• ベストアンサー

成人式当日に、前撮りもできますか?

私は留学中なのですが、成人式の為に一時帰国をする予定です。 春に一時帰国した時に振袖レンタル、美容室などすべてを予約してきたのですが、前撮りについて悩んでいます。 次回の帰国は学校もあるので本当に短期で成人式の為だけに帰国する予定なので、成人式当日以外で前撮りをする時間がありません。 もし可能であれば、成人式の直前に写真スタジオに行って撮影をしてもらえたらと思うのですがやってもらえるものなのでしょうか? ほとんどの人は成人式とは別に前撮りをすると思いますが、同日に撮影となると時間も節約できて着付けやヘア代なども安く済むかなと思って一石二鳥なのですが… 成人式当日に前撮りを行ったかたはいますか?

noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myo9321
回答No.2

やりました。 ただ、ぶっつけ本番感が強く、 私の場合、美容院で着付け&ヘアメイク→車でスタジオに移動して撮影→成人式 だったので メイクが気に入らなかったものの、時間がなくてやり直しも出来ず、 また、撮影も若干流れ作業っぽい感じがしたので あんまりオススメできませんが・・・ まあ、スタジオに何人も成人式の写真撮りをする人が居たので、 当日に前撮りする事自体は珍しくないと思われます。

質問者

お礼

結構みなさんやられてるのですね。 成人式の着物も、ヘアも、メイクもしっかりとプランしているので大丈夫だといいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

やってもらえます。

質問者

お礼

ありがとうございます。