• 締切済み
  • すぐに回答を!

髪型をロングからショートにするとき・・・

こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#126555
noname#126555

こんにちは。 こんなサイトがありました(らしさ ヘアなんでも相談室)。 http://www.rasysa.com/style/column/clinic/2007/1211/1/ このサイトにはギャラリーもありますので参考にどうぞ。 http://www.rasysa.com/style/ ちなみにURLはトップページです。

参考URL:
http://www.rasysa.com/