• 締切済み
  • 暇なときにでも

前撮りで成人式の着物。

結婚式の前撮り写真を和装にしたいのですが、 成人式で作ってもらった振り袖(赤しぼり)を 着て撮るのはどう思いますか?おかしいでしょうか? 披露宴でも着てらっしゃる方はいるみたいですが、 前撮りではいかがなものかと・・・。 ばっちりスタジオで裾が短いのがわかりやすいのか・・・。 裾が短くておかしいかなあ。 どなかた成人式の着物で前撮り写真を撮った方いますか?

みんなの回答

• 回答No.1

あたしは再来週、前撮りを控えているものです。 着ても大丈夫だと思いますよ。 あたしは、母から受け継いだ振袖を着る予定です。 もう、振袖を着ることも無いだろうし、気に入っている お着物であれば、絶対着た方が良いのでは。。 あたしの場合は、持ち込み料もかからないとのことなので、 一石二鳥と思ってます。