• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型について

僕は中学生の男です。 かなり癖毛がひどくて、いつも朝起きると前髪がクリンっと横に向いています。いつも同じ髪型なので、ストレートにしたいと思っています。縮毛矯正やストレートパーマはお金がかかってできません。ストレートなどにするドライヤーなどがあればいいのですが、今の髪の長さじゃつかえるかどうかもわかりません。今の髪の毛の長さは4cm~7cmです。なにか手軽にまっすぐに出来る方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ドライヤーではなくてアイロンの事ですか?髪の毛はさむやつ? でしたらそのくらいの長さあればできると思います。でも髪の毛痛みますよ。毎日つづければ髪の毛の弾力も失われますので、余計くせっ毛が酷くなると思います。よってあまりお勧めできません。 男の子なら、最近はやりのベリーショートみたいな感じにしてツンツン立ててもかっこいいと思いますけど?美容院にいって相談してみるのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

子供のころくせっ毛だったんですが、お風呂で頭洗った後にいつも髪の毛を手でべたーって押さえていたらいつの間にかまっすぐになっていた記憶があります。 かなり手軽なんで試してみてはどうでしょう?