• ベストアンサー

ふんわりかわいい系の髪形

こんにちわ! 私は高3の17歳です。 今度髪の毛を切りに行こうと思っているのですが、ふんわりとした可愛い系に切りたいなぁとおもっていマス。服もふんわり系が多いので、それにあわせたいです。 今は黒のストレートロングで、もう少しで腰につきそうな長さです。校則も大丈夫なので、ちょっと茶色にしてみても良いかなと、おもっていマス。やっぱり巻いたほうがいいのでしょうか? ちなみに身長160CMの43KGです。 質問ばかりですみません。答えていただけたら嬉しいです。 皆さんのイメージを教えてください!!また、できたら芸能人の髪型でたとえてもらえると分かりやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

補足的に回答しますね♪ もしコテとか使う場合は、髪を切るつもりでいるのがいいです。 高温で髪をいじめるので、あっと言う間に痛んでしまいます。 はなから切るつもりなら思いきり痛めてもいいので、巻いて楽しむのはおすすめです。 パーマは濡らしてカールを作りますが、デジパは乾かす時にカールを作るので、より自然で軽いカールになるんです。 パーマやカラーがかかりにくいわたしでもくるくるになりました。 乾かす時にくるくるしながら作れば、長持ちするので簡単で良かったですよ。 髪も確かあまり痛まなかったと思います。

momo-pinkcherry
質問者

お礼

ありがとうございます!! では、デジパにしてみることにします!! やっぱり痛まないほうが良いですし、自然なほうがいいですもんね!!

その他の回答 (1)

  • chanm28
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

こんにちは!美容学生です(^_^) ふんわり系かわいいですよね!顔の輪郭とかにもよると思いますが、デジパはどうでしょう?パーマより、セットが楽だと思います。 あとは腰まで長さがあるなら、胸下くらいの長さに少しカットしてAラインのロングヘアーに毛先を巻いたり! あとは、もし前髪を伸ばしていないなら目上くらいに切ってコテでサイドに流すように巻き、冷ましてから散らしてふわふわの前髪を作るのも可愛いですね。 カラーも、金髪とか派手な色より、ピンクブラウンも可愛いですね。ただ落ちやすいかもしれませんが、落ち着いた色のが大人ぽく見えて可愛いですよ!(*^^*)

momo-pinkcherry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デジパとパーマって違うんですか? 前髪は目のぎりぎりに切っています。 ピンクブラウンですか。いいですねー!! 早い回答どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • こんな私に似合う髪形

    私は身長148cmのおチビです 今茶髪で腰までのストレートの髪なんですが この髪型ではおチビをよけいに目立たせているのでは・・?? と、思い思い切ってきってしまおうと思っているのですが どういった髪型が おチビを目立たせない髪型なんでしょうか?

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • ☆中学生の可愛い髪型☆

    こんにちわ~ 私は、中学一年生の女子です。 何か、中学生らしくて可愛い髪型ってありますか? できれば、結び方を詳しく教えてください!! ちなみに私は⇓⇓  (1)校則は、型に着いたら黒か茶色のゴムで結ぶ、だけです!!  (2)髪の長さは、肩より2cmくらいしたです  (3)身長は163センチくらいで、顔はよく小さいといわれます  (4)色は、結構白いです 時間はできれば短いほうがいいですけど、30分くらいかかってもOK!です 注文が多くてすいませんm(- -)m よろしくお願いします!!

  • 女子の髪型ついてアドバイスをお願いします!

