• 締切済み

パーティーの髪型

今月末にパーティーがあるのですが、髪型に困ってます。 【現 状】 ・あごの長さのグラデーションボブ ・色はかなり濃い茶色(ほとんど黒) ・ストレートを1ヶ月前にかけたばかり ・身長144センチ・丸顔 【条 件】 ・ロングドレス&タキシードの人もいる感じのパーティー  (昼間~夜にかけて) ・ミディアム丈の黒のドレス+シルバーの靴&ストールを着ます。 ・海外なので、できるだけ手軽にできるもの (さらに私はぶきっちょです(^^;。) ・ストレートがかかっているので、カーラーくるくるは避けたい ・染めるつもりはナシ。 ・ウィッグ以外の髪型 わがままですが、この条件で、「こんなのはどう?」というものがあれば教えてください。できれば、参考URLなどで、写真があるととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• indiaa
  • お礼率91% (283/310)

みんなの回答

• sleek
回答No.1

ストレートパーマがかかっているとのことなので、 海外の女優さんなんかは、パーティードレスはすごくゴージャスでも、髪はストレートヘアを下ろしただけとか、ひとつにまとめただけのスタイルをよく見かけます。 このスタイルでゴージャスに見せるには、肌と髪のツヤがポイントなようです。手入れの行き届いた上質な肌と髪ならば、アクセサリーになるとの考え方のようです。 難易度が高そうですが・・・。 きれいな髪に、アクセントとして華やかなコサージュや飾りピンをつけるのもいいかなと思います。 海外だと日本人のきめ細かい肌や、ツヤのある髪は褒められることが多いです。 http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/05_0301/ http://abcdane.net/blog/archives/200502/oscar77.html

indiaa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。 髪のツヤには自信がありますが、下ろしただけではちょっと寂しい感じがします・・・。 URL、参考になりました。