• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正したらセットできませんか?

自分は男で、癖毛で髪が太くて硬めです。 いつも髪型はヘアアイロンで写真の①みたいな感じにしているんですが、雨や汗で濡れると崩れるので縮毛矯正をしようと思っています。 ぺったんこやキノコみたいな髪型は嫌なので、 前髪だけしようと思っています。 ・縮毛矯正をすると①のような髪型にできますか? ・縮毛矯正とは、濡れても崩れないヘアアイロンみたいなものですか? 以上に答えていただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

縮毛矯正をかけた部分はぺったんこに近くなると思います。 1の状態は、前髪をふわっと流れる形状にしているように見えます。 ぺったんこから、その形状にヘアアイロン、もしくはドライヤー+ブラシで成形しなければならないかもしれません。 濡れると、ぺったんこの状態にもどることになります。 美容師さんによって、ぺったんこすぎないようにしてくれる人もいますので、 美容院で相談するといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14566/24586)

こんにちは 縮毛矯正が必ずしもペタンコになるわけではなく 根元からがっつり引っ張られるとペタンコになってしまいます。 パーマも美容室と美容師さんの腕次第で 部分的な縮毛は周りとのバランスがあるので 上手い人でないとそこだけ変になりなす。 この髪型だと根元から立ち上がりを付けて下げているので 緩い縮毛だと大丈夫だと思いますが(これも美容師さんの腕) 伸びたら根元から前に戻ります。 濡れても絶対に崩れないわけではないです。 どれくらい強くかけたかにもよります。 ただお手入れは楽になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!