• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか?

どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか? 私は男性です。 今日、私は美容室に行きました。そこの美容室に行っている理由はお金が安いからです。 美容室ですがカットのみなら1500円で縮毛矯正は4500でした。 私はくせ毛です。でもちりちりしたくせ毛ではなく、伸びてきたら外にはねてしまう感じです。 わざわざアイロンをかけるのが面倒なので、そのために全体に縮毛矯正を頼みました。 くせのない横の部分はかかっているのですが、前髪とトップはかかっているというようには見えません。 それを勇気出して美容師さんに言ってみたものの、矯正をかけ終わってから「”じゃあ傷むけど”もう一回かけなおす?痛むけど」と言われました。髪の毛、ましてや前髪がちりちりに傷んだりするのはとても怖かったので、かけなおすことはしないで帰ってきました。 お昼の1時に予約したのに、呼ばれるまでは1時間待たされたり、洗髪の際にお湯加減も確認されなかったので、やっぱり安いお店だから仕方ないのかな、と思う反面、、、でも、、、と思います。 縮毛矯正を頼む時には、「ギシギシにはなりたくないですが、くせが変わっていないのは嫌です。」と言いました。 私みたいなくせ毛の人はいつまでたってもかっこいい髪型にはなれないのでしょうか。もしくは、美容室も値段に比例するものなのでしょうか? いつも美容室に行ったあと満足できたことはありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

安い高いは関係無いですよ。問題は担当美容師が巧いか下手かですね。安い美容室だけど、めっちゃ上手な所知ってますよ。上手い美容師探してまわるしか無いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容室での髪型が気に入らない

    先日アースと言う美容室に行きました。 私は、くせ毛なので縮毛矯正を希望し、同時にカラーもお願いしました。 縮毛矯正でも、「いかにもかけましたと言うような真っ直ぐは嫌だ」と伝えたところ、毛先のみデジパーをかけると自然なストレートになるとオススメされ、2万円位かかるのと、傷みが心配で悩みましたが、オススメされたのでやってもらう事にしました。 が、実際かけ終わると毛先がボリュームが出て不自然でした。何よりも前髪にもデジパーをかけたので、縮毛矯正をかけたにもかかわらず、変なうねりが出てしまい毎日のセットが大変です。 「いかにも縮毛矯正をかけたような真っ直ぐは嫌だ」と言ってしまった自分も悪いのですが、 誰からも矯正かけたのすら気付かれないのも悲しいですし、くせ毛で悩んでいるのに、かける前よりも前髪のうねりがどうしょうもなくて、鏡を見るのが嫌です。 直してもらうにも再び矯正をかけたら、髪のダメージが大きいだろうし傷んでチリチリになったら・・それこそ死にそうです。 前髪なので伸びるのを待つしか無いのでしょうか・・・?

  • 縮毛矯正って・・・。

    こんにちは。 私は先日縮毛矯正に行ってきました。 そこで疑問が浮上したので、皆さんの意見を 聞かせていただければと思います。 今までに、縮毛矯正をしたことは多々ありました。 いつもだいたい同じ美容室でお願いしていましたが、 先日は新しくできたところへ行ってみました。 縮毛矯正って、前に書かれてる方がいらっしゃいました けれど、楠田さんみたいになるものですよね。 もちろん髪型を軽くしたりすれば問題ないですが。 そして髪を洗ってドライヤーで乾かすだけで 出かけられちゃう位見事なストレートですよね。 それが今回は違うんです。。。 今までと比べると髪が浮いてる感じで、前髪もふにゃっと なってしまいます。自分でアイロンかけなければ なりません。 これって縮毛矯正としてどうなんでしょう。 美容室に文句言えるものなんでしょうか。 経験者の方や、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • 市販の縮毛矯正剤って…

    市販の縮毛矯正剤は、効き目が弱いとよく聞きますが、前髪だけならまっすぐになりますか? ちなみに私はかなりのクセ毛で、4月頃に美容室で縮毛矯正をしたのですが、前髪が少しうねってきてるんです;;

  • 市販の縮毛矯正剤って……

    市販の縮毛矯正剤は、効き目が弱いとよく聞きますが、前髪だけならまっすぐになりますか?? ちなみに私はかなりのクセ毛で、4月頃に美容室で縮毛矯正をしたのですが、前髪が少しうねってきてるんです;;

  • 縮毛矯正剤

    縮毛矯正剤 私はくせ毛で特に前髪の一部と襟足と後ろ髪の一部はけっこうひどいです。 美容室で縮毛矯正はしたいけど、お金がかかるので 縮毛矯正剤を買おうか迷っています。 今決めているのは、リファインストレートHです。 購入して使用した人の感想には 美容室でやってもらった時よりも良かった!とか、 美容室で縮毛矯正剤すると髪がぺちゃんこになるけど、これは自然な仕上がりになった!とか 感想の中にはいいことしか書いてなかったのですが、これを使った方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら色々教えてください。

  • 縮毛矯正

    私はくせ毛がすごいです。 とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥. 後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。 また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。 伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥. という状況が今です。 なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥. 悩んでるコトがあります。 1つは、親をどう説得させるか。 親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥. 2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。 私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。 値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね? 初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥. 縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー 最後まで読んでくださってありがとうございます! 長文失礼しました

  • 面長、鼻ペチャに似合う髪型。

    今月末に美容院に行く予定です。参考意見頂けたら幸いです。 ①面長(大きい) ②くせ毛(前髪は縮毛矯正かけてます。) ③鼻ぺちゃ(パッツンが似合いません) ④黒髪(規則) いままでの髪型。 ①茶髪、セミロングに前髪を全下ろし、縮毛矯正。(暗く見える) ②こげちゃ髪、ロングに前髪センターわけ、パーマ。(明るくは見えるが老けても見える) なので、今度は、 黒髪、ロング、前髪横わけ、デジパーにしてみようとおもうのですが、どうおもいますか?

  • はじめての美容室で、こんなことできますか?

    先日、とある美容院で前髪のみ縮毛矯正をかけました。縮毛自体はうまくいったのですが、全体としてはひどい髪型にされました。「いかがでしょうか」と言われ、涙が出そうになるのを堪えながら「良い仕上がりですね」と言い繕いました。「伸びてきたら、根元だけをまた縮毛矯正しましょう」と言われましたが、冗談じゃないよって感じです。 もちろん、その店には二度と行きません。 そこでお尋ねです。数ヵ月後に別の美容室で(初めての)、伸びてきたところだけを縮毛矯正してもらえますか? もう一度、前髪全体に当てるのは良くないと思うんです

  • 縮毛矯正とパーマ

    ものすごいクセ毛で、毎回縮毛矯正をかけています。 けど最近、ゆるく毛先にパーマがかかっている髪型に憧れます。 縮毛矯正をかけた後にパーマをかけたいのですが、それは可能なのでしょうか? もし可能なようでしたら、美容室の方も紹介して頂けると嬉しいです。 因みに名古屋市在住です

  • 髪型を変えたいのですが。

    私は20代前半からここ5年ほど耳にかかるくらいの真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。それで数ヶ月前行きつけの床屋に行って、違う髪形にしてほしいと頼んだんですが、「お兄さんの髪質だとどうしてもこの髪型しかできないねぇ」といわれてしまい、結局髪型は変えられませんでした。夏が近かったのでショートにしたかったのです。 私は前髪が凄い癖ッ毛でツイスト状にS字になるような髪で、中には陰毛のように3字状の縮毛もあります。後ろのほうはウェーブがかかっていますが、それほどきつくはありません。縮毛矯正も考えたのですが、これからずっと定期的に矯正していくのも疲れるなと思い、なんとか矯正せずに今の髪型を変える方法はないものかと考えています。 私は美容室には行ったことが無いのですが、髪型をカッコよく見せるには床屋より美容師さんの方が数段上と聞いたので、行ってみようと思っているんですが、やはり髪型の技術や知識に関しては美容師さんの方が上なんでしょうか? また、特に『こうしたい!』という髪型はないんですが、自分に似合う髪型とか、矯正すればどのくらい髪型の選択肢が増えるとか、どっちがオススメかとか、美容師さんに相談したりしてもよいのでしょうか?美容室は髪型を決めてからその髪型にカットしてもらうのが一般的なようで、私は美容室に行ったことが無いので、変な相談をして冷たい目でみられないか心配です。