• 締切済み

髪型を変えようか迷っています。

髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• shiyami
回答No.3

今晩は☆ 前の質問では余計なお節介でしたね<m(__)m>(もしユーザーに引用されて悪用されたら(;゜д゜)) あ回答は前回書いた通りですよ(^^)/ 例えショートにしたからと言ってヘアースタイルが、日によって広がったりハネたりしても質問者さんの、その場面にキュンとくる人もいるかもしれませんよ(*^^*)笑 少なくとも私は、そんな方と出会った事があります☆ 結論からして何事にも失敗を恐れない覚悟や他人の視線や意見より自分の信念を貫く覚悟が大事だと私は思います! 自信持ってください!!!

prace_clove
質問者

お礼

前回はありがとうございました!(^^)! 余計なお節介なんかじゃありませんよ!! なるほど…… 自分の信念ですね(>_<) 意志がちょっと弱いので心配ですが、一応ボブだったらこんな髪型にしたいっていう画像を何枚かリストアップしているので、美容師さんに相談しながら考えてみます!! ありがとうございました(*^_^*)

• lakel
回答No.2

私も癖毛で、子供の時から悩まされてました。 最近胸くらいまであった髪を、肩にギリギリつかないくらいのボブにしました。 友人と遊んでいた日、ちょうど雨が降り、髪がゴワゴワになったのがキッカケです。 友人にその事を言われ、少しショックを受けました。 私は、少し長めの顔の形をしていますが、ボブにして良かったと思ってます。 手入れがだいぶん楽になりますし、癖毛のせいか、ちょうど後ろ髪が広がり、いい感じのボブヘアーになると思います。(髪の量も関係するとは思いますが・・・) ただ、やっぱりアイロンは使ってます。 髪が変な方向に跳ねてた日や、前髪ぐらいにしか使いませんので、5分もあれば髪は整いますが。 パーマと言っても、いろんなパーマがありますので 天然パーマとはまた違う感じに出来ますよ。 私も何度かパーマをかけましたが、癖毛とは違い、ちゃんと可愛らしいパーマにしてもらえました。 でも、繰り返しパーマをかけに行かなくてはいけなくなったため、2~3回で止めました。 癖毛だからって、パーマの効果が無い事はありませんよ。

prace_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございました!(^^)! ボブにしたのですね! ただ、私の場合アイロンを持っていないんです(>_<) パーマをかけていたとき、癖毛ってまとまってましたか? 癖毛でも効果が出るなら、ちょっと美容師さんに相談してみようかなと……(ハート)

• foxface
回答No.1

別に、今のままでかわいいのではないかなあという印象です。 前髪はどんな風に変えたいのですか?漠然と似合う髪型を~と言われても、質問者様のなりたい雰囲気にそぐわないのでは意味がない気がします。 美容室に行かれて、相談しながら希望の雰囲気にしていただくのがよろしいかと思われます。

prace_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございました!(^^)! なりたいイメージとしては上品な感じです。 前髪はわけあって中途半端に伸ばしていて、あとで切ろうとしていたのですが、いざ切ろうとすると勇気がいったので、このまま伸ばしてしまおうか迷っていました(>_<) 今日美容室に行くので、相談してみようと思います!! ありがとうございました(*^_^*)