• ベストアンサー

髪型

丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

noname#209284

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

似合う髪形としたい髪型は違います。 なので、自分はどちらにしたいかだと思います。 顔のパーツの場所とか、おおきさとかバランスで全然変わってきます。 瞳の色、鼻の高さ、肌の色 その情報だけではちょっとこれが似合う! とは答えられないのですが、私の個人的なお話では伸ばすほうがいいと思います。 というのも、伸ばした方が髪型のアレンジが様々できるので、どんな顔でも似合う髪形にすることができると思います。 それに、ショートとか短いと髪で顔の欠点をカバーすることがしにくくなるので、 私はロングにすることをお勧めしますよ! それに長い方が重みが出て、くせ毛を隠しやすいですし もし、短いままがいいのであれば、ネットで評判のいい美容師さんを探して、私に似合う髪型ってどんなんだとおもいます?? 伸ばした方がいいと思います?とかいろいろ聞いてみてもらったほうがいいですよ!

質問者

お礼

そうですね。 また短くして自分の想うようじゃなかったら、がっかりしますね…。長い髪は5年前に山口智子さん風にしてました。髪が多いので、シャギィにしてました。引っ越してまだ美容院も分からないのですが早速行って来ようとおもいます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

束ねるとすっきり見えるなら、髪を束ねる前提で伸ばしたらどうでしょうか。 髪が多くて癖毛なら思い切って短い髪だと梅雨時など楽なようです。

• ootemon
回答No.2

それは美容師に相談したほうがいいですよ。 自分である程度の希望は伝えて、あとは顔がすっきり見えるようにカットしてください、で大丈夫です。

質問者

お礼

前にと言うか4ヶ月前に、顎ラインまでの長さでストレートボブにしたのですが、髪の量が多いと言われ下3センチ段をいれたのですが横に広がり、重たいヘアーになりました!骨格などあるんですね… しっかりと美容師さんと話しをして決めます。ありがとうございます。