• ベストアンサー

明日の卒業式の髪型・・・

明日の卒業式の髪型・・・まだ決まってません>< 服は、長めの黒に近い深緑のチェックスカート(チェックの部分はあまり目立ちません)に上の服は、シャツに黒の丈が短いボレロです イギリス風?とよく言われます。 それに、黒の靴です。 この服装にあう、髪型とはどのようなものでしょうか? 今の髪型はロングでストレートです。 他の皆は、普段のままとかが多いのであまり目立たないような髪型がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • around
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も先日卒業式を済ませました。(ワンピースで行きました) 髪は朝、自分でコテで巻いて、名古屋巻きにした後、横で一つに結びました。派手すぎず、かわいくみえるので評判も良かったです。 コテで巻いたりするのが面倒なら、おだんごとかかわいいと思いますよ。私の学校は袴の子が多かったので髪も美容院に行ってバッチリセットしている子ばかりでしたけど、普段と変わらない子が多いならそれくらいがいいと思います。 あと、髪につけるアクセとかがあれば下手でもごまかせちゃうし、かわいくなるのでオススメです。私は買いに行く時間がなかったので、母親のブローチを髪に付けました。 素敵な卒業式になるといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#146470
noname#146470
回答No.1

髪をアップにしてはどうでしょうか。 式典だし、ぴったりだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急.このスカートに合うシャツと上着を教えてください

    非常に見えにくくて申し訳ないのですが、写真のようなロングスカートに合うシャツと上着を教えてください。 色…黄緑、白、深緑 柄…チェック 丈…くるぶしから10センチほど上あたり よろしくお願いします。

  • パーティーの髪型

    今月末にパーティーがあるのですが、髪型に困ってます。 【現 状】 ・あごの長さのグラデーションボブ ・色はかなり濃い茶色(ほとんど黒) ・ストレートを1ヶ月前にかけたばかり ・身長144センチ・丸顔 【条 件】 ・ロングドレス&タキシードの人もいる感じのパーティー  (昼間~夜にかけて) ・ミディアム丈の黒のドレス+シルバーの靴&ストールを着ます。 ・海外なので、できるだけ手軽にできるもの (さらに私はぶきっちょです(^^;。) ・ストレートがかかっているので、カーラーくるくるは避けたい ・染めるつもりはナシ。 ・ウィッグ以外の髪型 わがままですが、この条件で、「こんなのはどう?」というものがあれば教えてください。できれば、参考URLなどで、写真があるととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式出席の服装&髪型について

    30歳主婦です。 来月に結婚式に呼ばれています。 相手は旦那の会社の同僚(一つ年下)の女性ですが、家族ぐるみで付き合いがあり、友人のカテゴリーで呼ばれています。 旦那と3歳1歳(数か月で4歳2歳になります)の子供も一緒に参加します。 で、質問は服装と髪型です。 挙式から披露宴までの参加なので、きっとチビたちも飽きてしまって、抱っこしたりしゃがんで一緒に遊んだり…など、動く事が多いと思います。 普段スカート履かないので、普通の膝丈のパーティードレスだと、中が見えてしまったり…など、ありえないことが起きそうなきがして…。 でも、パーティードレス以外結婚式に着ていける様な服がありません(膝丈の物とロング丈の物があります)。 小さい子供連れたママの場合、どんな服装がいいのでしょうか? 入園式などにママが着るよな、ワンピースとジャケットみたいな服装ではラフすぎますか? ちなみに、場所は普通のホテルです。 また、挙式がホテル内での神前式なんですが、神前式でもパーティードレスでもいいのでしょうか? また、髪型もストレートのロング(胸とおへその間ぐらい)で、髪の量がとても多いです。 不器用なので三つ編みしか出来ませんし、コテっていうのでしょうか?カールをかけたりする物ももっていません。 ストレートのロングだと、どんな髪型にしたらいいのでしょうか? 当日の朝に美容室でセットしてもらうべきでしょうか? 子供もいるので、なるべくなら家で自分でセットしてみたいのですが…。 不器用でもできる髪型ってありますか? 質問多くてすいません…。

  • 明日

    高校1年男子です。突然すみません 明日友達と遊びに行くのですが、そのときの服が何を着ていけばいいのか不安で・・・今のところチェックの白黒の七分丈シャツの下に白地の長袖の柄Tシャツ、ボトムは黒の少し色落ちしたジーンズ、靴はコンバース。の予定なのですがこんな感じでよいのでしょうか?暖かくなってきたので少し軽めにしたつもりなのですが・・・回答お願いします ちなみに体型は180センチ、体重60キロの細身です

