• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正とヘアアイロンについて

縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

縮毛矯正の相場は確かに15000円くらいからだとは思いますが、 >安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきた ↑これについては値段が安いから効果がないわけではないと思います  安さの理由は、 ・もともと安い薬剤を使っている  ・通常の薬剤を使っているがキャンペーンなどで安くしている の どちらかだと思います。 効果については ・縮毛矯正に必要な工程をしっかりと行っていない(技術の問題) ・一度では希望通りに伸びない程の強いくせ毛 が 考えられます。 なのでクーポン雑誌などで キャンペーンで安いところの方が 安心かなと個人的には思います。(新規のお客様をつかむためですのでここで 中途半端なことはしませんし、薬も通常のものを使うので) ですが、4~6か月ごとにランニングコストがかかるので もう一度そこに行けば15000円くらいかかります。 その際に別のキャンペーンやっているお店へ行くのもありです。 同じお店で行きたいのであれば お安いサロンの口コミなどをよく調べるといいと思います。 もしくは縮毛の際に別料金でもトリートメントするなどの方法もありですね。 正直薬剤の差はそこまでないので 技術の問題ですから。 ダメージに関しては 毎日アイロン使うより 一度縮毛かけて 日常はドライヤーだけという方が痛みません。 アイロンをかけるとしても 縮毛がかかっていれば 140~160度くらいで アイロンを軽く滑らす程度で十分です。 くれぐれも180ど以上で 同じ場所に長く 何回もアイロンしないようにしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ★縮毛矯正とヘアアイロン

    ★縮毛矯正とヘアアイロン くせ毛がすごくて、毎朝ブローを欠かせないくらいです。 縮毛矯正をしたいと思っているのですが・・・ やっぱり痛むのでしょうか・・・ ヘアアイロンを毎日するのと、 縮毛矯正をするの、 どっちのほうが、痛まないのでしょうか。。。

  • ヘアーアイロンと縮毛矯正

    こんばんは。 自分は、前髪がくせ毛なのでヘアーアイロンを使ってるんですけど、アイロンをした後1時間もしないうちにもとのくせ毛に戻ってしまいます。長い時間まっすぐのままにする方法とかありますか?? ちなみにアイロンはマイナスイオンもスチームもついてません…変えたほうがいいですか?? あと縮毛矯正なんですけど、矯正をかけた日ってお風呂に入ったりしてはいけないんですか?? 次の日とかアイロンをかけても大丈夫ですか??

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • 縮毛矯正の時ヘアアイロンをしないと・・・?

    こんにちは。 高校生の男です。 クセ毛が気になりネットオークションで縮毛矯正剤を買ったのですが、かける際ヘアアイロンで伸ばすとあるのですがへアイロンを使わないとどうなるのでしょうか? クセはそれほど強くは無くドライヤーで伸ばせば真っ直ぐになる程度です。 ちなみに縮毛矯正剤の名前はフュージョンという名前です。 アイロンをかけなくてもある程度真っ直ぐにはなるでしょうか? 分かる方回答よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正かヘアアイロンか

    現在、縮毛矯正をかけている男ですが元の髪質の天然パーマがひどいです。 そこで4ヶ月に1回縮毛矯正をかけているのですがヘアアイロンでも少しは、ましになるのでヘアアイロンをして縮毛矯正をかける間の期間を伸ばそうと思います。そこでヘアアイロンと縮毛矯正の痛みの具合を比較したいのですがどれくらいでしょうか!? (縮毛矯正をかけるよりもヘアアイロンを週○回ぐらいした方が良い、縮毛矯正をかけるのは週○回ヘアアイロンするのと同じぐらいなどと答えてくださるうれしいです)

  • 縮毛矯正とアイロン

    自分は前髪がくせ毛で毎日アイロン(130℃)をかけています。ですがこの季節だと汗をかいたりするとすぐくせがでてしまいます。 縮毛矯正をかけようと思ったんですが髪が痛んでぬけやすくなったり将来薄くなる原因にならないか心配です。 将来的にいうと毎日アイロンするのと4ヶ月に一回くらいか夏だけ縮毛かけるのとではどっちが髪の負担は少ないんでしょうか??

  • 縮毛矯正+アイロン

    今週、縮毛矯正をかけます。 それで、縮毛矯正をかけた後はやっぱりヘアアイロンでブローしないともたないんでしょうか?? 私は、毎朝のブローが面倒なので矯正をかけようと思ったんですけど…。 おねがいします。

  • 縮毛矯正とヘアアイロン

    縮れ毛をまっすぐに伸ばす方法を検索したら、 ・縮毛矯正がオススメ ・ヘアアイロンはやめた方がいい という記事をよく見ました。 縮毛矯正、一回やったことあるんですが、途中でアイロンみたいなこと、しますよね? 何かで挟んで、しゅーって。 あれがアリでなぜヘアアイロンはなしなんでしょう?

  • ヘアアイロン

    中学生男子です 前髪が少しうねっているので毎朝ヘアアイロンをかけています 友人に聞いたのですがヘアアイロンは髪の毛が痛んで余計癖が強くなるらしいです 本当はどうなんでしょうか? やめておいた方がいいのでしょうか?

  • 初めて縮毛矯正します

    前髪は何も施さないと眉毛辺りまで伸びていて アイロンで真っ直ぐにすると目の上辺りまできます 前髪、襟足など全体的にまだ伸ばしていきたいんですが 満足する長さまで伸ばした後に縮毛矯正をした方がいいのですか? これから、今の長さより2倍など大胆に伸ばす訳ではありませんが 縮毛矯正後に伸びた2,3cmの髪の毛は縮毛矯正の効果が何も無かったら嫌なので・・・ また今は前髪が癖で少し曲がってますが 縮毛をかけると常に真っ直ぐになりますが 見た目からすると長くなるんですか?実際に"毛"の長さが伸びる事は無いと思いますが また毛の質ですが 多少、癖が入っている程度です チリチリなど酷くカールをしてることはなく アイロンなどを使えば、前髪は真っ直ぐになります 宜しくお願いします