• ベストアンサー

中3男子です。くせ毛の髪型について。

中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

noname#148903
noname#148903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

くせ毛がやなら矯正すればいいし、 生かすなら 例えばカットするとか、ボンバーになるのを押さえて伸ばすならハチの部分をカットして抑えるといいよ あとアイロンを毎日使いたいなら、矯正、アイロン用のインバスとアウトバスのトリートメントをしっかりやれば大丈夫だよ くせ毛ならファイバー系のワックスでやるといいよ

noname#148903
質問者

お礼

トリートメントをしっかりすれば大丈夫なんですね! 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

パーマ風に見せるスタイルにカットしてもらうといいですよ。 長いか徹底的に短いか。 中途半端は難しいです。 カット技術がすごく問われます。 腕の良い美容師と出会うことで癖も活きますよ。

noname#148903
質問者

お礼

そうでうね!美容師さんに聞いて自分にあった髪型にしようと思います。 ありがとうございました!

  • --chaos--
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

>この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? 髪型とゆうのは髪の種類だけでは判断できません。 いくらあなたの髪の種類に合った髪型があったとしても、あなた自信に似合わなくては意味がないのですから。 そしてそれを判断するには顔の形や、目や鼻の位置など、顔のバランスがわかっていないとこちらでも判断できません。 自分にいくら似合っていなくても好んだ髪型にしたいのなら話は別ですが…

noname#148903
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#148903
質問者

補足

すみません。忘れてました。 丸顔で目が少し大きいです。 前髪はできればおろしたいのですが・・・

関連するQ&A

  • 癖毛に悩んでいます・・・・

    中三の男です。  小さい時から癖毛に悩んでいます。特に前髪がひどいです。アイロンをかけるときれいなストレートになるのですが、高校生になったら泊まり行事とかがあるのでアイロンは持っていけません。半永久的におさらばしたいです。髪型は変えたくありません。  縮毛矯正やストレートパーマすると少しはよくなりますか?

  • くせ毛期間の対処法?

    今、受験生してますー! ずーっっとくせっ毛(天然パーマ?)でこれまでにストレートパーマ回、縮毛矯正1回かけましたが、髪が短かったためにあまり効果がなく… (部活やってたので長くしたくなかったのです) 今、部活を引退して頑張って伸ばしているところですw受験終わったら矯正をかけようとおもっていますw でも、今、変な伸び方?(ものすごくハネてる…)+強度のくせ毛で…以前の「のばしかけ」の方の質問を読ませて頂き、ちょっと切って来ようかなと思ってます。 でも、このくせ毛…少し切っても変わらない経験があるのです… で、くせ毛が目立たないような髪型にしたいです(ストレートアイロンはありますがやり方が悪いのか効かなくて…) 最近くせ毛が目立たなさそうなウルフとかに興味があるのですが…やり方が分からない(美容院で言えばいいのでしょうか?)+くせ毛でもできるのでしょうか???(スタイリング剤でも髪があまり言うことをききません(泣) 縮毛は一月にかけるつもりです! そのときには縮毛が取れにくい長さでなっていたいです(縮毛が効くギリギリの長さ。ショート以外似合わないので…) 髪質は柔らかくてほっそいです。 何かいい方法とか、やり方とか、なんでもいいです! 教えて下さい!!

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。

  • クセ毛をいかした髪型って、どんなのですか?

    縮毛矯正がとれてきました。 頑張ってブローしてますが、時間がたつとうねりますし、最近の連日の雨にうんざりです。 かといって、矯正は痛みすぎるし高いしやめたいです。 それにストレートすぎるのが不自然で嫌です。矯正が取れてきたなあというくらいが理想です。 このまま頑張って毎日ブローするか。 ストレートのアイロンを購入するか。 クセをいかしたカットの上手な美容師さんを探すか・・・。 いま肩につくくらいの長さで、そんなにひどくないですが縮れてうねる感じです。 クセを生かすって、どういうことでしょうか。 カールがあまり似合わないんですが、クセ毛にパーマをかけるのか、染めて軽くするのか・・・。 クセ毛がかわいくなるのって、もともとクルクルっと外人さんのような巻き毛の人だけのような気がします。 クセ毛をかわいくみせてる人いらっしゃいますか?

  • くせ毛だけど伸ばしたい

    現在ショートカットの女性です(AKBの大家志津香さんの様な髪形です)。 くせ毛で、髪の量が多く、太めです。 髪をおかっぱ位まで(顎位まで)伸ばしたいと考えています。 伸ばすために、 1)縮毛矯正をする 2)ストレートアイロンを利用して伸ばす(縮毛矯正はしない)。 このどちらかで迷っています。美容師さんからは「縮毛矯正で伸ばして大丈夫」と言われました。 しかし、伸びてきた時に、縮毛矯正した箇所と、していない箇所(新しく伸びてきた箇所)が目立つのでは?と不安です。 やはり縮毛矯正して伸ばしたほうが良いでしょうか?ストレートアイロンを利用した方が良いのでしょうか?どちらにしようか迷っています。 くせ毛の場合、どうすれば綺麗に伸ばせるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 癖毛の悩み聞いてください><

