り撮影を行っているのでしょうか?

ホームページを見てもわからなかったので、
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしければご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
結婚式を行えるようなホテルならどこでも前撮りは受けています。
着付けやヘアもできる美容室を併設している所が多いので一カ所で済んでいいですね。
しかし、この時期ですからね、お急ぎにならないと予約がいっぱいかも知れません。
前撮りというには少々遅い時期ですから…。

ちなみに我が家では写真館で写真を撮る機会を多く作っているのですが、東京會舘はもっとも歴史ある写真館で、仕上がった写真はさすがの出来具合でした。
お礼コメント
sarii_18

お礼率 88% (66/75)

回答、ありがとうございます。
そうですよね。前撮りというより、後撮りになってしまいそうです。

東京會舘は母も好きな場所なので、検討してみたいと思います(^^)
貴重な情報、ありがとうございました。
投稿日時:2007/12/28 09:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

 どこの写真館でも前撮りしてますよ。

あと、前撮りすると前撮りの日、成人式の日の2回着物を着ないといけないですよ、髪のセットも2回なのでそれなりの出費がありますので、ご注意を

前撮りして当日は別のかっこ、ならいいけどね(^_^;まあそれは自由。
お礼コメント
sarii_18

お礼率 88% (66/75)

回答、ありがとうございます。
無知なもので、申し訳ありません。
どちらでも前撮りしているんですね。

いろいろ検討してみたいと思います(^^)
投稿日時:2007/12/28 09:44