• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容室行きたいんだけど…

こんばんは。 自分はかなりのくせ毛で量も多く、天然パーマというよりは、うねりが全体的にひどく、広がりやすいです。 去年まで2、3ヶ月に1度縮毛矯正をかけていました。 10月にパーマをかけましたが、かかりすぎてしまい、髪も切ったら前までの縮毛矯正はとれ、今では元のくせとパーマとが残っていて最悪です。うねうね… そんな私ですが、ウェブで見つけたこの髪型にしたいです。 メニュー内容のところには、パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正と書いています。 パーマも種類がたくさんあり、どれがいいのかわからず、この今の髪の毛の状態でかけて失敗したら嫌です。 縮毛矯正か、パーマ…迷ってます。 髪が伸びるのも早いため、縮毛矯正をかけると、2ヶ月で前髪の生え際はうねうね。 きりなくて髪が傷んでしまいそうで怖いです。 パーマだったらコスメパーマがいいかなぁ、と個人的に思っています。 ふわふわーとゆるい感じにかけたいので。 なにかご意見あればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カットだけでこの髪型にしてみて、うねりがひどすぎてもう少しまっすぐになってほしいというときはストレートアイロンで少しだけうねりを抑えてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カットだけにして、アイロンを使ってからワックスを使ったらこんな感じになりました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mon2002
  • ベストアンサー率35% (14/40)

こんにちは パーマとゆうのはだいたいウエーブを出したいときにかけます。 写真のような髪型なら必要ないと思います。 あなたの髪質がわからないので、ハッキリとは言えませんが、 「天然パーマというよりは、うねりが全体的にひどく」とゆう 説明を聞けばなおさらです。 縮毛矯正とストレートパーマは同じものだと思っていただいて結構です。 しかし、伸びてくる髪の毛はどうしようもないので、2.3ヶ月に一度 かけなおしが必要です。 実際に美容院に行って相談するのが一番です。 もし、気に入らなければ、他の店に行けばよいと思います。 切ったりしたらまた伸びるのを待たなくてはいけませんが、、 いろんな店に行って、お気に入りの店、美容師を探し出してください。 お金と時間はかかりますが、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!