    私は今年から高3になる者で、新学期を期に髪型を変えたいと思っています。 今のところ第一候補はポニーテールなのですが、↓の私の特徴に適している(似合う要素がある)でしょうか? (1)身長160cm台前半 体型は普通 (決して華奢といってもらえるほど細くはないです><;) (2)髪は真っ黒ではない黒で(分かりにくくてすみません)ストレートのロングヘアー (3)顔は面長 (4)友人によると可愛い系か美人系かに分類すると確実に美人系 (5)授業中のみ眼鏡(黒縁) すみません(4)に関しては自意識過剰に聞こえるかもですが、ただ単に可愛い系の要素がないんです; クール系と言われることが多いので・・・ ポニーテールは可愛い系の背が低い女の子に似合う髪形なのでしょうか? 私に似合いそうな要素はありますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 明日の卒業式の髪型・・・

    明日の卒業式の髪型・・・まだ決まってません>< 服は、長めの黒に近い深緑のチェックスカート(チェックの部分はあまり目立ちません)に上の服は、シャツに黒の丈が短いボレロです イギリス風?とよく言われます。 それに、黒の靴です。 この服装にあう、髪型とはどのようなものでしょうか? 今の髪型はロングでストレートです。 他の皆は、普段のままとかが多いのであまり目立たないような髪型がいいです。 よろしくお願いします。

  • 似合う髪形と色

    私は現在高校2年生で髪の毛が腰まであり、 そんなに明るくない茶色です。 2つの三つアミをして特に工夫もないので、 なんとなく冴えない感が漂っているので、 バッサリ切ってイメージを変えて気分転換したいのですが、 高校生間で印象の明るくなる色や、 髪型で良いと思ったものがあれば教えていただきたいです。 私の特徴は身長は158で、面長顔、色は普通で、目は茶色です。 出来れば普段の持ち物が女っぽいのでフェミニンで面長なのをカバーできるような髪型が知りたいです。 実際にその髪型の方は朝のセット時間を教えていただけると嬉しいです。

  • パーティーの髪型

    今月末にパーティーがあるのですが、髪型に困ってます。 【現 状】 ・あごの長さのグラデーションボブ ・色はかなり濃い茶色(ほとんど黒) ・ストレートを1ヶ月前にかけたばかり ・身長144センチ・丸顔 【条 件】 ・ロングドレス&タキシードの人もいる感じのパーティー  (昼間~夜にかけて) ・ミディアム丈の黒のドレス+シルバーの靴&ストールを着ます。 ・海外なので、できるだけ手軽にできるもの (さらに私はぶきっちょです(^^;。) ・ストレートがかかっているので、カーラーくるくるは避けたい ・染めるつもりはナシ。 ・ウィッグ以外の髪型 わがままですが、この条件で、「こんなのはどう?」というものがあれば教えてください。できれば、参考URLなどで、写真があるととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • スーパーロングヘアの髪型

    今度友達と花火大会に行くことになったのですが、どんな髪型にしたらいいのかわかりません。 私の髪の毛は腰より少し長めで普通のサイトのロングででてくる髪型はできません。 浴衣で行くつもりなので、できれば浴衣に似合う髪型がいいです。でもそうでなくてもかまいません。 髪の量は少なく、硬さは普通、ストレートで、顔周りの後れ毛はないです。ワックスやアイロンは使いたくないです。 暑いと思うので、できれば首より上にあげたいです。 お願いいたします。

  • 髪型洋服などについて教えて下さい、大学1年、女です

    大学1年生の女子です。 最近、どんな服を着ればいいのか、髪型はどうすればいいのか、本当にわかりません。 今の髪の毛は胸くらいまでの黒髪ストレートです。 髪型やファッション、メイクなどにアドバイスなどいただけたらなと思います。 ご参考までに、私のスペックです。 161センチの47キロです。19歳です。 よく似ていると言われる芸能人はももクロの赤の百田夏菜子さんや、大政絢さん、加藤あいさんです。(畏れ多いですけれど) かわいい系よりは、きれい系を目指しています。 よろしくお願い致します。

  • どんな髪型がいいのでしょうか。

    高2女子です。 今、私は黒髪でパッツンの腰(胸を覆う程)までのスーパーロングです。 ですが私は大きくてアンパンマンのように丸い顔が悩みで...。 そこで心機一転、髪をばっさり切ろうとか思っています! ・丸顔 ・身長165cm ・決して痩せてはないけど太ってもいない ・目は二重でよく大きいと言われます ・学校の校則が厳しく、髪はパーマや染めるの禁止 ・くせっ毛なので広がりやすく、ちょっとはねやすい 回答、お待ちしています!