• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型

髪型 頻繁に美容院に行かなくても大丈夫な髪型ってどんなんでしょうか? お金をあまりかけれないのでカラーもなし。髪が少し癖があってセットに時間かかるので軽くパーマかけてます。 セットは楽になったんですが,やっぱりパーマが落ちてくると汚い感じにみえるしアホ毛も多い気がして(;_;)それに髪の毛伸ばし中で肩ぐらいあるんですが,なんか老けたような気も(-_-;)ちなみに22歳。 髪長いのが似合わないんですかね?顔は童顔,色白,丸顔です。量は多いです。 伸ばすのやめてボブにしようかとも思うけど,伸びてきたり量増えたら形変になりますよね?(+_+) 長くなりましたが,丸顔,量が多い,少し癖ありで3~4ヶ月に1回美容院にいくので済む髪型を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko

癖がおありということですね。 パーマでカバーするのも良い方法だったと思いますが、老けて見られるとのこと。 また、パーマ落ちかけは確かにきれいには見えないかもです。 美容室に頻繁に行けない場合、ヘアアクセがいいと思います。 広がりやすくても一部分結ったり、止めたりすることできれいめにみえますよ。 また、パーマではなく巻く方法で癖をカバーするのはどうでしょう。 これは落ちかけがありませんので。癖の人は意外にカールが長持ちする髪質が多いと思います。 その際、巻きやすいくらいに段を入れておくと手入れが楽です。 ただ、お時間がないとのことなのでせいぜい裾に数本のカーラーだと思いますが。 ボブは癖ありだとなかなか面倒かもしれません。

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。癖は,右だけ外はねになるんです。左は綺麗にウチマキになるのに(-_-;) やはり落ちかけ汚いですよね。パーマやめてコテで巻くのがいいでしょうか? でも小さい子供がいるのでコテとかカーラーはできるだけ使いたくないんです。 右の横の髪(耳からした)だけがはねるだけなら,うねりをとるトリートメント等を使えば大丈夫でしょうか?