• ベストアンサー

ふんわりかわいい系の髪形

こんにちわ! 私は高3の17歳です。 今度髪の毛を切りに行こうと思っているのですが、ふんわりとした可愛い系に切りたいなぁとおもっていマス。服もふんわり系が多いので、それにあわせたいです。 今は黒のストレートロングで、もう少しで腰につきそうな長さです。校則も大丈夫なので、ちょっと茶色にしてみても良いかなと、おもっていマス。やっぱり巻いたほうがいいのでしょうか? ちなみに身長160CMの43KGです。 質問ばかりですみません。答えていただけたら嬉しいです。 皆さんのイメージを教えてください!!また、できたら芸能人の髪型でたとえてもらえると分かりやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

補足的に回答しますね♪ もしコテとか使う場合は、髪を切るつもりでいるのがいいです。 高温で髪をいじめるので、あっと言う間に痛んでしまいます。 はなから切るつもりなら思いきり痛めてもいいので、巻いて楽しむのはおすすめです。 パーマは濡らしてカールを作りますが、デジパは乾かす時にカールを作るので、より自然で軽いカールになるんです。 パーマやカラーがかかりにくいわたしでもくるくるになりました。 乾かす時にくるくるしながら作れば、長持ちするので簡単で良かったですよ。 髪も確かあまり痛まなかったと思います。

momo-pinkcherry
質問者

お礼

ありがとうございます!! では、デジパにしてみることにします!! やっぱり痛まないほうが良いですし、自然なほうがいいですもんね!!

その他の回答 (1)

• chanm28
回答No.1

こんにちは!美容学生です(^_^) ふんわり系かわいいですよね!顔の輪郭とかにもよると思いますが、デジパはどうでしょう?パーマより、セットが楽だと思います。 あとは腰まで長さがあるなら、胸下くらいの長さに少しカットしてAラインのロングヘアーに毛先を巻いたり! あとは、もし前髪を伸ばしていないなら目上くらいに切ってコテでサイドに流すように巻き、冷ましてから散らしてふわふわの前髪を作るのも可愛いですね。 カラーも、金髪とか派手な色より、ピンクブラウンも可愛いですね。ただ落ちやすいかもしれませんが、落ち着いた色のが大人ぽく見えて可愛いですよ!(*^^*)

momo-pinkcherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デジパとパーマって違うんですか? 前髪は目のぎりぎりに切っています。 ピンクブラウンですか。いいですねー!! 早い回答どうもありがとうございます!!