髪質や髪量に合わせたおすすめの髪型は?

このQ&Aのポイント
  • やわらかい髪質と多めの髪量を持つ30歳ママが、髪型について相談しています。
  • ゆるふわパーマをかけたいと思ったが、髪の毛の細さと絡まりの問題に悩んでいます。
  • ショートボブをしたいが、クセ毛と細い髪の問題で断念しています。そんな髪質でもおすすめの髪型はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字だけでは一概に言えませんが ボブでパーマをかけてみてはどうでしょうか? ロングよりは絡まりにくいと思います それもお手入れと、かけ方次第ですが 提案も出来ないサロンが増えてるようですね 残念です。 良いサロンを見つけられるといいですね

pink--pand
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ボブでパーマとのアドバイスありがとうございました。 結果としてボブにしました!! パーマも考えたのですが 私の髪だと絡まってしまうので パーマっぽく見えるようコテで軽く巻いています(o^∇^o) 短くした事で今までよりすごく手入れも楽で助かりました!! どうもありがとうございましたm(_ _)m