majesticbabyのプロフィール

@majesticbaby majesticbaby
ありがとう数183
質問数15
回答数225
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
24%
お礼率
81%

うわらば!

  • 登録日2005/01/24
  • Dir en greyのベストアルバム「DECADE1998-2002」の「予感」と言う曲について

    今週発売された「DECADE1998-2002」の「予感」と言う曲で、3分06秒のところでシュッと変な音がなるんですが、ほかにも購入された方でそう思われた方いませんか? 細かいことなんですが非常に気になって仕方ありません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 哲学の基礎知識が学べるお薦めの本を教えてください。

    西洋哲学についてほとんど何も知らないので、基礎知識が学べる本を探しています。 カントやデカルトの、名前は知っているのに何をした人か知らないというレベルです。 知らなくても困らないと思って今まで何も勉強しなかったのですが、最近人と話していて自分の無知が恥ずかしくなり、常識程度の知識を身に着けたいと思いました。 高校の倫理の授業は取っていません。 なので、まずは、高校の倫理レベルの本で、薄くて読みやすいのだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 甘い愛のある曲、ラブソング

    歌ってる人は男でも女でもかまいません。 その曲をかけてる人からかけられている人に愛が伝わる、告白のような そんな曲を探しています。甘い感じが好きです。 ジャンルはなんでも結構です皆さんの知ってる、 甘いラブソングを教えてください。

  • このサイトの検索機能狂ってません?

    どんなキーワードを入れてもヒットしません。私だけでしょうか?

  • 異性の人が歌っている歌を、歌うのはどうであろうか?

    我が輩は世を忍ぶ仮の姿で30才の男なんだが、川本真琴や大塚愛の歌詞が好きで、ちょくちょく歌っているのだが、やはり変であろうか? いや、我が輩からしてみれば、気持ちよく歌っているので、変ではないのだが、周りに一人、人間界の常識にこだわるヤツがいてだなー。 そいつが言うには、まずキーがあわないし、男にむけての恋愛の歌を歌っているというのは、変だと言うのだ。 我が輩はメンタル面を重視して、感情移入しているので「彼氏と別れたくない」等の歌詞も平気で歌う訳だ。 忌憚のない意見を述べてもらいたい訳だ。