    11月に修学旅行があります。 私の悩みは、髪のことなんです。 私はとても癖毛で、髪はポニーテールにしているので、後ろや横の髪は目立たないのですが、前髪の癖があるんです。 なんにもしないと、内側にすごくくるくるになっちゃって、前髪が膨れて見えてすごく変なんです(^^; だから、毎朝ほんの少しスタイリング剤(最近気づいたのですが私の場合、ミストだけのほうが、一日中まとまってるような気がします。ワックスなどを使ったほうがくるくるするような・・・)をつけ、アイロンをしています。 そうすると一日まっすぐキープできるんです。 でも。修学旅行ではアイロンは持っていけないし、かといってくるくるもいやなんです^^; 縮毛矯正や、ストレートパーマもやりたいですが、髪が痛むし、一生パーマをかけつづけないきゃいけない気がしてやりたくありません(^^; なにかアイロンなしでまっすぐになる方法はないでしょうか? しかも一日中キープできるような・・・ また、市販のストレートパーマ剤は私みたいな前髪に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クセ毛と髪のダメージで悩んでいます。

    僕は、前髪付近がクセ毛で、髪が濡れている時は、まあまあまっすぐなのですが、乾くとクセがかなり強くなってしまいます。 今はヘアアイロンを(結構熱く)して、クセを治しています。 今までに、縮毛矯正(2000円相当)やストレート・パーマ(2000円相当)をしてみたのですが、縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆に変で、 ストレート・パーマは全くの効果なしでした。 このままヘアアイロンを続けると、髪へのダメージが心配です。 どうすれば良いでしょうか?ご回答願います。今、かなり真剣に悩んでいます。

  • くせ毛で悩んでいます。解決方法のアドバイスをください。

    くせ毛で悩んでいます。解決方法のアドバイスをください。 くせ毛が嫌なのでなんとかしたいと思っています。 縮毛矯正やストレートパーマは、高校生でお金が無いためできません。 半年に1度くらいならできなくは無いかもしれませんが・・・ CMでやっているようなボサボサ髪がサラサラになるシャンプーやトリートメントは効果があるのでしょうか? また、ネット通販などで売っているものはどうなんでしょうか? 髪の長さは肩に先が触れるくらいです。 ショートヘアなら目立たないかもしれませんが、本当はもっと伸ばしたいくらいなので、ショートにはしたくありません。 これは直すわけではないですが、ストレートアイロンや整髪量などでくせを落ち着ける方法は くせの質によって落ち着かなかったり、髪が痛んだり、手間がかかったりする問題があるんでしょうか? くせ毛で悩んでいる方、くせ毛に詳しい方アドバイスください。

  • くせ毛で刈り上げ

    髪について質問です。 わたしは結構癖が強めのくせ毛、女です。7年ほど前からずっと4ヶ月~半年に一度縮毛矯正を行っていましたが、髪がぺったんこになりすぎるのが嫌で、最近はヘアアイロンだけで済ませています。 縮毛矯正をした時でも悩んでいるのが、もみあげの毛が浮くことです。 もみあげが浮いてしまうのは仕方ない、とどこかで見たのですが、わたしはずっとショートカットで、顔の形も丸顔か卵型なので、横に広がってしまうのが嫌です。 髪もあまり伸ばすのは嫌だなと思っています。 美容院に行って切ってもらっても浮くのが気になっていつも耳にかけてしまうので、いっそ刈り上げてスッキリさせたいと思っているのですが、くせ毛の人が刈り上げたらどうなるんだろう…と不安で一歩踏み出せません。 女の人が刈り上げることには抵抗はなく、むしろ自分も一度やってみたいなという気持ちがありました。 そこでお聞きしたいのは、 (1)くせ毛で刈り上げても大丈夫ですか? (2)刈り上げ部分が伸びてきた時に、くせ毛では大変ですか? ちなみに自己診断ですが、癖は波状毛で、美容師さんには左の耳上あたりの癖が一番強いと言われました。(寝癖かなと思うほど癖が強く毛先が横に跳ねます) 髪型はショート、サイドは耳たぶが出るくらいでそこから前下がりのボーイッシュな感じです。 長くなりましたが回答お待ちしております。

  • 硬くて多くて黒くて太いくせ毛

    先日美容院に行ってカットをしてきました。 初めての店だったので美容師さんの反応が心配だったのですが、やはり暫く「う~ん」と考え込まれてしまいました。 私の髪はちいさい頃からくるくるのくせ毛で、しかも太くて黒くて硬くて多いんです。 その為、まずは美容師さんに引かれてしまい、 「すごく短くするか、中だけ梳いて、後ろで一つに結べる長さにしましょう」と言われてしまいます。 縮毛矯正がいいのはよく分かっているのですが、なにしろ家計を預かる主婦なので、自分のおしゃれにはそうそうお金をかけてはいられないんです。 くせはかなり強いようで、前にストレートパーマや縮毛矯正をかけた時にもシャンプー後はテンションをかけてブローしないとウエーブが出て、髪が広がってしまい、まるでダースベーダーかガンダムのセイラみたいになってしまいます。 こんな私にもベリーショートやひっつめ髪以外で向いている髪形ってないんでしょうか・・・。 もう本当にいやです、こんな髪。