• 締切済み

強いくせ毛に縮毛矯正は効きますか?

17歳女です。 私は昔からくせ毛です。今は毎朝ヘアアイロンをかけてストレートにしています。 しかし梅雨の時期や湿気がすごい日はアイロンをかけてもすぐにハネたりうねったりしてしまいます。 なので縮毛矯正にとても興味があるのですが強いくせ毛には効きませんか?くせ毛の友達が縮毛矯正をかけたけど結局次の日には戻って(うねって)いて金の無駄になったと言っていたので心配です。 私は毛量も多く毛は太くて硬いという厄介な髪質です…ちなみにショートです。 この暑い時期に毎朝アイロンをかけるのは辛いです…汗の湿気で髪もうねってしまいますし、朝髪を梳かすだけで家を出れる人が羨ましく憧れます(涙)

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

高校生のお小遣いでやれるかどうかはわかりませんが、癖毛を直すこと自体は、大丈夫だと思いますよ。  数年前のインターネットですが、ニューヨークなど大都会の「アフリカ」系の縮れ毛のアメリカ人などが「日本人の経営する美容院に行ってみて大感激」とかの話題が炸裂していましたから。  たぶん、NHKでやっていた、「クールジャパン」という番組でもやっていたと思います。鴻上尚史と、リサ・ステッグマイヤーが司会していた番組です。  とてもおもしろかったのに、NHKの地上波ではやらなくなった(BSへ移行?)ので、かなり前から見ていないのですが、いまもやってますかねぇ?  たしか、そのアフリカ系の女性は、ユーチューブでストレートパーマの映像を見て、行ってみたら、その効果に大感激することになったので、映像をアップしてくれた人に大感謝、みたいなことを言っていました。  ほかの女性は、アメリカ人の美容師から「うちではできないので日本人の美容院へ行ってみたら」と勧められたという話を紹介していました。  あのアフリカ系女性の毛をストレートにできたんですから、日本人の貴女の髪をストレートにできないはずはないと思いますよ。問題は、値段でしょうね。  

• toda3
回答No.1

俺も凄いくせ毛なので判るが 何をやっても無駄・ 考えを変えて くせ毛である事を楽しみましょう 直毛の人は パーマをかけるが そのパーマ代が不要だとか・・って言う風に・・ (多分貴女には関係無いけど・・)散髪もプロでも素人でも同じ髪型になるから どんなに下手な散髪屋でも良いしね(*^^)v 歳とったら良いもんだよー(もう50年同じ髪型(#^.^#))

このQ&Aのポイント
  • DCP-J528Nの長形4号封筒印刷で紙詰まりが発生しています。以前使っていたCANON製プリンターでは問題なく印刷できていたのに、なぜかこのプリンターでは発生します。
  • 環境はWindows10で無線LAN接続です。封筒印刷用のフリーソフトを使用しています。
  • ひかり回線を利用しています。他の回線種類ではなく、これに関連しているのかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう