• 締切済み

髪型を変えようか迷っています。

髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • shiyami
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

今晩は☆ 前の質問では余計なお節介でしたね<m(__)m>(もしユーザーに引用されて悪用されたら(;゜д゜)) あ回答は前回書いた通りですよ(^^)/ 例えショートにしたからと言ってヘアースタイルが、日によって広がったりハネたりしても質問者さんの、その場面にキュンとくる人もいるかもしれませんよ(*^^*)笑 少なくとも私は、そんな方と出会った事があります☆ 結論からして何事にも失敗を恐れない覚悟や他人の視線や意見より自分の信念を貫く覚悟が大事だと私は思います! 自信持ってください!!!

prace_clove
質問者

お礼

前回はありがとうございました!(^^)! 余計なお節介なんかじゃありませんよ!! なるほど…… 自分の信念ですね(>_<) 意志がちょっと弱いので心配ですが、一応ボブだったらこんな髪型にしたいっていう画像を何枚かリストアップしているので、美容師さんに相談しながら考えてみます!! ありがとうございました(*^_^*)

  • lakel
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も癖毛で、子供の時から悩まされてました。 最近胸くらいまであった髪を、肩にギリギリつかないくらいのボブにしました。 友人と遊んでいた日、ちょうど雨が降り、髪がゴワゴワになったのがキッカケです。 友人にその事を言われ、少しショックを受けました。 私は、少し長めの顔の形をしていますが、ボブにして良かったと思ってます。 手入れがだいぶん楽になりますし、癖毛のせいか、ちょうど後ろ髪が広がり、いい感じのボブヘアーになると思います。(髪の量も関係するとは思いますが・・・) ただ、やっぱりアイロンは使ってます。 髪が変な方向に跳ねてた日や、前髪ぐらいにしか使いませんので、5分もあれば髪は整いますが。 パーマと言っても、いろんなパーマがありますので 天然パーマとはまた違う感じに出来ますよ。 私も何度かパーマをかけましたが、癖毛とは違い、ちゃんと可愛らしいパーマにしてもらえました。 でも、繰り返しパーマをかけに行かなくてはいけなくなったため、2~3回で止めました。 癖毛だからって、パーマの効果が無い事はありませんよ。

prace_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございました!(^^)! ボブにしたのですね! ただ、私の場合アイロンを持っていないんです(>_<) パーマをかけていたとき、癖毛ってまとまってましたか? 癖毛でも効果が出るなら、ちょっと美容師さんに相談してみようかなと……(ハート)

  • foxface
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

別に、今のままでかわいいのではないかなあという印象です。 前髪はどんな風に変えたいのですか?漠然と似合う髪型を~と言われても、質問者様のなりたい雰囲気にそぐわないのでは意味がない気がします。 美容室に行かれて、相談しながら希望の雰囲気にしていただくのがよろしいかと思われます。

prace_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございました!(^^)! なりたいイメージとしては上品な感じです。 前髪はわけあって中途半端に伸ばしていて、あとで切ろうとしていたのですが、いざ切ろうとすると勇気がいったので、このまま伸ばしてしまおうか迷っていました(>_<) 今日美容室に行くので、相談してみようと思います!! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 髪型を変えようか迷っています

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • くせ毛をショートボブにするには

    くせ毛で悩んでいます。 髪はショートですが少し伸びるとピンピンはね 特に雨の日はブローしても会社につく頃はぼさぼさになってしまいます。 前髪は少しうねりもあります。 深キョン見たいな前下りショートボブにするにはいったん縮毛矯正をしてから パーマをあてたりするのでしょうか。 縮毛矯正だけだとまっすぐなストレートになってしまいますよね。

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • 中3男子です。くせ毛の髪型について。

    中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 面長、鼻ペチャに似合う髪型。

    今月末に美容院に行く予定です。参考意見頂けたら幸いです。 ①面長(大きい) ②くせ毛(前髪は縮毛矯正かけてます。) ③鼻ぺちゃ(パッツンが似合いません) ④黒髪(規則) いままでの髪型。 ①茶髪、セミロングに前髪を全下ろし、縮毛矯正。(暗く見える) ②こげちゃ髪、ロングに前髪センターわけ、パーマ。(明るくは見えるが老けても見える) なので、今度は、 黒髪、ロング、前髪横わけ、デジパーにしてみようとおもうのですが、どうおもいますか?

  • 天然パーマの髪型について質問です。

    天然パーマの髪型について質問です。 私は以前前髪だけ縮毛矯正をかけていたのですが、 その時は髪を結んでいたのでまあよかったんですが、 髪を下ろしたいなと思って。 そこで、 天パで前髪だけ縮毛かけて 髪をおろすって言うのはやっぱり変でしょうか? 私は顔も大きいし、髪も多いです。 また、他にもなにか天パの髪型を知っていたら教えてください。

  • 髪型について

    僕は中学生の男です。 かなり癖毛がひどくて、いつも朝起きると前髪がクリンっと横に向いています。いつも同じ髪型なので、ストレートにしたいと思っています。縮毛矯正やストレートパーマはお金がかかってできません。ストレートなどにするドライヤーなどがあればいいのですが、今の髪の長さじゃつかえるかどうかもわかりません。今の髪の毛の長さは4cm~7cmです。なにか手軽にまっすぐに出来る方法はありませんか?

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。