• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急.このスカートに合うシャツと上着を教えてください

  • 質問No.5771989
  • 閲覧数2112
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 48% (28/58)

非常に見えにくくて申し訳ないのですが、写真のようなロングスカートに合うシャツと上着を教えてください。

色…黄緑、白、深緑
柄…チェック
丈…くるぶしから10センチほど上あたり

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (529/1417)

ロングのチェックスカートですか。
かなり上級クラスですね。
私だったら、白か黄緑のピタT(ロゴありOK)かやっぱりフィット系のカットソーに、ボレロタイプのジャケットもしくはショート丈のライダースジャケットを合わせるかな。
ロックっぽく仕上げたら、かっこいいかも。
逆にロングカーディガンやコートをあわせるとやぼったくなりそうです。

何気に写ってる骨骨ソックスがかわいい(笑)
お礼コメント
nekopiyomo

お礼率 48% (28/58)

靴下が写り込んでしまいました^^
長い丈の服は合わないのですか。知りませんでした
ロックな服装は好きなので参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/23 21:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (28/110)

普通にTシャツにパーカーにスニーカーでも可愛いと思います。
編み上げのブーツでもいいかも。(靴は訊かれてないですが…笑)
おなかの部分に左右から繋がったポケットがあるフード付きのトレーナーでもいいですね。

Tシャツ+パーカー+テーラードジャケットとか、
白いブラウス+カーディガンとかでもいいかもです。

スカートがふわっとしてるので、上は身体にぴったり系なものがいいと思います。
上もだぼっとしたもの合わせると古着っぽくなって、慣れてないと合わせるの危険だし、私も合わせるの苦手なのでおすすめできません;

少しでも参考になれば幸いです。
補足コメント
nekopiyomo

お礼率 48% (28/58)

どちらのかたに良ポイントをつけるか迷いましたが、先に回答していただいたかたに…
今回頂いたアドバイスをこれからも参考にさせていただきます^^
ご回答ありがとうございました
投稿日時:2010/03/23 21:54
お礼コメント
nekopiyomo

お礼率 48% (28/58)

靴のことまでありがとうございます。
どんな系統のものが良いのかということも分かりやすいアドバイスでとても参考になりました^^
ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/23 21:46