  • 来週から修学旅行で沖縄に行きます。

    来週から修学旅行で沖縄に行きます。 今とても服装で困っています。 1日目は寒いので載せた靴と ロングスカートを履いていこうと思います。 靴はあまり丈がないです。 その靴で2日目、3日目も 過ごそうとおもっているのですが 暑いでしょうか? ロングスカートも暑いですかね(^_^;)? ちなみに上は半袖を着ようと思っています。 2.3日目は短めのスカートです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大学の卒業式での髪型について。

     来年の3月に卒業式があります。 袴は着ずに、スーツ(スカート)で参加しようと思っています。 アパートを出る際、またはさらなる引越し先等・・お金がかかる場面があり、今は親のお陰で生活できている状況です。少しでも、安くと!と思ってです。  スーツを着た際、地味にならないよう、中のシャツを変えたり、スーツに合うコサージュをつけたりしようと考えています。 また、髪型だけ少しおしゃれにしたいと思っていますが・・スーツに合う髪型がいまいち思い浮かびません。 何かアイディアがあったら教えて下さい。また、ほかにスーツを少しでも華やかに出来るアイテムがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • フォーマルな服

    こんにちは。私はアラサー独身会社員の女性です。 月末に結婚する友達の結婚式に招待されました。そこに着ていく服なんですが、黒のフォーマル系の服は高校時代に着ていた、ハイウエストのフレアータイプの吊りスカートとボレロのスーツがあって、これを着ていこうと思うのですが、ブラウスや靴下、靴やアクセサリのコーディネートがイマイチ自信がありません。またハンドバッグなんかもそれに相応しい小型の黒のものが良いのでしょうか? 私は身長162センチで45キロ、どちらかと言えば痩せ型です。なお、スカートは膝がかろうじて出る丈で、何も飾りの無いデザインで、3センチ幅くらいの吊りがあって紐は背中でクロスしています。ボレロは丈の短い物で胸元に大きなボタンがあってこれで、前を留めるようになっています。 今の流行の服とは違うかもしれませんが、あまり奇抜な服でも、相手に失礼になると思いますので、この服で行こうと思っています。吊りスカートというのは私の年齢で着るのは子供っぽすぎるのかなとも思うのですがいかがでしょう? なにしろ、フォーマルな席に出るのことはほとんど無いのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ふんわりかわいい系の髪形

    こんにちわ! 私は高3の17歳です。 今度髪の毛を切りに行こうと思っているのですが、ふんわりとした可愛い系に切りたいなぁとおもっていマス。服もふんわり系が多いので、それにあわせたいです。 今は黒のストレートロングで、もう少しで腰につきそうな長さです。校則も大丈夫なので、ちょっと茶色にしてみても良いかなと、おもっていマス。やっぱり巻いたほうがいいのでしょうか? ちなみに身長160CMの43KGです。 質問ばかりですみません。答えていただけたら嬉しいです。 皆さんのイメージを教えてください!!また、できたら芸能人の髪型でたとえてもらえると分かりやすいです。

  • 今度初めてライヴに行くのですが、髪型に困っています。

    今度初めてライヴに行くのですが、髪型に困っています。 私の髪型は前髪がぱっつんの長さが胸辺りのストレートです。 都合上切ったり染める事はできないのですが、どうしたらよろしいでしょうか? ちなみにライヴの服装は、上が黒のお尻が隠れるまでの半袖に、下がチェックの少しダボッとしたズボンです。 ご意見お願いします。

  • 結婚式・二次会での髪型について

    こんにちは。 4月に友達の結婚式と二次会に出席します。 その際の髪型で困っています。 髪型はセミロングでレイヤーが多めに入っています。 ストレートなので、少しでも華やかさを出すために当日はアップにしようかと思っています。 過去の質問・回答を拝見すると、美容院でセットされる方が多いようなのですが、みなさん通常美容院でセットされるのですか? もし自分で簡単に出来るアレンジをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 結婚式に出席するのは姉の時以来2度目なもので何もわかりません。 よろしくお願いします。 また、黒の服はあまりよくないとのことですが、姉の時に購入したのが黒です。 2ピースのサテン生地でスカートはわりとふわっとした感じです。 それにオフホワイトのカギ編みのショールにコサージュを付けていこうかと思っています。 服と靴が黒なので、バッグをゴールド系のビーズのものを購入予定です。 お金にあまり余裕がないために服を買いなおすまでは出来ません。 春なので「黒」に余計に抵抗がありますが友達借りるなどした方がよいですか?